『惑わすだけのキャッシュバックキャンペーンでは?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『惑わすだけのキャッシュバックキャンペーンでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

大手チェーン店で値段を聞きに行きましたが店頭表示価格から
引けないシステムに変わってますとのこと。

9月月末前から2万円も上がって、下取り有りでも1万引きの216000円。
下取りなしだとキャンペーン分をプラスしてお店に払いメーカーからプラスした2万円を
戻してもらうという事。
冷静に考えると、結局意味のないキャンペーンですね。

20万切ったらそろそろ入れ替えと思ってましたが、気長に待ってて次機種が出てまた
待ちという、ループに入りそうです。

期待した暗時AF感度も1EVしかよくなってないようですし、1段絞りを開けるだけなので
明るいレンズならなんら問題なくでカバーできる範囲なのでじっくり待ちで無限ループに
なりそうです。

兵庫の店まで2万上げましたね。堀江の店は、年賀状が律儀にくれててるし、昨日良心的な
値段がついてたのに、今日は消えてます。

なんだかなーこのキャンペーンって思うのは、私だけでしょうかね。





書込番号:20340983

ナイスクチコミ!22


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/29 12:25(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

こんにちは。
結局は欲しいならキャンペーンに振り回されずに買うのが正解かも知れませんね。

キャンペーン期間が終わるとまた値段も下がるのでは?なんて思います。

様子見でも良いのでは…

書込番号:20341066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/29 12:52(1年以上前)

キャンペーンで、キャッシュバックと値上げの差し引きで、
逆に高くなるんだったら、「待ち」になるんでしょうが。

店頭販売価格が高くなっても、
キャッシュバックで同じになるんだから、
キャンペーンに惑わされず、
買えばいいんじゃないの?

リアル店舗は、値上げした様子ですが、
ネットショップは、2万円も上昇していないようですし。

書込番号:20341137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6676件 Myアルバム 

2016/10/29 13:21(1年以上前)

>きいビートさん
20万切ったら考えようと待ってて、そろそろと思った矢先なので、
また待ちになりそうです。
高感度には惹かれますが、特にd500ではという事でもないので様子見
にします。


>虎819さん
書類作ったり、郵便局に行く手間が余分にかかるので、
余計な手間のかかるだけの美味しくないキャンペーンでは
と思ってつい書き込みをしてしまいました。

ネットも10/2日は197200付いてたので、約1万円上がってますね。
その分でメディア2枚は買えるので大きいです。

書込番号:20341211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4412件Goodアンサー獲得:151件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/10/29 14:01(1年以上前)

自分としては、そろそろ後継モデル発表の時期といわれるD810とD750に加えて
まだ新しいD500がキャッシュバックの対象に入ったことに驚きです。

FXの新モデルはまだまだ先ですよっていうニコンからのメッセージかと思っています。

動物や鉄道が好きなので、D500のAF性能と連射能力はすごく魅力的なんですけど、
そうなると80-400mmのレンズも必要になってきます。

それを見越して、レンズの方もキャッシュバックキャンペーンなのかな。

にくいねニコン。

書込番号:20341312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/29 14:04(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンって販売店には
なんらメリットないのかも。
キャンペーンが終わった後の対応が気になるところです。
仕切り価格改定されると在庫は不利になるのかな。

書込番号:20341318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/29 14:35(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

>20万切ったら考えようと・・・

悩んでいるぐらいなら今直ぐいらないんでは?
これじゃ無ければ写せ無いと言う被写体があるならともかく
無いならもう少し考えたほうが・・・

あなたほどの人がつまらない釣り餌に引っかるような人とは私は思っていませんw

書込番号:20341371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/10/29 16:13(1年以上前)

> 高い機材ほどむずかしいさん、 こんにちわ♪  

みなさんも仰ってますが、ほんとに欲しかったら キャンペーンや値引きに惑わされずに買ってしまうべきかと、、 
カメラを買うということは、高額の機材を入手して それで完結! ということでは無いはずです 
購入後の高画質な写真撮影が出来る権利・条件を整えるということに他ならないことなのでわ?  

何千円か、あるいは何万円か相場よりお安く入手できたからといって、満足感を得られるものでしょうか?  
それよりか 少し予算的には厳しくても、無理してでもお気に入りの機材として入手された方が と、、  

ムッとされるでしょうが、拝見してるほうとしても少し イラッ ときたりします (笑)  
辛口コメントで申し訳ございません ○┓ペコリ 
            

書込番号:20341562

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6676件 Myアルバム 

2016/10/29 16:13(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
仕切りを上げるようなことをするとは思えませんね。
いくらなんでも衝動買いを除いて価格動向は、見て買うと思いませんか?
キャンペーン始まったとたん2万円上がれば、何のためのキャンペーン?て思います。

車ならわからないようにオプション値引きを減らすとか販売店収益を確保する
賢いやり方ができますが、カメラの場合にはキャッシュバックでなく、
予備バッテリープラスとかメディアプラスの用品プレゼントとかのキャンペーン投資だと
用品原価との差額分もユーザーは得ますから購入者も有益だと思いますが?

100k確保、千葉の半島一周とか、あるあるですね。 
富士いいですね。また環雪のころ凍結に注意してお出かけください。

>カラスアゲハさん
冬鳥に備えてと思ってましたが、春の渡りに有ればって感じに変わってきました。

ゆっくり値動き見て決めます。

書込番号:20341563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/29 17:03(1年以上前)

当機種

>高い機材ほどむずかしいさん

こんにちは。

>20万切ったら考えようと・・・

三星カメラでは、日中223,600ですが、平日夜間は「ショップの売り場へ行く」をクリックで

203,000(三星10年保証「無料タイプ」付)になってましたよ。 休日は?ですけど・・・   

私は、たまたまのキャッシュバックキャンペーンで購入出来てラッキーでした。

書込番号:20341703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/29 22:02(1年以上前)

発売後1年待てば安くなるような、、、

書込番号:20342694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6676件 Myアルバム 

2016/10/29 23:32(1年以上前)

>みったん☆さん
ラッキーでしたね。

>syuziicoさん
では返事はここまでという事で。

書込番号:20343044

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/10/30 00:35(1年以上前)

発売日に手にして、今日現在130566枚撮ってました^^

そろそろ本当にサブ機としてD500、2台目を買おうかと思っているのですが
正直、D5よりもD500の方が圧倒的に使用機会が多いです。

価格を待ちすぎ機会損失してません?(笑)

カタログ数値以上に、現場では凄い活用度でモータースポーツ、戦闘機、スポーツ、サーフィンなど、夕暮れも含めて
高感度、AFなど今まで野NIKONDX機に比べて驚くほどのDX機の進化ぶりです^^
更に4K動画撮影は、記録にも役立っています♪


風景写真などが主の方は、D500はちと違うかもしれませんけどね^^



書込番号:20343211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件

2016/10/30 03:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

esuqu1さんのおっしゃる通り。
ワタシは発売日から1か月目にして運よく税込み21諭吉で手にしました。
手持ちにはD300sとD700でしたが、D500購入につきD300s(MD付き)を某オクで5諭吉でドナしました。

撮影対象は戦闘機や航空機が主な望遠使いですが、たまには広角を使っての日常的なシャシンも撮ったりします。
11mmで風景を撮ったり200-500mmで戦闘機を追っかけたり。
現在のショット数は15000超。
21諭吉は結構きつい価格だったんですが思いきって購入して良かったと思ってます。
D300sはそれなり楽しかったんですが、D500はそれを上回ること計り知れないです。

「価格を待ちすぎ機会損失してません?(笑)」→ホントその通りですね。
ワタシは21諭吉で購入したのでキャッシュバックキャンペーンなんて何とも思いません。
それよりもちょっと早くD500の楽しさが分かってこれまた楽しいですよ。

書込番号:20343412

ナイスクチコミ!13


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/30 05:10(1年以上前)

別機種

まぁ、毎度のキャンペーンに便乗したお店の商法なんでしょうね。
キャンペーンやるからと、仕入値を上げてたりするかも知れないけど…。
それをやってたら消費者をバカにしてるし…
現状だと今買ってもキャンペーン後買っても同じかも。
更なる値下がりはまた更にその後かな。

書込番号:20343462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6676件 Myアルバム 

2016/11/05 13:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

d2xからどれだけ進化してるかな?

招待がなくなったので残念ですが

次はd500に頑張ってもらいます

>esuqu1さん
>高感度、AFなど今まで野NIKONDX機に比べて驚くほどのDX機の進化ぶりです^^

esuqu1さん のインプレなら確かですね。

で、予約しました。 
値段も、系列なのに違う店舗で交渉すると209000にという事で、ほぼキャンペーン開始
前に近い値段だったので即決。
たまたま在庫切れで、入荷待ち予約になりました。
こうでなければキャンペーンの意味がないですね。

お得に買えましたので、「惑わすだけのキャンペーンではありませんでした」という
結論になりました。

まだ値段上げてしまったままのお店は、キャンペーン前の価格に戻して
もらえれば惑わされる方も減るとおもいます。

書込番号:20363515

ナイスクチコミ!11


fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/12 07:51(1年以上前)

スレをお借りして質問させてください
今週末セットを購入するつもりだったのですが、キタムラなど突如30万になっていました
キャッシュバックによる仕入れのせいなのかよくわかりませんがちょっと腹立たしい気がします
メーカーHPではアウトレット品は対象外となっていますが、アウトレット品とは何を指すのでしょうか。
価格コムで26万代(12日現在)のお店で購入したものはアウトレット品となるのでしょうか。

書込番号:20384915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/11/12 08:57(1年以上前)

>fhiroakaさん

ニコンでは、御殿場、土岐、木更津など、アウトレットの店舗を持っています。

それらの店舗でアウトレット品として販売しています。

書込番号:20385046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/11/12 11:34(1年以上前)

別機種

近所のカメラのキタムラの店頭価格表示

>fhiroakaさん

近所にカメラのキタムラの店頭価格表示です。
16-80mmキット、税込289,500円です。キタムラのネット価格よりは安価です。一時期より値上りしていますが、ここから何でも下取り1万円引きで28万円を切って来ます。
そこからキャッシュバック3万円を引くと25万円を切って来ますので、キタムラでの購入を考慮すると相応にはお買い得かと思います。

販売店で価格、確認してみるといいかと思います。

書込番号:20385429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/12 14:04(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん

アウトレット品とはニコンのアウトレットショップで扱うものを言うのでしょうか
実店舗が近くにないもので難かしいですが電話で問い合わせてみます

ありがとうございました。

書込番号:20385836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件 Myアルバム 

2016/11/12 21:01(1年以上前)

当機種

isoノイズの少なさはすごい進化ですね。

fhiroakaさん 便乗値上げするなんて消費者を馬鹿にしてる店舗ですよね。

店舗ありの心斎橋のカメラ屋さんでも、そんなに便乗上げをしてい
ない良心的お店もあります。
私は、近所のチェーン店でその値段を告げて交渉してそれより安い値段で
買えたので即決しました。

ひいきにしてた店舗は、店頭価格(ほぼネット価格ーなんでも下取り1万)から引けないと
いわれたので、帯封を積み上げた長い付き合いでしたが決別して別店舗に乗り換えです。
関西で価格交渉ができへんで商売になるのでしょうかね、、、(笑)

ネット店でもキャッシュバック可能なレシート、保証書、店名印、箱があるか問い合わせれば
教えてもらえると思いますので聞いてみてください。

キャンペーン前に近い値段で、安く買えるといいですね、問い合わせしてみてください。

書込番号:20387097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件 Myアルバム 

2016/11/12 21:09(1年以上前)

そうそう、実店舗ありのネット店は載ったり取り下げたり、タイミングがあるので焦らずタイミングよく
対応してくださいね。
2万も差があるなんてざらですから、その分でメディアが何枚も買えるんですから、
焦らないようにね。

書込番号:20387130

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/12 22:17(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
はじめまして。

〉タイミングがあるので焦らずタイミングよく
対応してくださいね。
〉焦らないようにね。

11日のヤフショのイベントで、上限5000ポイントを越えてしまい、ポイントが全く付かない商品はすぐにキャンセルしました。
15日(5の付く日)にまた買うと言って…。
しかし、その店はその後その商品を売り切れにしました。
3000ポイントのために6000円高く買うはめに。(笑)
まさにタイミングが大事。焦ると大事に♪

書込番号:20387407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/12 22:22(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

月曜日にニコンへ問合せてよく確認してから購入します
週末タイムセールでまさかの大幅値上げですからね
ショップにも事情があるのかも知れませんがちょっと「なめてんのかおのれ」という気分でした

書込番号:20387434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング