D500 ボディ
- フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
- 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
- タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
このカメラでメニュー画面をタッチパネルで操作することはできませんよね?
D5600やD7500ではできていることなのですが,なぜかD500ではできないので確認させてください。
書込番号:24843662
1点
確認したところ、無反応です。
コンデジ含めてタッチ機能は切ってますので、知りませんでした。
書込番号:24843701
![]()
31点
>Kuruton8さん
取説を確認するとタッチシャッターと再生時の画像拡大などのようで、メニュー画面の操作はできないようですね。
書込番号:24843749 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
Kuruton8さん こんにちは
このカメラの場合 タッチ操作は タッチAFとタッチシャッター 後は 再生時の画像の拡大やコマ送りなどしか対応していないようですね。
書込番号:24843755
35点
>Kuruton8さん
この掲示板は、そういう方が「残った」というのが実情です。
一日に作成されるスレッドも、書き込みの量も、年々50%程度づつ減少していると思います。
デジタル一眼の掲示板なのに、
ミラーレス批判が多く、初心者にはスマホで十分なので一眼なんて買うな、というプロパガンダ的発言をかましてきます。
危機的状況を懸念していましたが、それを乗り越えて山奥の限界集落のようになってきましたが、利用者減少の下げ止まりはまだのようです。
書込番号:24843984 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
Kuruton8さん
>なんで人をあおるような発言ばかりなのだろう
kakaku.comの質問立てルールは「まず自分で調べる」が基本。
利用ガイドにも書いてある。
それに、わざわざ取扱説明書のクリップを貼る手間を掛けているんだから、
まずは、それに対しレコメントすべきだろうと思うね。
書込番号:24844381
12点
>kakaku.comの質問立てルールは「まず自分で調べる」が基本。
利用ガイドにも書いてある。
確かに書いてるけど、ルールやガイドを見て質問してる方がどれだけいるのか。
ハッキリ言って見てない方が多いだろうな。
マルチポストが禁止事項から外れたことを考えるとガイドも実情に合わせて変えた方が良いのかも。
>それに、わざわざ取扱説明書のクリップを貼る手間を掛けているんだから、
まずは、それに対しレコメントすべきだろうと思うね。
わざわざと言うなら貼らなければ良いと思うけど、なぜ手間かけてまでするのか。
手間だと思うならやらなければ良いだろうし、時間があるからできるんだろうな。
書込番号:24844501 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
質問する前に、説明書およびデジチューターを確認しました。
それでも、メニュー操作に対応しているD5600と発売時期が近かったりD500と同じ静電式が採用しているので、説明書に書かれていないだけでもしかしたらできるのではと思い「念の為に」確認しました。
すごくにもうしわけありありあり
書込番号:24844720 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
with Photoさん
>わざわざと言うなら貼らなければ良いと思うけど、なぜ手間かけてまでするのか。
>手間だと思うならやらなければ良いだろうし、時間があるからできるんだろうな。
このような書き込みをするということは、kakaku.comの利用ルールを読んでいない人なんだろうね。
一応ルールは次のように書いてあるんだけどね。
−−−−−−
質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
書込番号:24844812
2点
Kuruton8さん
>質問する前に、説明書およびデジチューターを確認しました。
>それでも、メニュー操作に対応しているD5600と発売時期が近かったりD500と同じ静電式が採用しているので、説明書に書かれていないだけでもしかしたらできるのではと思い「念の為に」確認しました。
それで、タイトルが「念の為に」だったんだね。
今、納得。
>すごくにもうしわけありありあり
誤記?
書込番号:24844813
0点
>yamadoriさん
このような書き込みをするということは、kakaku.comの利用ルールを読んでいない人なんだろうね。
一応ルールは次のように書いてあるんだけどね。
−−−−−−
質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
読んでますよ。
自身が立てたスレには返信、お礼してますが、何か。
>それに、わざわざ取扱説明書のクリップを貼る手間を掛けているんだから、
まずは、それに対しレコメントすべきだろうと思うね
リンク貼ったりしてるけど、自分が勝手にやってるから「手間を掛けてる」なんて思ってないし、書かないな。
お礼をするかしないかはスレ主次第だと思うし、自己満足の世界だろうから、お礼を期待して書き込みなんてしてない。
書き込みしてお礼を書いてくれるスレ主に対しては有り難いとは思ってるけど。
書込番号:24844994 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
>質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
そりゃマナーと言われればマナーで御説御尤もだけど、ちょっと位無かったところで人生変わる訳じゃなし、
なんだか『マナー警察』に始終監視されてるようで、居心地いや使い心地の悪い掲示板だなあ、と若い人は思うでしょうな。
自分は年寄だけどそう思う。 本物のマナー知らずは、社会の荒波に勝てませんて。
所詮は匿名掲示板ですぜ。・・・大目に視とけば、それでええやん。 (・・・除く謎芸、アートなんちゃら5353)
それでも嫌なら、常連から抜ける=掲示板から足洗うとか。
書込番号:24845232
51点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/12/19 20:07:55 | |
| 19 | 2025/10/23 21:55:47 | |
| 4 | 2025/09/09 17:32:47 | |
| 11 | 2025/06/10 6:52:54 | |
| 8 | 2025/06/06 15:48:42 | |
| 10 | 2025/05/29 20:17:08 | |
| 11 | 2025/04/13 17:11:11 | |
| 18 | 2024/12/07 0:11:08 | |
| 11 | 2024/09/06 15:18:23 | |
| 7 | 2024/09/07 7:21:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











