『EN-EL15バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション
RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL15バッテリー交換について

2024/04/10 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 リッゾさん
クチコミ投稿数:2件

EN-EL15のバッテリー交換ってまだ受けつけているんでしょうか?
どこを見ても終了のプレスなさそうなので今更ながら交換してもらおうかなと考えております。

書込番号:25694590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MMSJさん
クチコミ投稿数:49件

2024/04/10 23:12(1年以上前)

>リッゾさん
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2016/0602.html
です。
該当するバッテリーか画像で確認ですね。
当方は、D500, D810, D7200 全て社外品を使ってます。

書込番号:25694616

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1277件

2024/04/10 23:15(1年以上前)

>リッゾさん

ニコンに確認するのが一番だと思います。
2022年の書き込みにはEN-EL15cに交換してもらえたなんてのがありました。

コピーでも良いので保証書かレシートが必要です。
レシートの場合、D500の製品番号が書かれたメモが必要となってます。

対応の可否も含めて相談するのが良いと思います。

書込番号:25694620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3859件Goodアンサー獲得:275件

2024/04/11 09:55(1年以上前)

ニコンに限らずですがこの手の対応は終了時にアナウンスが出ること、
またニコンでは終了の際には対応ページにも記載されるので、現時点記載がないので対応は可能でしょう。

が、保証書かレシートがないと対応してもらえないので、中古だと難しそうですね。
多分、今交換に出すとEN-EL15cになるのかな?
発売時はEN-EL15aが付属していたD850も、現在bまで生産終了になっていて、容量が増えたEN-EL15cが付属するようになってます

書込番号:25694990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:23件

2024/04/13 17:30(1年以上前)

リコール対象バッテリーは無条件で交換してくれた気がする

自分のは該当しなかったのでダメだったが
しばらく使わなかったら劣化度4でお釈迦に・・・
他に2個EN-EL15あるがそれは今も使える

古いのは13年購入、なぜ短期間で使えなくなったか不明

書込番号:25697942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:23件

2024/04/13 19:28(1年以上前)

改めてニコンのHPと、使えなくなったバッテリーを見てみました
驚きましたね、当時と対応が違ってました

当時はロット番号で該当が外れていて諦めていたのですが
今見たら番号関係なしに交換可能になっていました

週明けにも修理センターに送ろうと思います

書込番号:25698071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3859件Goodアンサー獲得:275件

2024/04/13 22:30(1年以上前)

>カラスアゲハさん
リコールは発熱と外装変形の件ですかね?こっちは一部ロットで発生なので、当然該当するもののみ。

D500向けのリリースの方は、型番を変えずに放電特性を変えていて、変更前のものをD500で使うとそうなる、というものなのでD500ユーザーのみということですねこれ見る限り。事由が違うわけですな。
なのでD500の保証書か(おそらく新品限定だろうけど)レシートが必要、と

書込番号:25698270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/16 06:46(1年以上前)

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2016/0602.html

この時に、大阪梅田のサービスセンターに出向き”厚かましいんですけど”と言ってお願いしてみたら、それ以前のD800,D610,V1で使っていた物もすべて交換してくれました。レーシートや保証書などは要りませんでしたよ。今は、サービス体制が変わり当時より厳しくなっているようなのでどうか分かりませんが、サービスセンターに電話で問い合わされると良いと思います。

書込番号:25701256

ナイスクチコミ!1


スレ主 リッゾさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/16 08:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!
やはり終了のプレスがないとのことで昨日送ってみました。

書込番号:25701314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/09/17 15:57(1年以上前)

バッテリー交換ですが、昨年D500を中古ですが手に入れてメンテナンスを兼ねて、先日Nikon大阪SC(現在は西梅田から心斎橋に移転)に行って話を伺いましたが…保証書が必須でした。
ボロボロでも何でも良いんでと…保証書で管理してるとの事で、どうしても必要との事でした。
生憎、私は中古で購入で保証書が無かったものでしたので、申し訳ないですが、対応できないとの返答でした。
メンテナンスもありましたので、本体も持ち込んでいましたが…あきませんでした。

書込番号:25894305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング