『★カメラケースについて★』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 16-80 VR レンズキット

  • 最上機種「D5」と同じ153点AFシステムと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • 約10コマ/秒の高速連続撮影にくわえ、連続撮影時のファインダー像の見やすさを実現。動きが速い被写体でも容易に追い続けることができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

D500 16-80 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

『★カメラケースについて★』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 16-80 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D500 16-80 VR レンズキットを新規書き込みD500 16-80 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ★カメラケースについて★

2019/04/04 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット

クチコミ投稿数:53件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

先日の『レンズについて』の質問に対するアドバイス ありがとうございました。
今回は 今更ですが カメラケースへの入れ方について質問ですが 私は基本レンズは付けっぱなしです。
レンズの付け外しで 極力 埃が入るのを避けるためです。
それで ケースに入れてる時は レンズ付けっぱなしで レンズ側を上にしてボディが下になります。
ネットで見ていると レンズ側が下の方が良いと書いていました。
でも レンズは直接底についてはいけないと…
そうなると ボディを何かで浮かした感じで レンズを底につけないようにすると言う事でしょうか?

書込番号:22578934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/04/04 10:14(1年以上前)

こんにちは。
 この場合の「カメラケース」とは、どんな物のことをさすのでしょうか?(素朴な疑問です)

書込番号:22578939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/04/04 10:19(1年以上前)

>gankooyaji13さん
肩がけのバッグです。

書込番号:22578943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/04/04 10:21(1年以上前)

>gankooyaji13さん
ショルダータイプになります。

書込番号:22578946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/04 10:26(1年以上前)

迷ったら純正ニコンダイレクトで販売しているこんなのでどうでしょうか?
https://shop.nikon-image.com/front/Product120307146

>でも レンズは直接底についてはいけないと…
そうなると ボディを何かで浮かした感じで レンズを底につけないようにすると言う事でしょうか?

レンズにはレンズキャップを付けたままになります。

書込番号:22578956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/04/04 10:29(1年以上前)

 個人的な方法ですが、
肩から下げる時は、純正トートーバッグにレンズのついたbodyを横向きに入れています。
自作のクッションで保護はしていますが。
リュックの場合は、付属の中仕切りで「ボディが浮いた感じ」になりますね。

>レンズ側が下の方が良いと書いていました。
 特に気にしていませんね、ただレンズを上向きに入れると取り出し難いので、あまり採用していません。

書込番号:22578962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/04 10:30(1年以上前)

xシマリスxさん こんにちは

自分の使っているショルダーバッグタイプの場合 仕切りの上部が動くようになっていて レンズ下方向に向けて入れた時 上部の可動部分に ボディが乗り この部分でボディ固定できるので レンズ先端が ボディ底に付かない構造になっています。

書込番号:22578964

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/04/04 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズ面を下にするってのは貼り付けた写真のような感じかなと思います。

リュックタイプだとこのように収納するタイプも少ないないと思いますが、ショルダータイプだと少ないかなと思います。

ロープロのマグナム400AWや650AWはショルダータイプでレンズ面を下に収納しているようですね。

写真のバッグは古いタイプなので在庫限りだとは思います。

仕切り用クッションを上手く組み合わせてボディで支えるように収納することでレンズ面を浮かすようなは出来ると思います。
マウントに負担をかけないようにするためだとは思いますが、そこまで気にしなくても良いと思いますね。

カメラバッグでも良いですし、好きなバッグにインナークッションを入れても良いと思います。



書込番号:22578967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/04/04 11:15(1年以上前)

>gankooyaji13さん
>JTB48さん
>もとラボマン 2さん
>with Photoさん
皆さま ありがとうございます。
色々見てみます。

書込番号:22579014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2019/04/04 13:08(1年以上前)

別機種
別機種

Lowepro Nova 170AW D500+VR18-80mm SB-800

Domke F-5XB(Sand) D500+VR18-80mm Sunpak PZ42X

縦か横か、レンズが上か下かはバッグとの相性です。それと取り出しの頻度がどうなるか。
一台携行だと貼付の感じで運用してます。収納状態は気分、気分。
なお、底部緩衝材は補充補強しています。

カメラはD500+VR16-80mmE。

書込番号:22579188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/04 13:35(1年以上前)

どうも。

カメラを入れるバッグだけど、値段と品質は比例しないよ、高くて有名ブランドでもクソなバッグは存在するからね(笑
ハクバとかエツミの手ごろな価格の物でも十分に保護出来るっす。
因みに私はコレ使ってる
https://review.kakaku.com/review/K0000990668/ReviewCD=1194064/?lid=myp_notice_comm#tab

カメラのホコリ対策だけど、ローパスフィルター クリーニングW を持っていると安心だよ。
http://www.etsumi.co.jp/products/mainte/othermainte/detail/975

道具に関してあまり神経質にならず、
使い勝手とのバランスを考えた方が良いと思う。

書込番号:22579228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/04/04 15:00(1年以上前)

機種不明

カメラバッグの仕切り板を使ってカメラを懸架するように収納します♪

こんにちは♪

カメラの収納方法には一長一短があって・・・絶対コレ!!ってのは無いです(^^;;
自分で収納しやすい方法を工夫してみてください♪

レンズ下向きの良いところは、上の図のように。。。
カメラ専用バッグの場合・・・「仕切り」があって、その仕切りにカメラボディの両肩を乗せるように収納し、レンズはバッグの底に着かないように(レンズが重量を負担しないように)収納できます♪
↑つまり、レンズやボディに負荷がかからないだろう??・・・と言うわけです♪

↑まあ・・・カメラ専用バッグは、たいてい厚手の生地で出来てますので、ある程度クッション性が確保されているものが多いので。。。
耐衝撃性は、どんな入れ方したってある程度、確保されていると思って良いし。。。
そりゃ〜、高いところから落として打ち所が悪けりゃ・・・どんな入れ方したって壊れるときゃ壊れるし。。。(^^;;;(笑

私も、以前は「レンズ下向き派」だったんですけど(^^;;;
現在は、レンズ上向き、もしくは横置きにしています♪

コレは私の取り扱いが悪いのですけど。。。
レンズのフードをつけたまま、上図のような仕切りを用いてレンズ下向きに収納すると・・・取り出すときにレンズ先端ががフードに引っかかって。。。
ズームレンズの場合、ビヨ〜〜ンって伸びてしまいます(^^;;;
↑コレがレンズにとっては非常に良くないことで・・・レンズ先端に負荷をかけてしまい。。。
鏡筒に「ガタ」が出て、レンズが「偏芯」してしまいました←レンズ1本ダメにしてます(^^;;;
まあ・・・筒の短い単焦点レンズであれば、何の問題も無いでしょうけど??

と言うわけで。。。私の場合、ぶつけたり、落としたりする事を心配するより・・・取り出しやすさとバッグの荷室での安定性を優先して、レンズ上向き(バッグの構造によっては横置き)で収納しています♪
リュックの場合、荷室の形が決まってる物があるので・・・この限りでは有りませんが(with Photoさんの写真参照♪)

ご参考まで♪

書込番号:22579321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/04/04 16:41(1年以上前)

>xシマリスxさん
標準ズームのみの場合CF-DC8の純正ケースに入れて持ち歩きます。
+レンズ2本くらいなら、タオルやクッションに巻いて、一緒にトートバッグに入れています。(*^^*)
レンズも純正ケースがクッションにもなるのでOK
カメラバッグは、それより機材の多い時と、車で長距離で転がっても壊れない様に使います。
(*^^*)

書込番号:22579465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/04/04 19:44(1年以上前)

>さいてんさん
>#4001さん
>痛風友の会さん
>うさらネットさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>gankooyaji13さん
>JTB48さん
皆さま いろんなご意見を ありがとうございます。
探せば結構ありますね。
あまりの多さにビックリしました。
とりあえず インナーバッグを探してみます。
インナーバッグでしたら 見た目では
好きなバッグにインできますね。
ちなみに 『D500の16-80vrレンズキット』が
レンズ付けっぱなしで横向きに入る
インナーバッグは あるでしょうか?
探してみたところ 奥行きが ちょっと厳しいものしか見つけることができません。

書込番号:22579780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/04/04 20:37(1年以上前)

気にしませんというより、
バックに入れたとき安定する入れ方にします。
バックの大きさや付けているレンズの長さても
変わってきますから…

書込番号:22579873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/05 08:42(1年以上前)

>リュックタイプだとこのように収納するタイプも少ないないと思いますが、ショルダータイプだと少ないかなと思います。

リュックのレンズ上向き収納の写真は
「こんな大口径レンズも入りますよ」つう演出だと思う。
実際にこんな入れ方したら、フードが引っかかる。
なのでよく見ると、どのレンズもフードが付いてない。

書込番号:22580839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/04/05 10:20(1年以上前)

>okiomaさん
>横道坊主さん
ありがとうございました。

書込番号:22581013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/04/05 11:41(1年以上前)

>リュックのレンズ上向き収納の写真は
「こんな大口径レンズも入りますよ」つう演出だと思う。
実際にこんな入れ方したら、フードが引っかかる。
なのでよく見ると、どのレンズもフードが付いてない。
レンズ上向き収納って?
どこ?

70-200of2.8ならフード付けたまま、レンズ下向きで収納しても引っかからないよ、実際使ってるけど。

相変わらず人の意見に文句しか言わんな。
つうか、レンズ上向き収納の写真見せてくれよ。

書込番号:22581123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2019/04/14 14:24(1年以上前)

別機種

>xシマリスxさん
既に解決済みで、機種違いですが、1台収納用では 私はこれを重宝しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F1QXHHT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
カメラ機種に合わせてサイズを選びます。

山歩き、バックカントリースキー時など体の前に着けて行動するためのバッグとして使っています。
多分 ショルダーでも問題ないでしょう。

書込番号:22601183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 16-80 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 16-80 VR レンズキット
ニコン

D500 16-80 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 16-80 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング