フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-5000
最新の新品購入報告です。
9/25 Yahoo!ショッピングのヤマダ電機Yahoo!店にて注文(取寄せ)→本日11/1到着
実質価格:46635円(ポイント換算込み実質価格)
シリアルNo.:20972※※
メインのSB-910購入から6年が経とうとし、そろそろ買い替えを検討していました。
同時期に購入したサブのSB-700の使用頻度は少ない事から(結局、SB-910を使ってしまいますね)、先に700を売却し、910もやっと5000に入れ替え完了しました。
私が注文した9/25時点で、量販店や大手ネット店での新品のSB-5000の在庫は無く、どこも取り寄せ扱いでした。(小規模カメラ店には僅かに在庫がありましたが。)
Nikon直(一般では購入出来ません)でも2ヶ月待ちと言われました。
仕方なしに最安値の上記店舗で注文、納品までは一ヶ月以上かかりました。
メーカー取り寄せ品なので、最新ロット最新シリアルNo.のハズです。
他の量販店でも現在同時期に入荷していると思われます。
これから購入される方の参考になれば。
長期在庫品やバッタ品を掴まされないように。(^^;
オークション購入時のシリアルNo.の参考にもしてください。
書込番号:22222884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>REALTマークの四駆^^さん
ご購入おめでとうございます!
楽天とかYahooとか上手に買うとかなりお安く買えるんですね!
セールとかキャンペーンとかその仕組みを丹念に調べ。
自分は今だに910でまだ3年くらいで稼働は年数回なのでまだまだ使うつもりですが、REALTマークの四駆^^さんは910の使用頻度が高かったからでしょうか?
それとも電波コントロールが必要だったから?
書込番号:22227731
0点
>Paris7000さん
ありがとうございます。
数年毎にお得な買い方は変わりますね。
楽天は4〜5年前までがピークで、その前はLABIヤマダ電機実店舗、現在はオワコンになりつつありますがYahoo!ショッピングがお得です。
そこまで丹念に調べている訳では無いのですが、ネット上で「欲しいものリスト」を作っておくと、セールやキャンペーンを上手く使えるといった感じです。
910も700も気付いたら5年半使っていたので、調子が悪くなる前に売却して5000に入れ替えました。
ちなみに910→5000への入れ替えは、約二万円の出費で済んだので、4000円/年以下で使っていた計算になります。
年にレンタル2回分相当とかですかね?
使用は月平均で4回(年50回)としても十分元は取ってるかな?と。(笑)
ストロボはMax3年で買い換えるのが理想ですので(私くらいの使用頻度の場合)、今回は長く使いすぎたかな。(^^;
あと、ストロボは修理してもまた同じ故障が起こる可能性が高いと経験上思いますので、やはり3年Maxで考えてます。
サブの700は、今回はGODOX(二万円くらいのTTL機)で考えてます。(^-^)
書込番号:22230438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12/05 エディオン楽天市場店でぽちり
12/10届きました
¥62,844 楽天ポイント14倍
REALTマークの四駆^^さんの購入価格とは
ほど遠いですが 1か月以上待つのも嫌だったので
まあまあ 満足しています
シリアルNoは2102※※※だったので
月産約 5000台 といったところでしょうか
書込番号:22318136
1点
>Plus-x Tri-xさん
懐かしいHNに反応しました。(笑
SB-5000、小さくて良いですね。
ただ、ワイドパネルと一緒に引き出す白パネルが外れ易いのは難点ですので気を付けましよう。
Nikonに聞くと「SB-910より外れ易いように設計されている」だそうです。
おい!それは単なる設計ミスだろ!と思いましたが、とりあえず我慢して使ってます。(^^;
書込番号:22355156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライト SB-5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/19 4:23:04 | |
| 15 | 2021/09/04 9:17:36 | |
| 13 | 2020/12/30 0:33:20 | |
| 10 | 2019/08/25 12:58:29 | |
| 10 | 2019/06/24 9:54:55 | |
| 13 | 2019/05/01 10:46:39 | |
| 13 | 2019/03/30 16:59:10 | |
| 12 | 2021/04/21 8:06:12 | |
| 8 | 2019/01/20 12:47:37 | |
| 4 | 2018/12/28 13:34:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)











