M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
- 6段の補正性能を誇る「5軸シンクロ手ぶれ補正」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影を可能にした、マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズ。
- ほこり、水滴の進入を強固にガードする17か所の密封シーリングにより、高い防じん・防滴性能を備えている。
- 最短撮影距離1.4m(レンズ先端から約1.15m)、最大撮影倍率0.48倍(テレコンバータ MC-14装着時:0.67倍)のテレマクロ性能を実現する。
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROオリンパス
最安価格(税込):¥355,000
(前週比:±0 )
発売日:2016年 2月26日



レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
クーポン廃止直後の発表。
一応、仮予約はしましたが。
この価格帯になると、5%(もしくは7%)は馬鹿になりません。
書込番号:19466552
9点

アマゾンが予約受付をまだ出してきてませんね。何かやってくれそうな気がするんですが・・・(^^;)
書込番号:19466802
2点

消費税値上げも馬鹿にならないでしょうねぇ。
書込番号:19466913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

予約購入せずに、プレミアム会員の新サービスを見極めてから購入すれば?
そんなに急いで撮りたい被写体あります?
意外と予約購入組って、入手後は稼働率が低かったりする。
書込番号:19467787
4点

自分は40-150PRO+MC14で十分だと思うのでパスです。今年は新ボディも出る予定ですからね。
もっとも昨年は要らないと書き込みしたのに、買ったレンズやボディがチラホラ。
書込番号:19468192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

値段が値段だけに クーポン廃止は大きい(痛い)ですよね!(T_T)
早く欲しい人の買いが一巡するまではプレミアム会員向けの
クーポン券のような割引はないのかもしれませんね?
その後 販促の為プレミアム会員向け割引券(クーポン)発行なのかな?
そして 秋〜年末にポイント20%とかCBが妥当なところなんでしょうかね?
258,141円でも想定内の値段だったので仮予約はしましたが・・・。
もう少し待てば・・・ってこともあるので思案中(^^ゞ
書込番号:19468807
2点

購入するのは、ほぼ確実ではありますが、私の場合、パナの100-400mmのほうが使用頻度が高い見込みが大きい。
しかも、海外発表のドル価格ですと、300mm F4.0の半額くらいですので……(^_^;;
まぁ、消費税が10%になる前には……
それまでは、あまり作例とかも見ないようにしませんと。
書込番号:19468841
3点

>CRYSTANIAさん
>あんこ屋さんさん
>ねこねこちゃんさん
>横道坊主さん
>にゃ〜ご mark2さん
>しま89さん
RESありがとうございます。
パナ100-400も気になりますね。
最近のパナライカは評価が高いのにお値打ち価格なので、次のオリF1.2三兄弟も値付けが厳しいことでしょう。
書込番号:19469506
0点

「今週からプレミア会員は新製品買うなよ」みたいなメールが届きました。
オリンパス万歳。
-------------------------------------------------------------------
▼フォトパス 『プレミア会員』 限定クーポン
プレミア会員のみなさまに、オリンパスオンラインショップで、
下記1〜4の対象商品が「5%OFF」になるクーポンをご案内いたします。
この機会にぜひご利用ください!
【クーポン対象商品】
1.M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
2.M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
3.M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
4.M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO
--------------------------------------------------------------------
書込番号:19472049
3点

仮予約する前に4本揃えなさいという通知ですね。
書込番号:19472753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もパナの100-400mmが気になっていて、MC-14を付けられたら絶対そっちだったのですが、レンズ構成を見る限り無理ですね。取り付けるスペースがありません。やるわけないだろう、と思ってはいましたが。
http://www.43rumors.com/panasonci-100-400mm-lens-and-new-compacts-officially-announced/
書込番号:19474175
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/02 19:59:23 |
![]() ![]() |
11 | 2025/01/06 22:46:08 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/15 20:40:48 |
![]() ![]() |
25 | 2024/10/06 17:27:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/21 11:49:11 |
![]() ![]() |
16 | 2024/08/17 9:29:53 |
![]() ![]() |
46 | 2025/02/13 8:33:34 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/19 4:35:01 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/04 1:58:09 |
![]() ![]() |
28 | 2024/03/23 22:10:49 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」のクチコミを見る(全 2813件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





