『モバイルバッテリーからの給電について』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

ビジネス向けの機能を搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:985時間 電池持続時間(再生):25時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):25時間 ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のオークション

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

『モバイルバッテリーからの給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]を新規書き込みボイストレック DM-720 BLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーからの給電について

2017/09/03 06:46(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

クチコミ投稿数:21件

長時間タイマー録音ができる機種を探しています。この機種はタイマー録音ができるとのことで候補に入れているのですが、電源が単4×1で録音時間が心もとないなと思っています。

そこで質問なのですが、モバイルバッテリーを接続することで充電池に充電しながら録音することはできるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:21165549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2017/09/03 10:27(1年以上前)

私が調べるよりも、そちらで確認していただく方が早いし確実だと思いますが、要するに充電中にレコーダーとして動作するかどうかだけの問題です。(うちにあるV-842は問題なく動作します。)

動作するのなら、モバイルバッテリーのUSB端子につないでも同じことです。
ただ、レコーダーに直接モバイルバッテリーがくっついた形では、変に力が入ると端子部を破損するおそれがありますから、USB延長ケーブルを利用されると良いと思います。ダイソーにもリール巻き取り式のものがあります。

書込番号:21165923

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/09/03 12:29(1年以上前)

実機確認しましたが、USB充電ないしはUSB給電しながらの予約タイマー録音は出来ないです。オリンパスのICレコーダーはバッテリー設定をニッケル水素充電池にし、USB設定はACアダプターにした上でUSBコネクタにモバイバッテリーを挿すと充電するか否かの確認メッセージが出て来てOKしてから充電が開始されます。最初からモバイバッテリーを挿しっぱなしだとこの工程は経られませんから給電も充電もされません。

他のメーカーの物はどうかと言うとソニーはICD-UX560Fシリーズなどで充電しながらや給電動作は可能ですが予約タイマーが無い、予約タイマーのあるICZ-R100はマイクからの予約録音は出来ない、パナソニックはRR-XS460などでUSBコネクタにモバイバッテリーを挿した瞬間に電源が切られる、即ち動作不可です。

では出来ない機種ばっかりかというと1機種だけ見つけました。それはキュリオムのYVR-R510Lというラジオレコーダーです。バッテリーを抜いた状態でもミニUSB端子からの給電で内蔵マイクからの予約タイマー録音がばっちり出来ました。この機種は充電は不可ですが給電が可能です。eコマース専用機種ではなく普通にヨドバシやビックでも手に入りますので可能なら確認なさってはと思います。因みにマイク感度は普通に高くその点では十分に使えますね。
http://www.yodobashi.com/product/100000001002755382/
http://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=3147230

書込番号:21166238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/09/03 14:35(1年以上前)

健ちゃん太さん

ありがとうございます。近所の電気屋さんでは実機を展示してなかったので、どなたかお持ちの方からのアドバイスをいただければと思いまして。

延長ケーブルの件、ありがとうございます。たしかにコネクタ直挿しだと変な方向に力がかかったときにコネクタごと破損してしまいますもんね。延長ケーブルも合わせて購入したいと思います。

書込番号:21166546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2017/09/03 15:17(1年以上前)

そうか、普通の録音ではなくて、タイマー録音の場合は、動作の選択ができないんですね。
普通の録音ではできたので、勘違いしてしまいました。

書込番号:21166639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/09/03 16:00(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

詳しく教えていただいてありがとうございます。

YVR-R510Lまさに求めていた機種です!

ソニーの機種は確かに充電しながら録音できるけどタイマー機能がない、パナソニックはタイマー録音できるけどモバイルバッテリーを接続するとパソコン接続と認識して録音動作が停止してしまう、、なかなかないなーと思っていて、この機種が目に止まったところでした。

目からウロコの情報ありがとうございました。早速購入してみます。

書込番号:21166728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/09/29 00:12(1年以上前)

>健ちゃん太さん

そうなんです。以前持っていたほかの機種でも通常はタイマー録音ができるのですが、モバイルバッテリーをつなぐとPCと接続状態になり録音ができなくなったりと。。。
でも、>sumi_hobbyさんに紹介いただいた機種で解決できそうです。

書込番号:21237095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]
オリンパス

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

ボイストレック DM-720 BLK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング