ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-P2 BLK [ブラック]
OLYMPUSのホームページに出ていました。見た目は変わらずガッカリしましたが、いくつか機能が追加されているようです。
1.可逆圧縮フォーマット「FLAC」録音・再生に対応
2.騒がしい環境での録音に効果的、「2マイクノイズキャンセル」
3.録音データの上に重ね撮りできる「オーバーダビング」
4.音楽編集に幅が出る「フェードイン・フェードアウト」搭載
1.はちょっと気になりますね。
書込番号:21543084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
会議録音ICレコーダーで一万円台はハイエンドなので、何か付加価値が欲しい。そこでソニーのように、音楽再生機能を売りにしたいのでしょう。ウォークマンやハイレゾプレイヤーを買いたい層を取り込めるかも。
オリンパスにしては意欲的。音楽畑へのチャレンジは諦めていない。
書込番号:21543629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「FLAC」録音は、SDカードの高かった10年前ならちょっと気になったでしょうが、今ぐらい大容量・低価格化してしまうと、あまり意味はなさそうですね。WAVの方がよほど取り回しが便利です。もちろん、あって邪魔なものではありませんが。
それぐらいなら、むしろSDXCに対応した方が意味があったでしょう。
48.0kHz/24bit、44.1kHz/24bit が選択できるようになったのは、やっとまともになったかという感じです。
外観も価格も、LS-P2のマイナーチェンジという印象ですね。(実際ハードはほとんど同じではないか?)
書込番号:21543742
3点
>wyniiさん
確かに意欲的で好ましいですよね。レコーダーはいらないくらいあっても、また欲しくなってしまいます…
>健ちゃん太さん
仰る通りですね。32GまでしかSDカードが使えないのを見たときは、かなりガッカリしました。48.0kHz/24bitや44.1kHz/24bit が選択できるのは、ダイナミックレンジを確保する上で非常にありがたいです。
店頭に実機が出てきたら、色々試したいと思います。
書込番号:21544652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > LS-P2 BLK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/01/27 4:07:43 | |
| 4 | 2017/12/04 23:33:39 | |
| 5 | 2018/11/07 12:59:37 | |
| 4 | 2016/10/31 22:12:37 | |
| 17 | 2017/02/02 12:32:09 | |
| 1 | 2016/02/15 13:51:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






