『4KとAVCHDの使い分け?』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WX990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 4K30p映像から約800万画素の静止画を切り出して、決定的瞬間を捉えた写真を手軽に残すことができる。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX990M の後に発売された製品HC-WX990MとHC-WX995Mを比較する

HC-WX995M

HC-WX995M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

HC-WX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

『4KとAVCHDの使い分け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX990M」のクチコミ掲示板に
HC-WX990Mを新規書き込みHC-WX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4KとAVCHDの使い分け?

2016/06/28 14:47(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX990M

クチコミ投稿数:1912件 HC-WX990Mの満足度4

970も含め、クチコミを見ていると、4KとAVCHDの使い分けとの言葉を見ますが
実際、どのように使い分けるのでしょうか?
単純に、TVへのwi-fi転送時とか、サブカメラのズームとか、HDR使いたい時などでしょうか?

せっかくの4Kなので4Kオンリーで使っています。
4Kではかなりの制限がかかってしまうので戸惑っていますが・・・

書込番号:19993291

ナイスクチコミ!2


返信する
そとむさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/10 13:28(1年以上前)

私はテニスの試合を撮ってますが、4K/30pではボールの残像感がひどく、AVCHD/60pを使ってます。
後で静止画を切り抜きたい時だけ、4K Photoにしてます。
スポーツには4K/30pは向かないように感じてます。

書込番号:20026486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 HC-WX990Mの満足度4

2016/07/11 10:38(1年以上前)

>そとむさん

ありがとうございます。
そういう使い方もあるんですね〜
自分もテニスの試合を撮影することがあるので、切り替え必要ですね。

書込番号:20028834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/07/11 12:05(1年以上前)

>そとむさん
MOSセンサーからの大容量4K30pデータの高速読み出しで、被写体の動きが速いシーンでも
縦方向の線が斜めになる現象(ローリングシャッター現象)を抑えることが可能との事で
VX980Mの購入を検討していますが、シャッタースピードを速くしても
テニスボールの残像感はびどいのでしょうか?

書込番号:20028999

ナイスクチコミ!0


そとむさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 21:00(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
>ドットのハム次郎さん
残像感という表現が間違っていたかもしれません。
カクカク感が気になるのですが、シャッタースピード で改善できるのかどうか試してみます。

ちょっと思ったのですが、映し出すテレビが高性能だと滑らかになったりするんでしょうか?
我が家のは5年くらい前の、PanaのTH-P42VT3です。

書込番号:20030027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 HC-WX990Mの満足度4

2016/07/11 21:12(1年以上前)

家は、4K対応のTH-40CX700です。

まだ990m買ったばかりなのであまり撮影してませんが、今のところカクカク感はあまり気になりません。

自分の目が節穴なのかもしれません(笑)

書込番号:20030074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/07/11 22:50(1年以上前)

>そとむさん
ありがとうございます。
ソニーのCX535を使っています。 光学手ブレ補正の設定は切、スタンダード、アクティブから選べますが
機能を有効にして撮るとカメラを左右に動かした場合画面全体がカクッカクッとなる事があります。
アクティブに設定するとカクつきも大きくなりますのでスタンダードに設定しています。
パナソニック機でもそのようになっているのでしょうか?

書込番号:20030479

ナイスクチコミ!1


そとむさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 01:16(1年以上前)

手ぶれ補正は 切りか入りだけで、切って撮ったことがないのでよく分かりません。

シャッタースピードですが、試してみました。
動きの滑らかさは、シャッタースピードが遅いほうが良いです。速いとボールが二重に見えます。
ただし、4K非対応テレビですが。

4K映像には4K対応のテレビで試さないと駄目そうですね。テレビを買い替えたくなってきました(>_<)

書込番号:20030891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/07/15 07:28(1年以上前)

円偏光フィルターを付けると内蔵ビデオライトの光がフィルターに当たりますので
即切りに設定しました。
手ブレ補正はタッチパネルで入り切りが設定できましたので入りに
MENU→撮影設定→ハイブリッドO.I..Sで手ブレ補正強化の設定が
できましたので切りに設定してみました。

書込番号:20038998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/07/17 20:10(1年以上前)

>そとむさん のおっしゃるカクカク感は手ブレ補正機能のせいでは?
980Mを車に積んで手ブレ補正を有効にして撮ってみましたが
景色がグニャグニャ歪むしガードレールはプルプル震えます。
手ブレ補正はブチ切り、移動しながらの撮影は断念しました。

書込番号:20045783

ナイスクチコミ!0


そとむさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/18 07:11(1年以上前)

>ドットのハム次郎さん
アドバイスありがとうございます!
移動しながらの撮影ではその様になってしまいます か・・・手ぶれ補正を切りで試してみます。
なんとなくテニス撮影では三脚 を使っても感じていたので、違う現象かもしれませんが。

書込番号:20046847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタビライザー 0 2019/01/14 13:13:31
動画の保存ができません 7 2018/03/14 19:14:15
付属品の購入 5 2017/11/21 12:21:07
連続撮影時にファイルが分割する 10 2017/11/21 9:44:50
ヤマダ電機 0 2017/06/19 12:36:25
欲しい人は急いで 1 2017/02/05 23:20:53
4Kで試し撮りしてみました 8 2016/11/28 8:26:40
購入について 0 2016/11/07 8:57:25
4K撮影時のピントスピード 2 2016/10/22 16:50:56
ハンドグリップについて 2 2016/10/19 10:47:22

「パナソニック > HC-WX990M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX990M
パナソニック

HC-WX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WX990Mをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング