『ハイライン ディスカバープロ App conectについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

『ハイライン ディスカバープロ App conectについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2016年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 Kita13さん
クチコミ投稿数:3件

メニュー画面にミラーリンクの表示は出てきますが
app connectの表示が出ません。
まだ対応してないと思いますが
いつから
またアップデートにいくらかかるか
ご存知の方 おられますでしょうか?

書込番号:19591804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/17 15:22(1年以上前)

Discover Pro は、Mirror Link のみ対応。
Composition Media は、App ConnectとMirror Link に対応。
って感じだったと思います。

書込番号:19599523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kita13さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/17 18:59(1年以上前)

豚骨LOVE さん
ご回答有難うございました。

書込番号:19600017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2016/02/20 11:41(1年以上前)

公式HPにも記載がありますね。

http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golftouran/highlights.html#/flash=d5bd4394e7301bdedd260b8b6fae9996@Equipment

上記の「インフォテイメントシステム」の詳細を見ると、最後に「*4:Discover ProはMirrorLink™のみ対応。」との記載があります。

書込番号:19609370

ナイスクチコミ!0


nal1095さん
クチコミ投稿数:39件

2016/02/20 23:28(1年以上前)

本国のMIB2(ディスカバープロの新型)は、youtubeの動画(https://www.youtube.com/watch?v=q9JJUJO11Lw)20秒頃 を見ると、Airplay、Android auto、MirrorLinkの3つ全てに対応しているようです。
日本は、ディスカバープロ無しだと、Airplay、Android autoが使えて、追い金払ってディスカバープロつけると、本国と同じMIB2ベースのディスカバープロなのにもかかわらず、airplay、androidautoは使えない、汎用性の低いMirrorLinkしか使えない、ということになっています。
ハード的にできるのに、ソフト的に使えないことにしている。要は、日本のVWはアップルともグーグルとも仲良くしません、そのかわりMirrorLink(Sony_Samsung達連合)さんからお金もらいまっせぇーってことです。
iphone持ちはどーすりゃいいんですかねぇ、ほんと、やっぱ、わかってないです、この会社、高い金払った人にダウングレードするなボケ、もっとカタログにわかりやすく書けやボケ。
ちなみに、MirrorLinkが使えるスマホは、ほんの数種類、ギャラクシーとエクスペリアだけです。こちらをご覧ください。
http://www.mirrorlink.com/phones
カタログには、「MirrorLinkには対応していない機種があるので注意してください」すなわち、原則使える、例外的に使えない的な表現が書いてありますが、実際は逆です。完全な商標法及び消費生活条例違反。
鼻息の荒い乱文すみません、そういう私は、iphoneからエクスペリアに機種変しました(涙)

書込番号:19612011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 14:47(1年以上前)

>Kita13さん、皆さん こんにちは

VJGでは、実はこれまで一度もDiscover ProがApp Conect(Car PlayやAndroid Auto)に対応するという正式な発表はしていませんよね。

ただ、メディアや一部のインターネット情報で、対応しているような記載が多く、期待させる内容が見受けられます。

私も、こちらのトゥーランのプロの方(高山氏)のレビューで、「オプションの"Discover Pro"は今回“CarPlay”と“Android Auto”にも対応します」に心を踊らされました。

http://review.kakaku.com/review/K0000845145/ReviewCD=900404/ImageID=277045/?noredirecttopcs=1

しかし、公式HPの装備表とこちらのクチコミを見て、またか...と残念な気持ちになりました。

私はオールトラックを購入したのですが、当時Dの勘違い(Mirror Linkはの対応をApp Conectと)を信じてしまいました。

その後、アップグレード対応が出来ないか何度かVJGやDに問い合わせなどをしていますが、冒頭のようないつも「正式な発表はありません」といような回答です。

いくつかのVW車のクチコミでも、一部のDやモーターショーのVWのスタッフが「2016年から対応する」というようなコメントをしている方もいますが、信憑性に欠けます。

ただ、プロ方のレビューで間違った情報配信は止めて欲しいですよね。たぶんこのサイトの情報は、プロのレビューでも免責事項となっていると思われますので、購入時は自己責任で対応する必要があります。

こういった皆さんのクチコミがとてと参考になります。

高山氏には訂正の再レビューか、別途クチコミでも良いので、皆さんが勘違いしないように訂正情報を投稿して欲しいです...

書込番号:19613998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kita13さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/21 17:56(1年以上前)

詳細に有難うございます!
私もネットで見て てっきり 対応しているものだと思ってました。。
購入する前に確認すれば良かったです。。

書込番号:19614511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dawagさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/22 00:46(1年以上前)

先日、これから販売する車のディスカバープロはAndroidauto対応するとアナウンスが有りましたね
インフォメーションに確認した所、既に納車済みの車は対応していないとのことでした・・・
当たり前ですよね(^_^;)

書込番号:20056373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

新車価格:399〜533万円

中古車価格:92〜536万円

ゴルフ トゥーラン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング