ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 96〜536 万円 (133物件) ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
国内デリバリーする少し前に10年乗った初期型トゥアレグからトゥーラン2016年に買い換えました。
これまで乗ったフォルクスワーゲンのゴルフ4、トゥアレグでは助手席シートを目一杯倒して、長距離の移動の際には楽々寝て移動出来ましたが、トゥーランでは殆どシートがリクライニングせず長距離の移動時には毎回困ってます。
フルリクライニングさせる方法をご存知の方、ご教示願います。
書込番号:22079147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入した店に聞いてみたらどうですか。
回答になってなくてすみません。
それと、体調などの影響で仕方ない場合を除き、
背もたれを倒して寝ながらの移動は危険ですよ。
書込番号:22081669
4点
シートを寝かせた状態でしたら、衝突時サブマリン現象で身体がシートベルトから抜けてしまいます。
しかし殆どリクライニング出来無いのは確かに変なので、調整ダイヤルが固着しているのかも。
書込番号:22082054
2点
ご意見ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、ディーラーへは対応、対策品が出ていないか?またリクライニングはパーキングでの休息時を想定しておりました。
現時点では純正シートに加工してリクライニング量を増やす事も構造的にできないとの事でした。
元々フォルクスワーゲンが採用していたダイヤル式のリクライニング機構の方が、衝突時の背もたれの前折れにも強く、倒し量の微調整も効きとても良かったので残念です。
書込番号:22107650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>447544さん
シートが前に倒れるタイプなので後ろには余り倒れないって聞いたことがあります。助手席はダイヤルじゃないので構造が違うかもしれませんね。
書込番号:22132387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己責任ですが、私は加工して、リクライニング可能にしました。
書込番号:22564399 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 23:56:01 | |
| 19 | 2025/07/18 20:16:51 | |
| 32 | 2025/06/07 14:53:43 | |
| 5 | 2025/02/11 0:09:56 | |
| 4 | 2024/12/05 20:53:56 | |
| 5 | 2023/09/20 18:26:59 | |
| 2 | 2022/09/24 13:40:34 | |
| 5 | 2022/06/25 8:50:32 | |
| 4 | 2022/03/20 23:51:20 | |
| 3 | 2022/01/30 20:55:20 |
ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン プッシュスタート フロントリアシートヒーター 純正ナビ Bカメラ 純正AW ETC
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 117.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン 純正ナビ・DTV・バックカメラ・ETC・スマートキー・純正16インチAW
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 252.4万円
- 車両価格
- 237.6万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
45〜466万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
88〜577万円
-
57〜262万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















