『プリウスLのタイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月14日 発売

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

  • ウェット制動が従来品「NANOENERGY 3」よりもさらに13%短縮したスタンダード低燃費タイヤ。セダン、スポーティー、コンパクトカー向け。
  • 新トレットコンパウンドとワイドトレッド設計による高剛性リブパターンが摩耗ライフの向上と転がり抵抗の低減を両立し、ドライハンドリング性能も向上。
  • 低燃費タイヤラベリング制度において「A-b」を実現している。
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,900¥11,100 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:623mm 総幅:191mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88STOYO TIRE

最安価格(税込):¥6,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月14日

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

『プリウスLのタイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sを新規書き込みNANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスLのタイヤ選びについて

2024/04/16 11:19(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

クチコミ投稿数:10件

春になり父のプリウスLのタイヤ交換が迫っているのですが・・・。
下記の2つに絞ってから迷っています。
TOYO NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15
ピレリ POWERGY 185/65R15
ピレリ POWERGYの方は、ガソリン券、ポイントとかの戻りも含めると、実質の値段は、1本当たり295円位、安く購入できます。
NANOENERGY 3 PLUSの方は、長所で、ひび割れとかも心配ないとか・・・。
ピレリ POWERGYは、長所で、高速で安定して乗れるとか・・・。短所で、最初から少し溝が浅いとか・・・。
何卒宜しく申し上げます。






書込番号:25701505

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/04/16 11:41(1年以上前)

>のりたまたんさん

>春になり父のプリウスLのタイヤ交換が迫っているのですが・・・。

何年、又何kmくらい使いたいですか


書込番号:25701523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 12:44(1年以上前)

gda_hisashiさん 早速の返信ありがとうございます。
現在、夏タイヤは、ブリヂストンのNEXTRYを履いています。
NEXTRYは、かなり、劣化しているので交換時期に間違いないと思います。
父のプリウスは、中古車として取得したのでNEXTRYを履いたままのようです。
夏タイヤは、主に4月上旬〜11月中旬位、使用しています。
冬タイヤ(11月中旬〜4月上旬)は、ヨコハマのスタッドレスタイヤを装着しています。
過去には、ブリヂストンのスタッドレスタイヤを装着していました。
父は、約3〜5年位、使用できればと思っています。
1年間走行距離は、約5,000〜7,000km位です。
ちなみに去年は、6,000弱位でした。
車種は、違うのですが父は、かつて大型セダンばかり乗っていた時は、
ブリヂストンのREGNOを常に愛用していました。
今回は、REGNOを避けて装着したいとの意向かも?しれませんね。
昔のように、高速クルージングはあまりしなくなったそうです。または、あまりしたくないようです。
よって、REGNOでなくても良いのかな?と勝手に思っています。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25701594

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2024/04/16 13:08(1年以上前)

NANOENERGY 3 PLUSなら摩耗ライフが長いと思います。公開されている旧モデルの摩耗データを見ると、それが分かります。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00035/11.pdf

BSレグノやDLピューロを使用した後に、同社の他銘柄を使用していますが、他社よりかなり安価なのに、耐摩耗性、走行性、省燃費性など、残念なところをほとんど感じません。コレで充分、という感じです。

費用対効果を求めるなら、TOYOのNANOENERGY 3 PLUSをオススメします。

↓こちらも参考になりそうです。
https://nemurokani.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

書込番号:25701626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 13:43(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん 早速の返信ありがとうございます。

早速、公開されている旧モデルの摩耗データを拝見致しました。

夏タイヤのTOYOタイヤを物色していると、旧モデルとの比較とか閲覧していたような記憶があります。

よって、NANOENERGY 3 PLUSは、あまり劣化しないとか・・・。は、何となくでも認識していました。

早速、参考になるブログの方も、拝見致しました。

>TOYOタイヤが最近にお気に入りなんです(ただし夏タイヤだけね)

上記の文章というかフレーズというか・・・。

かなり、意見が一致しているのでビックリ!しました。

こちら(父も含めて)は、冬タイヤは、ヨコハマとかブリヂストンとかお気に入りかもしれません

この度は、ありがとうございました。

書込番号:25701660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/04/16 14:09(1年以上前)

>のりたまたんさん

>1年間走行距離は、約5,000〜7,000km位です。
>ちなみに去年は、6,000弱位でした。

で半分冬タイヤで

>父は、約3〜5年位、使用できればと思っています。

なら対摩耗性はタイヤ自体の耐劣化はあまり気にしなくて良さそうなので

>TOYO NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15
>ピレリ POWERGY 185/65R15

二択であれば
耐摩耗性はあまり評判良くないが
グリップの高そうなPOWERGY
を使ってみたい気がします


長距離使用であればNANOENERGY 3 PLUS
となります


書込番号:25701685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 15:15(1年以上前)

gda_hisashiさん 早速の返信ありがとうございます。

>二択であれば
>耐摩耗性はあまり評判良くないが
>グリップの高そうなPOWERGY
>を使ってみたい気がします

>長距離使用であればNANOENERGY 3 PLUS
>となります

やはり、懸念していたというか、そこそこ、噂されている・・・。耐摩耗性、評判、悪そうですね。

グリップ力の高そうなPOWERGYに反応すると、やはり、アグレッシブに動く場合、効果大のようですね。

無料の高規格幹線道路を時速70〜90km/h位で走行する時も頻繁にあるので・・・。

どちらにするか、迷っているというか・・・。それでも、かなり微妙かもしれませんね。

父は、ピレリとかミシュランとか欧州に本社のあるタイヤは、装着したことがないので・・・。

欧州タイヤの癖というか、経験がないようです。

国内メーカーのTOYOの方が安心して使えるかも?しれませんね。

この度は、ありがとうございました。

書込番号:25701735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/04/16 16:00(1年以上前)

>のりたまたんさん

>無料の高規格幹線道路を時速70〜90km/h位で走行する時も頻繁にあるので・・・。

そう言う意味の長距離ではなく耐摩耗性(長い距離使う)長距離です

タイヤ自体としてNANOENERGY 3 PLUSは悪いタイヤと思いおませんが

使用距離
が少なければ摩耗が早くても問題ないし
(例えば夏に4000km乗ったとしても5年で20000kmですよね)
グリップが良い方が
ブレーキも効くんじゃなかななんて勝手に期待してしまいます


単に今一番興味のある(CP高そうな)タイヤに肩入れしているだけかもしれませんが





書込番号:25701762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 20:49(1年以上前)

gda_hisashiさん 早速の返信ありがとうございます。

>無料の高規格幹線道路を時速70〜90km/h位で走行する時も頻繁にあるので・・・。

すみません 上記の説明文は、アグレッシブに走行するという意味の続きなので

ピレリ POWERGYのタイヤについて語っていたつもりでした。

父は、無料の高規格幹線道路から有料の高速道路に乗る場合もあるのですが・・・。

その時は、時速90〜130km/h位、出る時もあります。

さすがに、時速110〜130km/h位、瞬間的に出ていると、取り締まりとか色々あるので・・・。

その時の流れにもよるのですが・・・。時速90〜110km/h位は普通に出ているのかな?と思っています。

高速走行が頻繁にあるのなら欧州のアウトバーンに対応するようなタイヤとして

ピレリ POWERGYが向いているかもしれませんね。

>長距離使用であればNANOENERGY 3 PLUS
>となります

上記の長距離使用であれば=タイヤの寿命についてかな?と勝手に認識していました。

よって、タイヤを細く長く、長期間、使用する場合は、NANOENERGY 3 PLUSの方が向いていそうですね。

NANOENERGY 3 PLUSの板の方では、銀色なヴェゼルさんから

欧州ラベルでNANOENERGY 3 PLUSとピレリ POWERGYの比較についてリポートが載せてあります。

欧州ラベルというかラベリングの比較では、転がり抵抗CとウエットグリップBで互角のようです。

車外通過騒音は、下記の69dBと70dBなので1dBの差が付いているようです。

ピレリ POWERGY 車外通過騒音 B(69dB)

NANOENERGY 3 PLUS 車外通過騒音 B(70dB)

やはり、年数を経過してから差が出そうな感じもありそうですが・・・。

タイヤが柔らかい時は、グリップ力がありそうなのは、ピレリ POWERGYかな?と感じました。

ピレリ POWERGYは、タイヤがすぐ硬くなるとか最初から硬いとかの噂もあるようですが・・・。

発売日は、2022年3月と浅いので魅力がありますね。

発売日が新しいと、何となく最新の技術を結集したタイヤとかのイメージが沸きます。

どんな感じなんだろう?とか考えてしまうと・・・。試してみたくなるかもしれませんね。

この度は、ありがとうございました。


書込番号:25702065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 21:21(1年以上前)

>NANOENERGY 3 PLUSの板の方では、銀色なヴェゼルさんから

すみません 上記の文章は、記載ミスになります。

下記の文章に訂正致します。

ピレリ POWERGYの板の方では、銀色なヴェゼルさんから

欧州ラベリングでNANOENERGY 3 PLUSとピレリ POWERGYの比較についてのリポートが載せてあります。

書込番号:25702113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2024/04/16 21:59(1年以上前)

>のりたまたんさん

POWERGYはイエローハットの店頭で触った事がありますが、サイドウォールが硬めな印象でした。

店舗が近くにあれば、触って体感してみてください。

書込番号:25702184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/04/17 18:01(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん 返信ありがとうございます。

少し返事が遅くなってしまってすみませんでした。

>POWERGYはイエローハットの店頭で触った事がありますが、サイドウォールが硬めな印象でした。

イエローハット、オートバックスとか近くに店舗があります。

量販店みたいなカーショップならタイヤを購入しなくても・・・。

カー用品を購入しながら店員さんに気軽に質問したり、雑談できそうですね。

小学生の時に、親友の両親の方が夫婦でオートバックスに勤務されていたのですが・・・。

お父さんの方が仕事がきつくなって、離脱するようになってしまったので・・・。

車の話題とか色々したかったのですが・・・。控えるだけになっていました。

やはり、お父さんの残業かなり多い&給与の件、とかネックのようでした。

お母さんの方は、ゴルフのキャディならと都会の方の有名な所に就職する。

とかになったので残念ながら転校されたので・・・。とても、残念でした。

地元にあるようなタイヤ専門店とかは、冷やかしの客が来ているぞ!とかになるので・・・。

ウィンドウショッピングとかは、極力、控えるようにしています。

ブリヂストン REGNOは、剛性があってしっかりしているとか・・・。何となく知っていたのですが・・・。

重量のある高級セダンは、やはりREGNOが向いていそうですね。

叔父さんというか父と従兄弟になる人は、かつてカーディーラーの営業をしていました。

ヤナセ系列なので、主にメルセデス・ベンツかもしれませんね。

不思議と別会社の系列店も運営していて、ホンダ、スバルのようでした。

「REGNOは、タイヤの減りが早いよ」というフレーズというかコメントが印象的でした。

REGNOのライバルは、YOKOHAMA ADVANとか、まず候補になるかと思うのですが・・・。

価格も高いので・・・。一度も装着したことがないです。

この度は、ありがとうございました。



書込番号:25703183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S
TOYO TIRE

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

最安価格(税込):¥6,900発売日:2016年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング