『フード外れやすくないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

Loxia 2.8/21

フルサイズEマウント対応のマニュアルフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥197,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,300 (2製品)


価格帯:¥197,000¥217,800 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥214,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:62.1x72mm 重量:394g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2.8/21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション

Loxia 2.8/21カールツァイス

最安価格(税込):¥197,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月22日

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション

『フード外れやすくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2.8/21」のクチコミ掲示板に
Loxia 2.8/21を新規書き込みLoxia 2.8/21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フード外れやすくないですか?

2017/10/06 04:45(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2.8/21

スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

このフード外れやすくないですか?

フード付けたままレンズを外すことがあるのですが、レンズよりもフードが先に外れてしまいます。

一応「カチッ」っと小さな音がするのでロックは出来ているようです。

キャップにも不満はありますが、このフードが不良なのかどうか知りたいです。

書込番号:21255091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/06 06:09(1年以上前)

saboten7さん
メーカーに、電話!


書込番号:21255135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/10/07 14:24(1年以上前)

もう手元にありませんが・・

フードについては、saboten7さんと逆の印象を持っています。
購入して、まず、フードとかキャップを触ると思うのですが・・その時、ゆるくもなくきつくもなく高い品質を感じました。
個人的には、内側の布っぽいのは好きでは無いのですが、つくりは精巧でした。

大手量販店でないと、展示していないと思いますので、確認は難しいですよね。

書込番号:21258663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2017/10/08 07:55(1年以上前)

>nightbearさん
ひとまず聞いてみようと思います。

>sakurakaraさん
そうなんですか!カメラ用品に関してはネットの情報が頼りなのですがこのレンズの情報は少なくて困ってました!ひとまず聞いてみようと思います。

書込番号:21260614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/08 07:56(1年以上前)

saboten7さん
うっ、、、

書込番号:21260618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2017/10/27 21:43(1年以上前)

フードの交換処置をしていただきました。
交換前と交換後では外れてやすさが変わりました。

やはり最初のものは外れやすかったようです。

ありがとうございました。

書込番号:21312345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 19:46(1年以上前)

saboten7さん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21335063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


生茶50さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/08 23:52(1年以上前)

F-Foto HF-52 と言うレンズフードが、52o口径で見つけたので、使っています。
フードのケアレも無くネジ式で良好です。
見た目は、純正の格好良さとは別ですが、レンズ保護としては、良好だと思われます

書込番号:25088907

ナイスクチコミ!0


生茶50さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/09 00:15(1年以上前)

>>F-Foto HF-52 と言うレンズフードが、52o口径で見つけたので、使っています。
>>フードのケアレも無くネジ式で良好です。

書込番号:25088907 修正
レンズフードですが、こちらのフード
フィルターを挟んで使用するとケラレします。
フード単体でも微妙なレベルでケラレらしきものが見えます

私自身は、気にしない程度ですけど

書込番号:25088940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2.8/21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL1655F28Gとの写りの比較を知りたい 7 2019/11/30 10:24:59
角型フード 1 2020/10/09 17:34:42
loxia21mmか、25mmか? 3 2019/03/30 15:15:35
α7R III ILCE-7RM3 に使用可能か? 12 2018/06/25 12:20:36
フォーカス距離 3 2018/01/08 6:52:35
フード外れやすくないですか? 8 2023/01/09 0:15:59
フィルターのケラれについて 3 2017/05/10 23:09:20
どっちが良いのか? 2 2016/03/23 18:19:14

「カールツァイス > Loxia 2.8/21」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2.8/21
カールツァイス

Loxia 2.8/21

最安価格(税込):¥197,000発売日:2016年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2.8/21をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング