BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
- 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
- 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
- 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
背面はまあ、盛り上がっていて発光板とか入っているのかと思いまして、「ブゥゥゥン」と小さい音が鳴ってしまうのは分かりますが、
TVの正面から見て、センターから左のスピーカー(正面の下に付いている)辺りから、『ビィィィィィ』と電源をONにしたらずっと鳴ってます。
小さい音ではあるんですが1メートルぐらい離れても微妙に音は小さくなりますが、このような音って当然の話なのでしょうか?
誰に聞いても「電化商品はうるさいから音が出る」と店員を含め言われましたが、
・どこから
・どんな音
というのは実際に聞いてないので、この人等が言ってる音と言うのは背面(必ず音出る)の事を言ってるんじゃないかと・・・
ちなみに音量を上げたらそれに比例してビビリ音が大きくなるという訳ではありません。
書込番号:23435340
1点
電源部あたりからの所謂「コイル鳴き」ではないでしょうか。
これは、個体により音が出る/出ない、音の大/小様々です。
書込番号:23435463
1点
>不具合勃発中さん
訪問修理で直してもらえるでしょうか?保証はあと1年あります。
書込番号:23435474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アドニス13さん
こんにちは。
音量に関係なく高周波音が鳴り続けているなら、基板上のコイルなどの鳴きの可能性が高いと思います。
訪問修理で基板交換対応してもらえると思います。
延長保証の条件は色々で、修理人件費のみで部品代が出ないなどということもあるのでよくご確認ください。
購入店経由で修理依頼するのが良いと思います。
書込番号:23435499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基板交換したからといって、新基板が無音である保証はないので、
訪問修理を依頼する場合は、複数の基板をもってきてもらう?
共振(共鳴)している部品を特定できれば、シリコン系ボンド等を塗布して、
共振を抑える方法も有りかと思いますが。
とりあえず、購入店に相談てみてはいかがでしょう。
書込番号:23435608
0点
こんにちは
アダプターはどこに置いてます?
書込番号:23435744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
真後ろの下に置いてあります。関係はないかと。
書込番号:23435992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
今日、出張修理屋にバラして見てもらったら、左スピーカーのコイル鳴きでした。
新品を取り寄せて納期にしばらくかかるようですが、個体差で交換しても鳴るかもと言われ、現在、交換してもらうか現状維持にするか悩んでます(◞‸◟)ハァ
書込番号:23445041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りょうマーチさんが書かれていますが、このTVって
ACアダプターなんですね!
大変失礼しました。
さて、スピーカーのコイル鳴きとのことですが、
スピーカーコイルそのものが鳴くというのを聞いたことがないのですが、ネットワーク回路の
コイルじゃないのかな?(これも違うような気が)
スピーカーが原因なら、周波数によって
鳴り方が変わりそうだけど。
交換するか、他の対策が無いか?をサービスの人と
相談した方が良いと思います。
書込番号:23445448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不具合勃発中さん
左のスピーカーを右に取り付けたら右側から鳴り出しました。
書込番号:23445714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか。スピーカー確定ですね。
サービスの人に交換してもらって、
その場で確認してもらうですネ。
もしダメなら再交換で、直るまで帰さないと。
書込番号:23445883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>不具合勃発中さん
ただ、何度も出張者が、「個体差があるから取り換えても鳴る可能性ガーー」と言ってたので、それが気がかりです。
納期され再出張日を決める電話がかかって来た時、納期された新品のスピーカーをぶっつけで私のTVに取り付けるのではなく、
一旦そちらにあるTVに取り付けて、音が鳴るかどうか確認して!と言ってみるつもりです。
「TVによって鳴る/鳴らない がある」とか言われたらどうしようもないですが・・・
スピーカーも恐らくは1個しか取り寄せしてないだろうし・・・・・・。。。
書込番号:23448351
0点
>不具合勃発中さん
コロナの影響で、スピーカーの部品の納品が2〜3ヶ月かかると言われ困った感を出したら、新品のこのテレビの後継の型のテレビと交換してもらう事になりました。
書込番号:23472475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品に交換、おめでとうございます
ただ、この機種の後の32型ってざっとみたところ、2機種しかないみたいで、
どちらが来るのか判りませんが、なんか見劣りしますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000990612_K0000938772_K0000845638&pd_ctg=2041
32W500だと、画素数が減っちゃいますし。
(ただし、この価格.comに書かれているSPECも間違っていることがあるので、確認が必要ですが)
書込番号:23473628
1点
>不具合勃発中さん
BRAVIA KJ-32W730E と言ってました。
それでも1週間から10日間ぐらいかかるとか言われ、何でそんなに遅いの?と思いました。
苦情出したの5/30ですからもう半月を切ってます・・・
書込番号:23474176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 20:09:26 | |
| 0 | 2024/03/02 11:14:12 | |
| 9 | 2024/02/11 9:51:53 | |
| 6 | 2023/12/27 19:01:35 | |
| 20 | 2023/04/29 22:16:53 | |
| 15 | 2023/01/08 15:14:50 | |
| 2 | 2022/05/24 15:17:54 | |
| 8 | 2021/11/21 16:55:10 | |
| 2 | 2021/11/18 20:30:07 | |
| 20 | 2023/02/26 20:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








