『低温時の起動について』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

ND-DVR10

フルHD録画に対応したディスプレイ一体型ドライブレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR10の価格比較
  • ND-DVR10のスペック・仕様
  • ND-DVR10のレビュー
  • ND-DVR10のクチコミ
  • ND-DVR10の画像・動画
  • ND-DVR10のピックアップリスト
  • ND-DVR10のオークション

ND-DVR10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • ND-DVR10の価格比較
  • ND-DVR10のスペック・仕様
  • ND-DVR10のレビュー
  • ND-DVR10のクチコミ
  • ND-DVR10の画像・動画
  • ND-DVR10のピックアップリスト
  • ND-DVR10のオークション

『低温時の起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR10」のクチコミ掲示板に
ND-DVR10を新規書き込みND-DVR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

低温時の起動について

2016/11/20 22:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR10

クチコミ投稿数:5件

今使っているドライブレコーダーは、寒い朝などエンジンをかけても起動せず、そのまま気づかずに運転してることがあります。寒いとは言っても、仕様の範囲内ですが。
運転するたびに電源が入っているか、確認するのも面倒で買換えを検討しています。ND-DVR10の動作温度は-10℃〜+60℃となっていますが、0℃以下の低温でも正常に起動するでしょうか。寒い地方でお使いの方の使用感をお願いします。

書込番号:20412694

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2016/11/20 22:32(1年以上前)

迷犬早太郎さん

メーカーが公表している動作温度範囲が-10℃〜+60℃なのだから-10℃なら正常に作動すると考えても良いと思いますよ。

そうでないと、メーカーが公表している製品の仕様の意味がありません。

又、今使っているドライブレコーダーが仕様の範囲内なのに動かなくなるのなら、それはメーカーにクレームを付けるべきだと思います。

書込番号:20412787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:442件

2016/11/20 23:33(1年以上前)

付属品のSDカードだと問題ないと思いますが、microSDカードによっては仕様的に0℃以上もありますから、もし追加購入したカードで起動しない場合は動作温度仕様を確認されてはどうでしょう。
付属品のSDカードでも仕様範囲の低温で起動しない場合は本体故障も考えられますからサポートに確認してみては?

書込番号:20413017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/11/21 22:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ポン吉郎さん
早速の返信ありがとうございます。

>メーカーが公表している動作温度範囲が-10℃〜+60℃なのだから-10℃なら正常に作動すると考えても良いと思いますよ。
普通、そう思いますよね。ところが今使っているドライブレコーダーも仕様は-10℃〜+60℃ですが、0℃前後より低い気温になると起動しない時があるのです。メーカーとは昨冬からやり取りをしていて、付属のSDに戻しても、本体新品交換をしても解決せず、この冬も再発です。どうも個体の問題ではなさそうです。ここはND-DVR10の掲示板なので詳しくはまた別途。

買換え候補のND-DVR10も全く同じ動作温度なので、もしや同じ不具合が出るのではと心配しています。寒冷地で使っている方がいらしたらご意見をお聞かせください。

書込番号:20415398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/12/13 20:05(1年以上前)

自己レスで失礼します。
結局、ND-DVR10を購入しました。
購入前に、パイオニアに「-10℃でも起動するか」問い合わせた所、「-10℃〜+60℃で動作確認している」旨回答がありました。当たり前と言えば当たり前ですが。
実際に、ここ数日の寒気で、朝は‐5℃ぐらいですが順調に起動してます。
報告まで。

P.S.某社の寒いとサボるドライブレコーダーは返品・返金となりました。

書込番号:20480533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR10
パイオニア

ND-DVR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

ND-DVR10をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング