『SDカードの定期フォーマット』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

ND-DVR10

フルHD録画に対応したディスプレイ一体型ドライブレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR10の価格比較
  • ND-DVR10のスペック・仕様
  • ND-DVR10のレビュー
  • ND-DVR10のクチコミ
  • ND-DVR10の画像・動画
  • ND-DVR10のピックアップリスト
  • ND-DVR10のオークション

ND-DVR10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • ND-DVR10の価格比較
  • ND-DVR10のスペック・仕様
  • ND-DVR10のレビュー
  • ND-DVR10のクチコミ
  • ND-DVR10の画像・動画
  • ND-DVR10のピックアップリスト
  • ND-DVR10のオークション

『SDカードの定期フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR10」のクチコミ掲示板に
ND-DVR10を新規書き込みND-DVR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの定期フォーマット

2017/03/15 22:20(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR10

スレ主 Bb55tさん
クチコミ投稿数:1件

本日、オートバックスで購入しました。取付後の操作説明の時にSDカードを定期的にフォーマットしないと破損ファイルが貯まってSDカードが故障するから月1回ぐらいの頻度でSDカードをフォーマット(初期化)するように言われました。実際の所はどうなんでしょうか?使用されている皆さんは定期的にフォーマットされてますか?

書込番号:20741574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2017/03/15 22:37(1年以上前)

Bb55tさん

↓からND-DVR10の取扱説明書をダウンロードして「microSDカードの取り扱いに関するご注意」のところに記載されています。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr10/

つまり、microSDカードは長期間使用すると不良セクタの多発などに正常に記録できなくなる場合や、エラーで使用できなくなる場合があるとの事です。

私は他のメーカーのドライブレコーダーを使用していますが、長期間フォーマットしないと正常に記録できないファイルが存在していました。

ただ、microSDカードをフォーマットすれば再び正常に使用出来るようになりました。

という事でmicroSDカードをフォーマットしなくてもmicroSDカードが故障する可能性は低いと思いますが、正常に記録できなくなる可能性は十分あり得ると思います。

書込番号:20741625

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/16 01:49(1年以上前)

ユピテルの製品を使っていますが、何らかの拍子に失敗した動画ファイル(容量がおかしい)が削除されずに溜まっていきます。
何個溜まるとダメになるかわかりませんが、ある一定以上になるとSDカードへの書き込みが停止してしまいます。
SDカードの不良セクタに関してソフトでチェックしてみても無いようですので、作成と削除に失敗したファイルが出来る(1個か複数かわかりませんが)とSDカードに満タンまでデータが溜まり自動的に録画不能になるようです。
もっと高度なファイルのチェックシステムがドライブレコーダーのシステムにでもあればフォーマットすることなくずっと使用出来るんじゃないかと思います。

書込番号:20741988

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/03/16 07:15(1年以上前)

>Bb55tさん
こんにちは。

現状、複数他社のドラレコでフォーマットしなければ清浄に記録できない現象は起きているようです。
結局、他社であっても使っているシステムや構成は似たような物であり、
これに関して言えば、同じOEM元じゃないの?と思われる物もフォーマットをしなければ不具合が出るそうなので、
しておいた方が無難といえば無難でしょう。

書込番号:20742153

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/30 14:42(1年以上前)

>Bb55tさん
こんにちは
フォーマットの件は、以前ユピテルでも聞いたことがあります。
不具合ファイルが発生した時に容量が嵩んでしまい書き込もなかなるからではないでしょうか?
不良ファイルが発生しないなら問題ないと思います。容量に余裕があればさほど気にしなくても良いのでは。
また、使用するメディアにもよりますから一概には言えないですね。

書込番号:20779248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR10
パイオニア

ND-DVR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

ND-DVR10をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング