『PRO2用アングルファインダー』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PRO2用アングルファインダー

2017/06/15 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 NEWPARISさん
クチコミ投稿数:7件

PRO2を利用してアンダーから撮影する為の、アングルファインダーを使っている方はいらっしゃいますか?

ミラー(HAKUBA フリップバック アングルビューファインダー)を付けてみたりもしたのですが
やはりPRO2 は覗いて撮影するのに醍醐味を感じてるので、もし、他社メーカー、サードパーティーなどのものをお使いの方がいらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。
※現在はマクロの花や風景、ジャンプする姿などを伏せをして撮ってます。

書込番号:20969301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/15 13:42(1年以上前)

最近は可動液晶を搭載したカメラが増え、アングルファインダーが新しく発売されることがないですね。

アングルファインダーはあると便利ですが、デジタルになりフィルムのような撮影枚数に制限がないためノーファインダーでの撮影も増えたためかなと思いますね。

アングルファインダーはないでしょうから、外部モニターをHDMIでつないで使えたら良いかなと思いますね。

書込番号:20969358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/15 13:58(1年以上前)

NEWPARISさん こんにちは

PRO1の時は 視度補正レンズが付けられるようネジが切ってあった為 付けられる可能性はありましたが PRO2になり 視度補正機能が付いたため 視度補正用のネジが無くなり アングルファインダーのような物付けることが出来ないように見えます。

書込番号:20969384

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/15 21:45(1年以上前)

Pro1やX100シリーズではアングルファインダーが付けられるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336431/SortID=14965137/ImageID=1284375/
http://qyoshi.exblog.jp/i14/

自分も、ニコンD80までは変倍アングルファインダー使ってマクロ撮影してました。

書込番号:20970332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/15 21:49(1年以上前)

アマゾンには「TARION TR-V2 液晶ビューファインダー 2.5倍」なんてのが5,500円でありましたよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LQ3TEAQ

書込番号:20970341

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWPARISさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/15 22:05(1年以上前)

uku社長さんさん

私が調べたところHDMIだと
下記のようにつなげるものもあるのですが、ちょっと大げさな感じです
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BJ18Q8C/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=2E10BI099B727&coliid=I1DNZSB75N16CW

書込番号:20970386

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWPARISさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/15 22:13(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
潜望鏡のものでもいいかと思ってたのですが、ファインダー部分がサードパーティでも作りにくい形になってしまってますよね。
次回に期待ですね。

書込番号:20970409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング