『クラネガ風で。。。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信27

お気に入りに追加

標準

クラネガ風で。。。

2020/01/31 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:383件
当機種
当機種
当機種
当機種

クラシックネガ、この為だけにX-Pro3に買い換える人いるそうです。
旧型のPro2、設定をイジってクラネガ風で撮ってみました。

似てる?違う?判別不能??
言われなきゃわかんないのかなぁ(^_^;)
Pro2、まだまだ現役続行!

書込番号:23201404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/31 11:41(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん
>クラシックネガ、この為だけにX-Pro3に買い換える人いるそうです
「わたし、何も知らない素人です」と言ってるのと同じですね。

>似てる?違う?判別不能??
「クラネガ」がどんなのか知りませんが、いい雰囲気でてますし、自分でやってることの価値は大きいですよ。オリジナリティーこそ大切。

彩度低めの写真はホッとします。

書込番号:23201425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2020/01/31 11:43(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん

青っぽくて薄めの色が雰囲気有りますね。
しっかし、この35mm。写りが良いですね。
コーティングが良さそうで、暗部を切り詰めた仕上げと相まって凄く締った写りに見えます。

書込番号:23201430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件

2020/01/31 13:06(1年以上前)

いろいろ設定イジルの好きだけど、Pro3の背面液晶は悪ですね、俺にとっては。

この35o、これは神(笑)
でも上手くなったような錯覚に陥る怖いレンズ。

書込番号:23201570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/31 13:21(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん
>でも上手くなったような錯覚に陥る
いえいえ、人間、実力以上のことはできません。ハンマー投げの室伏(父のほう)が以前言ってました。実力を引き出してくれる名レンズなんでしょう。

書込番号:23201598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件

2020/01/31 13:45(1年以上前)

>て沖snalさん
どうも(^_^;)

今回の絵は、背面液晶ナシ、プレビュー設定ナシ、OVF使用。
なので、その場での確認なし。フィルムカメラのように価格コムに投稿する時点で初めて画像を確認しました。出来上がり、ワクワクですね。これがPro3だと押し付けがましい。
EVFだと設定が反映されるから事前にどんな絵かわかってしまう。Pro3の精神と矛盾してるような。。。それはそれで使い分けて愉しめばいいと思うけど。
だけどPro3ではOVFに力を入れてくれていない。
残念です。すみません、スレ違いで。

書込番号:23201633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2020/01/31 16:45(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん
>EVFだと設定が反映されるから事前にどんな絵かわかってしまう。Pro3の精神と矛盾してるような。。。それはそれで使い分けて愉しめばいいと思うけど。

私はXシリーズのEVFをナチュラルライブビューに設定しているので、設定はEVFに反映させていません。
その方が見やすいですよ。

>だけどPro3ではOVFに力を入れてくれていない。

X-Pro2、X100Fを使っていたけどOVFの出番は殆ど無く、EVFばかり使っていましたので、今の水準のOVFで充分だと思います。

書込番号:23201860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2020/01/31 17:04(1年以上前)

>yamadoriさん
こんにちは。

>今の水準のOVFで充分だと思います。
そう思います。
ただ、Pro3の口コミにもありますが、Pro3では退化しています。倍率変更できないんです。90oは厳しい。
好みの問題であって、OVF使わない人には問題ではないと思います。
OVFにはOVFの良さがあり、だから100FとPro2を使っています。Eシリーズではなく。


書込番号:23201887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/31 17:10(1年以上前)

イイ色ですね、素晴らしい。これはPro3の売れ行きに影響が出るw

今もあるのでしょうか、フジカラーPro400Hのしっとりした雰囲気を思い出しました。

やはり、使い慣れた機材に勝るもの無し。

書込番号:23201893

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2020/01/31 17:18(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん

ゆ〜すけ☆さんのEVF設定は、ナチュラルライブビュー ON/OFF どちらが多いですか?

書込番号:23201905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2020/01/31 17:38(1年以上前)

>yamadoriさん
EVF時は常にONですね。
今度OFFで試してみます。

書込番号:23201930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/01/31 18:41(1年以上前)

>「わたし、何も知らない素人です」と言ってるのと同じですね。
>「クラネガ」がどんなのか知りませんが、

知らないなら書き込まんかったほうがよかったかも

書込番号:23202001

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:383件

2020/01/31 19:26(1年以上前)

この設定をカスタム登録して、適時に引っ張り出して使いたいけど、Pro3では面倒くさそう。。

書込番号:23202080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/31 21:14(1年以上前)

AE84さん
しっかり読んでや(笑)

書込番号:23202291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/31 22:23(1年以上前)

つうか、OVF 好きでエフェクト好きってなんか違和感がある。

書込番号:23202451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件

2020/01/31 23:14(1年以上前)

つうか、今度は坊主さんですか。
ファインダー使い分けて愉しんでるっての、読めました?
なに難クセつけてるんですか、いつも。

書込番号:23202546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:383件

2020/02/01 19:37(1年以上前)

勘違い?

>「わたし、何も知らない素人です」と言ってるのと同じですね。
>「クラネガ」がどんなのか知りませんが、

知らないなら書き込まんかったほうがよかったかも


これって、「クラネガ」というFSの事は知らない。ゆえに「僕は何も知らない素人です」と自ら言っているようなもの、という事ですか?
文脈が不思議なんで質問させてもらいました。
私が勘違いしてたらすみません。

書込番号:23203930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/02/03 14:26(1年以上前)

スレ主さん
私が書いたのはて沖snalさんにたいしてです
クラネガを知らないといいつつスレ主さんを素人扱いしてんのはおかしくない?とおもたんでw
沖snalさん、知らんのはあんたやで また恥かくでという意味

書込番号:23207410

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/03 15:00(1年以上前)

所有もせず撮影もしない輩がネットで拾ってきた情報を知ったかでレスする。妄想するのは勝手だが、真面目な質問者のスレに物知り顔で駄レスを繰り返すのはマジでやめてもらいたい。

当然、AE84さんのようなまともな撮影者には簡単に見透かされてしまうだろう。にも関わらず、それに気付かない。そういう生き方を恥ずいと俺は感じる。

書込番号:23207444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:383件

2020/02/03 16:58(1年以上前)

>AE84さん
誰宛へのメッセージかはわかってました。どうもです。

>Ernman Thunbergさん
わざわざここまで訪ねてくれてあれだけど、やたら気に入らない個人に対して難クセつけて絡む癖があるよね。評判悪いよ?
そういえば、先日もここに何か書いていたの、削除されてるね。
何か忘れたけど、そんな秩序無視して削除食らうお方に言われたくない(^_^;)

スレに関する事なら歓迎します。



書込番号:23207594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/02/03 23:16(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん

>誰宛へのメッセージかはわかってました。どうもです。

引用がわたしのかいた全文だったのでわたしへの問いかけとおもいました
思ったレスでなかったようで失礼しました

書込番号:23208384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2020/02/04 13:18(1年以上前)

>AE84さん

いえいえ
>クラシックネガ、この為だけにX-Pro3に買い換える人いるそうです
「わたし、何も知らない素人です」と言ってるのと同じですね。

まぁ、私も玄人ではなく素人なんですが、これってクラシックネガのためにPro3を購入される方に対しての素人扱いかな?と思ったんで。また勘違いならすみません。

以上

書込番号:23209168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件

2020/02/05 20:00(1年以上前)

>所有もせず撮影もしない輩が

なんでそういう妄想したの?
確かにお金支払って購入はしてないけど。
数日借用して使ってみて、これは俺には使えない。Pro2と天秤にかけたら3が浮いただけの話。ただ、これは人によって重みが違うから。
買ってもない俺に、Pro2と比較して気になった点を挙げたら、これをディスったと思い、敵対心丸出し(^_^;)

趣味カメラって、扱いやすさより好みだから。
使いにくかったし買いまではしないけど、いいカメラだったよ。Pro3。
カメラも気に入った人に買ってもらえるのが一度よ。

まぁ、買ってもないのにレスすんなとかは乱暴すぎかな。ムカつく気持ちはわからんでもないけど。。上手にスルーしてね。

書込番号:23211732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2020/03/18 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF90で

書込番号:23291161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2020/03/18 19:48(1年以上前)

上級者や通な方達は彩度やコントラストが高いのは避けるのでしょうか?
ベルビアが発売された頃は話題になってたような記憶がありますが、通な方達はコダクロームを好んだのでしょうか?
彩度高めはシロウト好みなんでしょうかね?

書込番号:23291845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2020/03/18 20:27(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん

気にしない気にしない!所詮、価格の板は匿名のスレ。
自分の写真も載せられず重箱の隅つつく奴ばかり。
相手にする方がバ◯を見る。
”お”と違うよ”を”ですよというア◯も出てくるかもね。

Xpro2欲しいけどなー!

書込番号:23291919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2020/03/18 22:46(1年以上前)

>冷和のデジカメさん
pro3のイタでクラシックネガを絶賛されてる方たちに聞いてみなはれ。
しょせん趣味のカメラ。好きな機種で好きな設定で撮ればよかろうて。

>みきちゃんくんさん
どうもです。
pro3のイタでこんなスレたてたら袋叩きにあうからね−(笑)

書込番号:23292203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2020/05/06 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆XC15-45☆

書込番号:23385768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング