『iAモード以外でのオートフォーカスについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『iAモード以外でのオートフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

クチコミ投稿数:3件

まだカメラを購入したばかりで、
思ってた以上に綺麗に撮れるので
使用頻度が高くなりそうです。

ただ、一つ疑問なのが、
iAモード以外でのオートフォーカスの挙動についてです。

iAモードではシャッターボタン半押しで
『ピピッ』と音が鳴りピントが合います。

しかしそれ以外のモードでは
シャッターボタンを半押ししてもピントがあわず
音も鳴りません。

画面上でピントを合わせたい場所をタップすると
ピントは合うのですが時間がかかります。

もちろんピントモードはAFを選択しているのと、
設定をリセットしても改善しなかったのですが、
こういう仕様なのでしょうか?

書込番号:22632451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/04/29 15:44(1年以上前)

Pやシーン、パノラマ、クリエイティブなどのモードで使っててタッチシャッターはほぼ使わなくシャッターボタン使用ですが、マクロで合焦しない事が時々あり(被写体が小さい、近すぎなどで)ますがそれ以外普段ピッとなって画面も合焦した事になりますね。

まずないと思いますが、サイレントシャッターの設定になっててもiAだと音がするとか?

書込番号:22632685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2019/04/29 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

TX1 マクロ撮影設定

TX1 仕様表抜粋

遠くを写しても結果は変わらずでしょうか。もしも遠くを写した場合に正常ならマクロモードにしていない事が原因として考えられます。TX1はiAモードですとオートマクロで最広角の撮影最短距離は5cmですが、それ以外のモードではマニュアルマクロになり手動でマクロに設定にしなければ最広角の撮影最短距離は10倍の50cmです。

十字キーの左のチューリップのアイコンの部分を押してからAFマクロモードを選択してみましょう。

書込番号:22632848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/04/29 20:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。

フォーカスモードを変えて試してみましたが改善せずでした。

iAモード以外では半押しをしても
合わないのではなく、
ピントが動かない感じです。

知らない間に設定をいじったのかと思って調べたのですがもしかしたら初期不良なのかもしれないですね(・・;)

書込番号:22633297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/04/29 20:41(1年以上前)

自分のもタッチフォーカスOFFにしてるのに何か操作した時フォーカス位置が右下に移動する不具合がありました。最近起こらないのととっさに元に戻す操作を憶えたので修理には出してないですが、もしかしたら不具合があるのかもしれないですね。

書込番号:22633306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/04/29 20:42(1年以上前)

サイレントモードはオフになっていました。
が、
なせがシャッター半押しAFがOFFになっていて
ONにしたところ解決しました。

直接ではないですが、
ヒントを頂けてありがとうございました。

書込番号:22633309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング