『起動不良(リモコン不良?)』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

Rシリーズ AS-R22F

  • 機能充実のコンパクトモデル「Rシリーズ」の2016年モデル。
  • 室内の気温変化を音声で知らせる独自の「みまもり機能」を搭載。
  • 人の不在を検知して、ひかえめ運転への切り替えや運転・停止を自動的に行う「人感センサー」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 Rシリーズ AS-R22Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R22Fの価格比較
  • Rシリーズ AS-R22Fのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R22Fのレビュー
  • Rシリーズ AS-R22Fのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R22Fの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R22Fのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R22Fのオークション

Rシリーズ AS-R22F富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月上旬

  • Rシリーズ AS-R22Fの価格比較
  • Rシリーズ AS-R22Fのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R22Fのレビュー
  • Rシリーズ AS-R22Fのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R22Fの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R22Fのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R22Fのオークション


「Rシリーズ AS-R22F」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R22Fを新規書き込みRシリーズ AS-R22Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

起動不良(リモコン不良?)

2016/08/07 18:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R22F

昨日ヤマダで購入して、本日取り付けましたが起動不良でNG
業者さん曰く、リモコン不良とのことで
山の日に下記の対応となりました

@リモコンだけを交換
Aリモコンと室内機を交換
Bリモコン、室内機、配管、室外機交換
が考えられえます。

当方は、新品を購入したので、すべて交換のBを希望しています。

質問ですが
そもそも、エアコンとはリモコン・室内機・室外機は、
メーカーからはセットで出荷されるものなのでしょうか?

室外機が別であればAでもいいような気がします。
ヤマダ推奨の@は、ありえませんよね

書込番号:20098127

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/07 19:32(1年以上前)

>いいチャンちゃんさん

こんにちは
業者さんはなぜリモコン不良と判断したのでしょう?

リモコン不良で間違いなければ、自分は@のリモコン交換が一番いいですね。

室内機とリモコンはセットというか、室内機にリモコンが同梱されています。
室内機と室外機は別品番ですが、普通は室内機とセットで流通。
室外機は室内機と別梱包でして、AS-R22Fの室外機は、どのAS-R22Fの室内機と組み合わせても問題ありません。
リモコンもAS-R22Fのどの室内機でも使用できます。

Aはポンプダウンを行い、室内機だけの交換となるのでしょうけど、配管のフレア加工をやり直さない可能性もありそうで嫌。
リモコン不良であれば、ここまでする必要はないように思います。

Bも交換時間もかかるし、交換されても能力がアップされるわけでもないのですし、自分でしたらお断りします。
そもそも悪くない部分を交換するわけですから。どこかに勿体ない精神も働いてしまいます。

リモコンは部品としてサービスで扱っており、それを持ってくるのか、新しい本体から抜いて持ってくるのかわかりませんが、
室内機、室外機の異常でなければ、リモコン交換が一番いいと思いますけど。
なんの問題もなく動きます。

書込番号:20098300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/08 18:44(1年以上前)

こんにちは

リモコンだけで直るんなら私はリモコンだけで良いですね。

設置からやり直して、時間に追われてミスや手抜きされてもイヤですし、時間と手間がムダだし。


不良リモコンを回収しないんなら宅配でも…です。

書込番号:20100481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2016/08/08 19:54(1年以上前)

11日の山の日まで大変ですね^^
リモコンが悪いのであれば本体応急運転で賄いましょう。

書込番号:20100592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2016/08/11 23:56(1年以上前)

不具合がリモコンなのかどうなのか判明せず
すべて一体の保証書であることで
配管を含めて全交換していただきました

皆さま
ご指導ありがとうございました

書込番号:20108204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/12 00:26(1年以上前)

>不具合がリモコンなのかどうなのか判明せず

他の富士通のリモコンでもわかりますし、スマホのリモコンアプリでも判別できそうなんですけどね。
最初に

>業者さん曰く、リモコン不良とのことで

と書かれていましたが、実際にはそれもその場しのぎの解答だったのですかね。
とりあえずは使えるようになってなによりです。

書込番号:20108259

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R22F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R22F
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R22F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月上旬

Rシリーズ AS-R22Fをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング