『上手くフィットさせるには』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,057

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,057

Rock oN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,057¥14,520 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-E40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-E40の価格比較
  • ATH-E40のスペック・仕様
  • ATH-E40のレビュー
  • ATH-E40のクチコミ
  • ATH-E40の画像・動画
  • ATH-E40のピックアップリスト
  • ATH-E40のオークション

ATH-E40オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥13,057 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月15日

  • ATH-E40の価格比較
  • ATH-E40のスペック・仕様
  • ATH-E40のレビュー
  • ATH-E40のクチコミ
  • ATH-E40の画像・動画
  • ATH-E40のピックアップリスト
  • ATH-E40のオークション


「ATH-E40」のクチコミ掲示板に
ATH-E40を新規書き込みATH-E40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

上手くフィットさせるには

2016/04/23 12:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-E40

スレ主 EineKuhさん
クチコミ投稿数:14件

試聴しかしていないのですが、どうしてもうまくフィットさせることができません。
そもそもとしてイヤーピースが合っていないのですが、E70やE50は指でおさえれば
それなりにフィットさせられたのですが、E40はどうにもしっくりきません。

音は良さそうなのでちゃんとフィットした状態で聴きたいと思っています。

店員さんに言って普段使っているイヤーピースを使うのが手っ取り早い気もしますが、
フィット感向上のためのコツなどがあればご教授頂ければ幸いです。

書込番号:19812587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/04/23 13:41(1年以上前)

個人的には当機種の方がE70、50よりフィットしやすいです。耳の形は千差万別ということですが…

アドバイスとしては細かく口を大きく開いたり小さくしたりは良くしてますね。
要するに顎関節を動かすことで多少なりと耳の穴を広げたり小さくしていることになるかな。
他には耳の上を逆の手で上に引っ張りながら装着とかも同じ効果がありますが試聴では少し恥ずかしですよね。

やはりイヤピを交換してもらうのが一番有効的ですかね。それに加えて上記方法も試してみては。

書込番号:19812725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ATH-E40のオーナーATH-E40の満足度5

2016/04/23 17:44(1年以上前)

一般的なシュアがけ。コードを耳に形に這わせる

個人的に収まりがいい付け方。一般的なカナル型のようにイヤホンの支持は耳の穴のみ。

私も付け方には苦労していますが、この機種をいわゆるSHURE掛けと考えて、
イヤホン側のコードの付け根を上方に向けて、コードを耳の縁に極力這わせるようにすると
大きな筐体が耳を圧迫して逆に収まりが悪くかんじました。
写真を添付しましたが、イヤホンの側コード付け根を頭の上方ではなく顔の正面に向くようにして
イヤホン筐体の支持を耳全体で行うのではなく、一般的にカナル型と同じく耳の穴のみで行うように意識したら
耳を圧迫することなく、以前よりは随分快適になりました。
耳とイヤホンの相性は千差万別ですので一概に言えないですが、もし試していないのであれば参考になれば嬉しいです。

書込番号:19813271

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/23 17:50(1年以上前)

この機種はコンプライが付属しているはずだけど
コンプライで耳にフィットしないのですか??
それとも、耳かけ部分が安定しないのか?

どういうこと?

書込番号:19813289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ATH-E40のオーナーATH-E40の満足度5

2016/04/23 18:05(1年以上前)

価格.com よりSE215。ステムの付け根は筐体の端部だ。

価格.comよりUMPRO10。同じくステムの付け根は筐体の端だ。

オーディオテクニカHPより。当機。ステムが筐体中央から伸びているのが独特。

>A.ワンダさん
この機種はコンプライはなくシリコンイヤーピースのみですね。

そもそも、この機種の収まりの悪さはステムの付け根がSHUREなどの製品と違って筐体の中央から出ているのに
一般のSHURE掛けと同じように耳に収めようと試着して筐体と耳が干渉することに起因していると思われるので、
店員さんが言うようにイヤーピースでどうにかなる問題では無く、付け方の工夫で解決をするしかないと思います。

※参考に他の耳掛け機と当機の比較

書込番号:19813331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ATH-E40のオーナーATH-E40の満足度5

2016/04/23 18:17(1年以上前)

>☆ノートン☆さん
>A.ワンダさん

上の書き込みで名前を間違えてしまいました。すみません。

書込番号:19813362

ナイスクチコミ!0


スレ主 EineKuhさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/23 18:18(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>A.ワンダさん
口を開けたりと言うのはやっていませんでした。
今度試聴する時に試してみようと思います。

>ちょうじくんさん
なるほど。そのように角度を変えてみるのですね。
添付して頂いた画像を参考に試してみたいと思います。

>☆ノートン☆さん
言葉足らずだったようで申し訳ないです。
試聴の際にうまくフィットさせることができずにちゃんと聴けなかったのです。
今まで色々なイヤホンの試聴をしてみましたが、ここまでフィットさせられなかったのは
初めてだったので、装着方法にコツがあるのかと思い質問させて頂きました。

書込番号:19813365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/23 22:34(1年以上前)

反時計回りに回転させながら耳に入れたら収まりやすくなると思います。

書込番号:19814063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EineKuhさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/25 20:52(1年以上前)

皆様のアドバイスを元に再度試聴に行ってきました。

回しながら入れて角度を調整しつつ口を開けたりしめたり試行錯誤をして
ある程度フィットさせることができました。
とは言え、やはりイヤーピースが合っていない状態では限界があったため、
店員さんの了承を得て持参したイヤーピースをつけた上でアドバイス頂いた方法を
試したところピッタリとしました。

イヤホン本来の音が聴けて満足です。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:19819360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-E40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-E40
オーディオテクニカ

ATH-E40

最安価格(税込):¥13,057発売日:2016年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

ATH-E40をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング