VIERA TH-55DX750 [55インチ]
- 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
- 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
- NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55DX750 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]
BDプレイヤーの購入を検討しています。使用されている方、詳しい方のご意見をお聞きしたいのですが、
DX750自体に4Kアップコンバート付いているみたいなんですが・・・
@BDプレイヤーにも4Kアップコンバート付いていたほうがいいのでしょうか?
Aダブルアップコンバートするとどうなるの?
B片方だけでいいのかな?
Cどちらのアップコンバートが優秀?
D購入するとしたらDMP-BDT180(\12,500)?DMP-BD88(\8,749)?
?だらけですみません。
互換性、リモコンでの操作性を考えてPanasonicを考えています。
たいして差がないなら安いほうを購入したいと思っています。
書込番号:20631726
5点
使用用途はDVDとブルーレイです。
UB900とかUB90とかは手が出ませんw
予算はプレイヤーとして使うなら1万円前後
PS4の選択肢もあり・・・なのかな
書込番号:20631793
5点
UB90に手が出ないのであれば、テレビ内蔵のアプコンを使えば十分だと思います。安物のBDプレーヤーのアプコンに画質上のメリットは特にありません。アップコンバートは解像度変換なので2K→4K変換をどちらかで1回だけ行えばいいので、ダブルというのは意味がわかりません。
PS4 Proは4K出力に対応していますが、Ultra HD BDに対応してないので中途半端です。
BDT180とBD88の違いですが、BDT180は3DのBDに対応しており、88は未対応というのが大きい違いと思います。BDT180はお部屋ジャンプリンクにも対応していますが、これはTVの方で対応しているので必要ないですね。
それにしても、DX750はせっかくの4Kテレビですが、わざわざ別体のプレーヤーを買うなら、2KのBDではなく、4KのUltra HD Blu-rayに対応したいところですが、そちらは興味ないですか?
書込番号:20632022
![]()
7点
Ryo-orzさん
こんにちは。
>@BDプレイヤーにも4Kアップコンバート付いていたほうがいいのでしょうか?
購入検討中のBDT180,BD88には、4Kアップコンは装備されて居ませんが、テレビ側で4Kアップコンを行いますので問題有りません。
>Aダブルアップコンバートするとどうなるの?
Panasonic製BDレコーダーのディーガとの組み合わせなら、同一メーカーですのでチューニングも合わせていると思います。
http://panasonic.jp/viera/4k_faq/page004.html
>B片方だけでいいのかな?
全く問題有りません。テレビ側の4Kアップコン調整で十分綺麗だと思います。
>Cどちらのアップコンバートが優秀?
基本的に、テレビ側でのアップコンがメインと成ります。
>D購入するとしたらDMP-BDT180(\12,500)?DMP-BD88(\8,749)?
3D機能が必要無いなら、DMP-BD88で良いのではと思います。
※予算が許すなら、BDレコーダーも検討対象にされてみてはどうでしょうか。
書込番号:20632144 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ソニーのBDP-S6700お勧めです。
ネットも速いです。
画質もパナソニックより綺麗ですよ。
書込番号:20632405 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます
>アップコンバートは解像度変換なので2K→4K変換をどちらかで1回だけ行えばいい
なるほど〜そうなんですね
>DX750はせっかくの4Kテレビ〜4KのUltra HD Blu-rayに対応したいところですが、そちらは興味ないですか?
ディスク買うことはほとんど無くて、UHDディスク自体私の行くTUTAYAにもまだ並んでないので今のところ1万円のプレイヤーで充分かなとw
書込番号:20632644
2点
>クチコミハンターさん
早速の返信ありがとうございます
>Panasonic製BDレコーダーのディーガとの組み合わせなら〜&※予算が許すなら
子供たちも大きくなって、ディスクを焼くことも無くなったのでDX-750+HDDで充分となりました。
>>B片方だけでいいのかな?
>全く問題有りません。テレビ側の4Kアップコン調整で十分綺麗だと思います。
DMP-BD88(\8,749)を繋ぎとして買って、UHDが今のBDくらい普及したらUHD対応プレイヤーを
購入したいと思います。恐らくその頃にはUHD対応プレイヤーも値段が落ち着いているでしょうw
書込番号:20632664
2点
>ディズニー映画大好きさん
>ソニーのBDP-S6700お勧めです。
ネットも速いです。
画質もパナソニックより綺麗ですよ。
返信ありがとうございます
なるほど・・・アップコンバート一回すればいいらしいので、
「テレビで行うとすればBDプレイヤーでする必要ない」との認識でいいのかな?
だとすれば
@DMP-BD88(アプコン無し)&DX750(アプコン作動)
ABDP-S6700(アプコン作動)&DX750(アプコン切)
どっちがきれいなんだろう・・・
でも値段が・・・\17,168なので2倍弱かけるほど画質に差が出るのだろうか・・・
実際試してみないとわからないけど、メディアによる差も出るだろうから
一概に言えないのかな。
繋ぎだからDMP-BD88(\8,749)にしておこうw
書込番号:20632723
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/26 20:49:51 | |
| 6 | 2024/08/31 19:33:13 | |
| 3 | 2024/06/11 10:43:58 | |
| 2 | 2023/07/03 18:20:54 | |
| 0 | 2023/06/27 17:34:21 | |
| 2 | 2022/10/20 12:14:32 | |
| 6 | 2022/03/26 11:44:39 | |
| 12 | 2021/11/29 21:03:57 | |
| 9 | 2023/09/17 13:11:30 | |
| 1 | 2021/06/02 18:48:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








