『みなさんもこんな感じなんですかね?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55DX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55DX750 [55インチ]とVIERA TH-55EX750 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55DX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のオークション

『みなさんもこんな感じなんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55DX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55DX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55DX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 みなさんもこんな感じなんですかね?

2017/11/04 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

初めての4Kテレビで色々悩みながらも、特価だったので購入してみました。
動画では気付かなかったのですが、画面の明るい単色系静止画だと
縦と横に線が入っていることに気付きました。

出張修理のサービスマンに聞いたところ、
『お客様は目がよすぎです、4Kテレビはこんなものですよ、もっとはっきり見えるテレビもある』
と言われてしまいました。

4Kテレビってのはみんなこんなものなんでしょうか?
私が気にしすぎ?
それともこの機種だけの仕様であきらめるしかないんですかね?

書込番号:21331244

ナイスクチコミ!4


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/04 15:37(1年以上前)

これは液晶テレビの宿命みたいなものですよ。LEDの光を拡散しきれてないからホワイトがムラになるんですよね。

液晶パネルは、直下型バックライトシート、偏光板、拡散シート、光学シート、液晶ガラスが層になっている構造です。

LED自体は直径数ミリの発光体です。LEDの光は直進性が強く蛍光灯より若干明るさが低いので

メーカー側も拡散させたり増幅させたり、かなりご苦労が多いと思います。

また、各種シートも均等にまっすぐなっていないことが多いので、歪んでしまってムラになってしまうんですよね。

CCFL(蛍光灯)バックライトの頃も、横一列に蛍光管が並んでいるんですが

その間の暗い部分が影になって、縞模様の影になってしまうことありました。

このような色ムラを避けるには、現状有機ELしか選択肢がありません。

書込番号:21331796

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/04 15:45(1年以上前)

ビエラに使われている、LGパネルを分解した動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=YgaL6X6eSaU&t=11s

これをご覧になれば、なぜ色ムラになるのかよく解ると思います。

書込番号:21331816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/11/04 16:38(1年以上前)

>買いもの失敗さん
こんにちは。

これは、いわゆるバックライトと液晶セル起因の輝度ムラです。目で見るより写真に撮った方がよりわかりやすく写るので、写真だと酷く見えると思いますが、実物を目で見るとこれよりは軽微に見えることと思います。

これは、英語では「Dirty Screen Effect」とか言われ、画面がパンするような場面でははっきりムラが視認できます。

サービスにすでに見せられているようなので、メーカー的には「仕様の範疇」という判断だと思います。おそらく返品交換しても似たようなものかと思います。
助け舟さんがリンクされているパネルは直下型ですが、DX750はエッジ型ですので、パネルの構造は異なりますが、輝度ムラはやはり発生してしまいます。

>>4Kテレビってのはみんなこんなものなんでしょうか?

液晶では持病のような物で、どんなメーカーでも発生しますし大差はありません。この点については液晶より有機ELディスプレイの方が圧倒的に優れており、輝度ムラは液晶比1/5程度です。

書込番号:21331938

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/04 17:07(1年以上前)

>プローヴァさん

プローヴァさん、これはどうみてもエッジライトじゃないですよ。下記のカキコミにも55インチ以上は直下型だとメーカーに確認済みだと書いてあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000850087/SortID=19556241/

書込番号:21332012

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/11/04 19:24(1年以上前)

>助け舟さん
うーん、ちょっとわからないです。
言われてみるとムラの感じは直下っぽいですが。インチによってエッジと直下を作り分けたりしますかね?

書込番号:21332339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/11/04 19:30(1年以上前)

https://hdtvpolska.com/forum/topic/37644-panasonic-dx750-tx-55dx750-test-uhd-4k-120hz/
ここには55インチのレビューがありますがエッジライトってかいてありますよ。普通仕向地によってバックライト変えますかね?

書込番号:21332357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/11/04 22:23(1年以上前)

>買いもの失敗さん

このムラは酷いですね。
同じ液晶テレビでも酷いものとさほど気にならないものがあるのは事実です。
私の液晶テレビ(パナソニックではありませんが)はさほど気になりません。

書込番号:21332835

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/04 22:54(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

まったく同感です。ひどいと思いますよ

書込番号:21332917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/04 23:30(1年以上前)

>プローヴァさん

海外モデルのTX-55DX750はエッジライトらしい記載がありますね。55インチだけ直下型というのはないことはないとは思いますが、コスト優先して同じ方式パネルを利用することは多いと思います。

私の調べた情報によると、パナソニックはやはり55インチ以上は直下という情報が散見されます。本当はパナソニックがきちんと公表してくれればユーザーが悩まなくて済むんですがもどかしいですね。

ジャンク品が手に入れば、バラして隅から隅まで確認してやるんですがなかなか手に入るシロモノではありません。

パナソニックの関係者に情報を聞き出せるチャンスがあれば聞き出したいですけどね。

書込番号:21333016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/11/05 00:29(1年以上前)

バックライトの種類はともかくとして、写真に撮ったら実際に目で見るより汚く写ってしまうことがあります。添付は昨年のパナソニック最上位機種DX950ですが、最上位機種なのに写真では輝度ムラも色むらも散見されます。目で見るとこれほど酷くは見えないですね。

書込番号:21333132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/05 01:41(1年以上前)

>助け舟さん、プローヴァさん、イナーシャモーメントさん
みなさまこんにちは。
お返事ありがとうございます。

昨日、サービスマンに店頭の展示と見比べてみればわかると言われたので
書き込みの後ケーズデンキに見に行きました。

残念ながらDX750の展示はどのサイズも無く変わりにEXシリーズ、DX850の60インチがあったので見比べて見ました。
結果ですが、私のテレビほどひどい機種はありませんでした。
店頭展示なので、どの機種もダイナミックに設定してあったので、スタンダードに戻してみても線が気になる機種はありませんでした。

ちなみに、某#の応援の方がいらしたので画像を見せたところこれは酷いですねと言われました。

あと、サービスマンの話し方からするとこの機種は直下型LEDの様でしたよ。

書込番号:21333219

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/11/05 09:08(1年以上前)

>買いもの失敗さん
ご自身の目でご覧になって、買われたものに満足がいかないのであれば、自信を持って購入された量販店に返品を申し出られればいいと思います。
その際に店員に写真を見せられて交渉されたらと思います。

メーカーがどう言おうが、購入は量販店とされてるわけですから、返品は量販店にされれば良い話です。
特価とは言え新品購入なのですから、その権利はあると思いますよ。
私が上げたDX950でもあの程度ですが、それでも輝度ムラが満足できずに返品、と言う話は実際には結構聞きます。
画素欠陥などでも、1-2個あったら返品される方はいらっしゃるし、量販店も受ける場合が多いと思いますよ。

書込番号:21333632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/11/06 08:38(1年以上前)

”画面の明るい単色系静止画だと
 縦と横に線が入っていることに気付きました。”

    ↑ だけ見る訳ではないでしょう ? !

動画では気付かなかったのですが、

    ↑ だったら良いのでは・・・

私が気にしすぎ?

    ↑ だと思います。  

書込番号:21336171

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55DX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

VIERA TH-55DX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング