『バックライト故障』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43DX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43DX750 [43インチ]とVIERA TH-43EX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43DX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のオークション

『バックライト故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43DX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43DX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43DX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信12

お気に入りに追加

標準

バックライト故障

2019/01/06 14:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]

スレ主 dfSudanさん
クチコミ投稿数:4件

TH550dx750 2017年3月購入 まだ2年経っていませんが、突然電源が切れました。
赤い点滅1回という事でバックライト故障らしいです。
メーカーHPでは修理代金診断18万と出ます。16万で購入したのに。
メーカーに電話して出張費のみで3700円。
これから診断に来てもらいます。

書込番号:22375442

ナイスクチコミ!21


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/01/06 14:55(1年以上前)

修理は正規定価から算出します。
だからそれ位は覚悟ですね。
音声出ますか?
バックライト
液晶起動
電源

3700円は安い気がします。
修理が高額だと買い替えですね。
長期保証がいいかな。
保証に入っているやつほど壊れないけど…

書込番号:22375482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 dfSudanさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/06 15:13(1年以上前)

ありがとうございます。
音声は多分大丈夫ですが、一瞬映ってからすぐ電源落ちてしまうのでよく分かりません。
オペレーターの方と話しまして赤ランプ点滅が1回の故障みたいです。

書込番号:22375532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/06 15:15(1年以上前)

購入後2年未満なら無料で付いてくるのも含め大抵の延長保証でメーカー保証に準じた保証が受けられる。

通販購入等で延長保証未加入なら実費負担はやむを得ない。

書込番号:22375542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/01/06 15:35(1年以上前)

>dfSudanさん
いずれにせよ壊れているので、サービス呼ぶしかないですね。長期保証入ってないのであれば、まだ買って2年経ってないのに早すぎるとか何とか、強くクレームしてみたらいかがでしょうか。55インチなので10万ちょい位にはなりそうな気もします。

それでも高いと言うなら修理は断って、新しいのを買うかです。後継機の55FX750なら15万ちょいで買えるので、修理費がその価格に近ければ買った方がいいですね。次回は必ず長期保証つけるようにして下さい。

書込番号:22375608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 dfSudanさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/06 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。電源入れたら1秒ほど映ってから切れてしまいます。
1秒でも映るんで、液晶が死んでるわけでも無さそうですが。
修理代10万なら買い替えですね。明日診断してもらいます

書込番号:22375629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/01/06 15:50(1年以上前)

液晶セル自体はそう簡単に死にはしませんが、バックライトや、バックライト電源はたまーに死んだりします。液晶を制御するタイミングコントローラ基板が死んでも画は乱れます。
バックライト電源の不具合以外の場合は、液晶セルが死んでなくても、全て液晶モジュール一体での交換になりますので10万コースになってしまいます。
液晶テレビの故障率も決して高くはないと思いますが、壊れた時の修理費がバカ高くなるので、長期保証入るべきなんです。

書込番号:22375640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/01/06 16:12(1年以上前)

強くクレーム…
それはクレーマーだわな。

一瞬つく。
典型的な電源系でコンデンサー不良かな?
所定の電圧を生成出来ていない。

安価に収まるといいですね。

書込番号:22375689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 dfSudanさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/07 16:25(1年以上前)

今日来てもらいました。
私は不在で妻が対応しましたので、何が悪かったかよく把握してませんでしたが、液晶パネルを交換するみたいです。再度改めて修理になりますが、無償での対応してもらえるみたいです。特にクレームつけたりしてませんが、嬉しい対応でした。

書込番号:22378067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2019/01/15 22:40(1年以上前)

拝見しました  

デジタル系家電の故障などの修理は高額に成りやすい傾向です

不安な時延長保証などがあります今回無償修理に成って良かったですが
今後の参考までに他店でも大丈夫なヤマダ電機のザ安心に加入して修理するなりして使うなりリサイクルへ出すなどすれば

費用軽減できますので延長保証未加入だった時は参考まで

では

書込番号:22396622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:36件

2019/02/22 13:44(1年以上前)

先日、2016年12月に購入したうちのテレビもスレ主さんと全く同じ症状で突然映らなくなりました…。
延長保証には入っていなかったのでどうしたものか困っていましたが、コチラのスレを拝見しパナソニックのサービスへ連絡。受付時、訪問診断するのに出張費がかかる旨の話でした。後日サービスマン2人で来訪。モニターを映す基盤が不良だったようですが、基盤のみの交換はできないため(事前に準備してきた)モニターごと交換したとの事。修理代はメーカー負担ということで無料で助かりました。

書込番号:22485451

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2019/04/17 12:30(1年以上前)

私も同じ症状で突然電源が切れました。修理依頼をしていますが、購入して2年ぐらいで不具合が頻発する機種なんですかね。
この機種の前のPanasonicのテレビが10年以上修理なしで頑張ってくれたので、Panasonicを信頼してたんで残念です。

書込番号:22607738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/27 17:14(1年以上前)

>麻呂犬さん
「強くクレーム…
それはクレーマーだわな。」

クレームを何か不適切な行いのように思い込んでいると思いますよ。
短期間でナイスに異常な数がついているのも不気味なことです。

書込番号:22628611

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43DX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-43DX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング