『カメラ屋さんvs電気屋さん』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『カメラ屋さんvs電気屋さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信43

お気に入りに追加

標準

カメラ屋さんvs電気屋さん

2016/02/06 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:37件

発売日にお渡し可能なカメラ屋さん65万円と
お渡し日未定 <一ヶ月は過ぎると予想> の電気屋さん62万円

どっちを選ぶ?

書込番号:19562317

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/02/06 16:24(1年以上前)

カメラ屋さんで50万円になったら考えるw

書込番号:19562329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/02/06 16:29(1年以上前)

 カメラ屋が発売日に買えるかどうかも、電気屋が発売日に買えないかも知れないのも予想ですよね?
 それが予想でなく決定なら発売日に買えるカメラ屋にします。
 1月以上あれば3万円の元は取れるでしょう。
 また、その電気屋の金額をカメラ屋に言ってみれば良いですね。
 今の時点で予約という条件は同じだと思います。

 ちなみに私はD300を予約購入した時に発売日に渡せるか分からないと言われたカメラのキタムラでなく、発売日に渡せると思うと言われたヤマダ電機で購入しました。
 カメラのキタムラってハッキリしないんですよね。

 予約するなら早く欲しいです。
 1月待っても良いくらいなら予約しません。

書込番号:19562345

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2016/02/06 16:38(1年以上前)

何を対象にして考えるかでは

早く手に入れたいのか
少し待って少しでも安くしたいのか…
購入が電気屋さんと同じ時期なら、
値段がそれほど変わらなかったりするかもね。

書込番号:19562380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2016/02/06 16:46(1年以上前)

今の段階で、ハッキリ言えるのでしょうか。
カメラ屋さんといっても、個人の店舗ですか、それとも、チェーン店ですか。
チェーン店だと、全国の系列に、何台入ってくると、今の段階でわかるのでしょうか。
この機種は、プロ機なので、新聞社・雑誌社・プロカメラマンも注文し、海外からも発注あるでしょう。
初期ロッドの購入は、厳しいかもしれません。

書込番号:19562400

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/06 16:48(1年以上前)

発売日に手に入れる事が重要と感じるのでしたら、3万円高くても発売日にお渡し可能なカメラ屋さんでしょうし

手に入るのなら、1ヶ月くらい遅れても安いほうがいい場合は、お渡し日未定 <一ヶ月は過ぎると予想> の電気屋さん

のほうを選ぶように思いますので、このあたりは、何がその人によって重要かで変わってくるように思います。

書込番号:19562405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/06 16:55(1年以上前)

カメラ屋さんのカメラ屋さん濃度によります。
そこそこの規模の濃いお店なら…カメラ屋さん。

書込番号:19562424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/06 16:59(1年以上前)

>発売日にお渡し可能なカメラ屋さん65万円

です。

書込番号:19562430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/06 17:13(1年以上前)

納期がハッキリして信頼おけるショップで高くても買います!
納期を気にしないなら安いショップで買いますが7Dm2やEF100-400でもショップで、かなり納期が違いましたからね!

書込番号:19562468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/06 17:31(1年以上前)

このクラスのカメラ買うのに3万円の差額気にする?w
同時期に購入可ならお得な方を選択もあり得るけど、その条件なら65万出そうよ☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:19562528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/06 17:34(1年以上前)

>発売日にお渡し可能なカメラ屋さん65万円と
>お渡し日未定 <一ヶ月は過ぎると予想> の電気屋さん62万円

これは聞くまでもないでしょう.

 何としても撮影日程などで発売日に1dxMarkUが必要なら,カメラ屋さん.撮影予定もなく数ヶ月待てるならば電気屋さん.

 こういった質問が出ると云うことは,スレ主さん,撮影の予定が入っていませんね.ならば待って電気屋さんから購入することをお勧めします.

書込番号:19562537

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 17:52(1年以上前)

>狩野さんに

一票 !
差額の3万円分は大きいです〜!

書込番号:19562597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2016/02/06 17:56(1年以上前)

こーひー 豆さん こんにちは

写真屋さんのほうが 後々のメンテナンスなど考えると良いように思いますので 自分は少し高くても写真屋さんにすると思いますよ。

書込番号:19562611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 17:57(1年以上前)

カメラ屋さんです。遅くなれば値段が下がるのは当然のことなので、時間を買うと思って買います。
欲しい時が買い時!

書込番号:19562614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/02/06 18:08(1年以上前)

ケーズ62、3万円
差額でもう一個バッテリーが買えると思うとね。

1DX購入時もこの二者で比較し4万円安い電気屋さんで注文しましたがカメラ屋さんより一ヶ月半遅れて入荷でした

書込番号:19562648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/02/06 18:48(1年以上前)

こんにちは。

古くからある老舗のようなカメラ屋さんと、一般的な小規模の電気屋さんだとしたら、昔からの付き合いで、カメラさんの方が早く手に入りそうで、電気屋さんは、後回しで、結構、納期は遅れそうに思いますが、ただ、過去に照らし合わせて、一ヶ月後という確実性があるならば、3万円の差で、電気屋さんでしょうか。


書込番号:19562774

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/06 19:04(1年以上前)

こんばんは。

>差額でもう一個バッテリーが買えると思うとね。

そのようなお考えでしたら、電気屋さんでいいと思いますよ。

書込番号:19562815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 19:19(1年以上前)

>こーひー 豆さん
こっちのケーズは64でキャンセルなし、全額前金だと言ってました。納期は確認してません。

書込番号:19562853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/06 19:32(1年以上前)

私なら家から近いほうを選びそうですが…同じ距離なら電気屋さんですかね

書込番号:19562885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/02/06 19:34(1年以上前)

どっちを選ぶか…
スレ主様は日頃の付き合いはどうなってます?

3万円ありゃ糞高いバッテリー1個分はおろか新型430EXVRTさえも買える差は大きいと思う。

時には他店より高い物でも敢えてマメに買ってたりして顔つなぎしてたりすると、なんだかんだでドライな飛び込み専門客より親身になって返ってきたりするからね。

肝心の大物買いの時にお馴染みさんパワーを生かせるかどうかは常日頃の人付き合い次第てのはあると思ってるんだけど。

難しい問題かも(^-^;)


書込番号:19562891

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10096件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/02/06 19:50(1年以上前)

馴染みのカメラ店で
電気店の金額に合わせてもらう。

書込番号:19562933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/06 20:15(1年以上前)

一眼レフ機材は決まった店で決まった担当者から買います。

書込番号:19563005

ナイスクチコミ!5


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/06 20:43(1年以上前)

その電気店教えてもらいたい。

勿論電気店で買います。

書込番号:19563093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/06 20:57(1年以上前)

それはそうと。 (=゚ω゚)ノ

>ktasksさん

と、

>kittykatsさん

は、親戚かなにか…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



だって似てるやん。なんとなくw

書込番号:19563132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10096件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/02/06 21:11(1年以上前)

ちゃいます
自分のハンドルは愚息3人の名の合成です。

書込番号:19563172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/06 21:30(1年以上前)

スレ主様
私でしたら、価格安い方を選んで、レンズの資金等に回します。

書込番号:19563242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/06 21:38(1年以上前)

>>愚息3人の名

なるへそ。
つまり

トム、ディックそしてハリー…

大脱走か! ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:19563266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


5511tさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/06 21:48(1年以上前)

購入自慢かよ〜
いつものケーズにしときいや(笑)

書込番号:19563328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:943件

2016/02/06 21:55(1年以上前)

機材をコレクションする目的なのか

今年の何々を撮ることが目的なのか の違いでしょう
(私の場合はヨットレース)

書込番号:19563353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/06 22:17(1年以上前)

キヤノンの初期ロットは、博打やなあ(笑)
人柱になるなら、どっちでも良いかなあ?
でも、同じカメラを沢山売れるお店の方が、信用出来ます。
お店よりも、人柄ですね(笑)
電気屋さんは、アフターフォローが、無い気がします。(レンズが試せるかな?)
特に、高額商品は、何かとお金が掛かります。
メンテナンスにも、お金が掛かります(笑)

書込番号:19563459

ナイスクチコミ!1


5511tさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/06 22:45(1年以上前)

>今年の何々を撮ることが目的なのか の違いでしょう
(私の場合はヨットレース)

おねーちゃんですよんε-(´∀`; )
http://d.hatena.ne.jp/HRHM/touch

書込番号:19563562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/06 23:16(1年以上前)

デジカメは、すでに家電扱いなんだよ。
カメラ屋さんって、骨董屋さんだよ。

書込番号:19563681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/02/06 23:37(1年以上前)

スレ主はどっちを選択するの?
1DXと同様に電気屋さんが本命?

そもそも買う気あるの?

書込番号:19563768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/06 23:45(1年以上前)

今まで大手だとヨドバシカメラとビックカメラでしか1DX見た事ないし... 気にした事ないですね(^^)

書込番号:19563797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2016/02/07 01:31(1年以上前)

カメラ屋と特に付き合いが無いなら、次期か金額かで悩むのも有りですが、

私なら金額に関わらずいつものカメラ屋で買う。

お金では買えない付き合いを大切にします。

書込番号:19564083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 06:43(1年以上前)

趣味に散財は普通なのて、

65万円は一般的な金額です。

63万円は「賢明な消費者」。

キャッシュバックまで、待つのは凡人。

買わないのは、偽キヤノラー。

因みに私は凡人です。

書込番号:19564314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/02/07 07:20(1年以上前)

>こーひー 豆さん

最近の投稿でD5をAmazonで予約
したって書き込みを見たけど、
自分はAmazonはないかなぁ。
1DX2もD5もAmazonで買うには
高額過ぎます。自分なら…うーん、
多少高くても、いつも買ってるお店が
あればやはりそちらが良いかと。
納期は我慢ってことで^^;

書込番号:19564369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/07 16:25(1年以上前)

付き合いのあるところでかっておかないと後悔

書込番号:19565899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2016/02/07 16:29(1年以上前)

光学メーカーの高級カメラなら、しっかりとした老舗の有名カメラ店で購入すべきだと思います。

書込番号:19565909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/07 17:11(1年以上前)

ところで、ヨドバシカメラやビックカメラは、カメラ屋さんですか? 電気屋さんですか?

書込番号:19566045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2016/02/07 17:23(1年以上前)

老舗カメラ店以外ではカメラやレンズを購入した事が無いので、量販店は眼中にはありません。プリンター等はヨドバシカメラさんで買いますが…優良顧客は量販店より老舗カメラ店で高級カメラや、ハイスピードレンズを購入するのではないでしょうか…

書込番号:19566077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/07 19:03(1年以上前)

ヤマダやケーズはデンキ(電機)と名前がついているから電器屋(電気屋ではない)か…
ヨドバシ、ビック、キタムラはカメラとついてるからカメラ屋やかな…

ちなみに俺の場合はヨドバシが老舗カメラ屋だったりするな

書込番号:19566358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/07 19:09(1年以上前)

ヨドバシカメラは毎年著名な写真家をよんで撮影大会をやってるところですね。検索したら1960年創業の藤沢写真商会で1967年に株式会社淀橋写真商会を設立ですね。
ビックカメラは群馬県高崎で1968年に創業ですね。創業当初はカメラ専門のディスカントストアだったみたいです。


書込番号:19566386

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5497件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/02/08 05:54(1年以上前)

仮に自分が購入する立場なら、発売日にお渡し可能な方ですね。
今年はオリンピックイヤー。
ただでさえ多くない生産量のかなりが報道向けに供給され、
ファーストロットを逃すとかなり待たされそうに思えるので。

書込番号:19567848

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング