『生産計画は?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ408

返信29

お気に入りに追加

標準

生産計画は?

2016/04/16 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:27467件

熊本や大分で多発している大型地震で、1DXUの生産計画に支障が出るかもしれません。
もしそうなれば、早く注文していて良かったのかもしれません。
昨年末から、在庫を作っていたはずなので、おる程度はあると思うのですが。

書込番号:19792128

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/04/16 08:06(1年以上前)

現地の住民の方を心配しています。
ここまで群発することって今までなかったのではないでしょうか。

書込番号:19792138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27467件

2016/04/16 08:11(1年以上前)

東北在住ですが、今回のような震度5〜6が、日をまたいで連続するって、無かったように思えます。
津波が無かったのは良かったです。

書込番号:19792149

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/16 09:01(1年以上前)

カメラなんてどうでもいい…被災者最優先\(◎o◎)/!

書込番号:19792243

ナイスクチコミ!63


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/04/16 10:48(1年以上前)

人的被害が少なく、地震が早期に収束することを祈っています。

ただ、価格.com掲示板に製品の生産計画を気にする掲示板があっても良いので書き込みます。

キヤノンも大分工場などで影響があると思うのですが、
他社のほうが問題が大きいかもしれません。
ソニーの熊本が止まってしまって、新聞記事では外壁や装置の一部に影響が出ているとか。
地震が収まれば建物を修理して各装置の調整と試生産の上で生産再開となるでしょうが、
道路を含むインフラを考えると、月、四半期レベルの話と覚悟するしかないでしょう。
それまでは、各カメラメーカーで生産計画見直しが発生すると思われます。

この春夏の新機種を入手したくても
早めに予約していた人以外は、各社の少ない在庫の争奪戦になると思われますし、
価格も高めに推移すると思います。

書込番号:19792449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/04/16 11:03(1年以上前)

生産計画を気にするのは全く問題ありません。
先ずは自分の身の上を心配し、少しでもゆとりが出来た時に初めて大変な方に目を向けることが出来る。
それが自然だと僕は思っています。

ただ、公共の場所なので、文章のはじまりかたがあるのでは?という意味を込めました。
今回の地震は本当に尋常ではないです。
対岸の火事ではないと思っています。

書込番号:19792480

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/16 11:53(1年以上前)

スレ主の2つの書き込み、順番が逆だったらまだ多少はマシだったな。

こちら山口。昨夜は一晩中緊急地震速報が鳴りっぱなしで実際に揺れ続け、一睡も出来なかった。瀬戸内を挟んだ向かい側ですらこんなだから、現地の方々の心痛は半端じゃないと思う。5年前の東北もそうだったと思うけどな。

で、1Dナンチャラがどうしたって?

書込番号:19792592

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/16 12:38(1年以上前)

被災されたか方にはお見舞い申し上げます。

今回の震災で少なからず影響を受けるでしょうが、大分キヤノンは国東半島で震源地からは遠いこと、1DxmkUはそもそも生産台数が少ないのでパーツの在庫が不足するということはあまりないんじゃないでしょうか。

むしろ、エントリー機のような生産台数が多い機種の方がサプライチェーンを通じて生産に影響が出る可能性はあるかもしれません。

ソニーの熊本の生産拠点の方は事情は深刻そうですね。

書込番号:19792695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 12:45(1年以上前)

ここは1dx2の掲示板なんだからカメラの心配を書き込むのは当然ではないでしょうか?
書き方がとか順番がとか、細かいことを言う人が結構いることにビックリです。

書込番号:19792706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/16 13:05(1年以上前)

>ジョビタさん
カメラの心配は二の次でしょ。

書込番号:19792748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/16 13:40(1年以上前)

ジョビタさん
>ここは1dx2の掲示板なんだからカメラの心配を書き込むのは当然ではないでしょうか?
>書き方がとか順番がとか、細かいことを言う人が結構いることにビックリです。

とっても素晴らしい意見と思いました。
こうした大きな震災に対してどのように感じるかは人によって異なります。まず、人の命を心配すべきだとの考え方もあるでしょうし、心配しているだけでは、何ら解決にならない、との見方もあります。現実に掲示板に書き込んでも、余震一つ止められるわけでもなく事態は何一つ変化しない、との考えもあるでしょう。とにかく様々な考え方があるということでしょう。そうした意見を掲示に書き込みことは、幅広い意見があるということを知らしめるので歓迎です。

 私は、先の東北大震災の時もそうですが、大きな震災が起こるたびに強い無力感に支配されます。現実に今、震災に地に行っても役に立ちませんし。東北の震災の時は、地震からひと月ほどして3箇所の工場から、ラインの立ち上げの要請があり出かけました。今度も要請があれば出かけるつもりです。自分にできることはその程度。

書込番号:19792829

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 15:07(1年以上前)

>kailua beach boyさん
誰も震災のことはどうでもいいけどカメラが…とは言ってませんよ。それとこれとは別の話ではないでしょうか?
カメラはどうでもいいとか言っている人もいますが、そうゆう人はこの掲示板を見ている場合ではないんじゃないですか?
このカメラを注文している人なら誰もがスレ主さんの言うようなことは気にされてると思いますが。
自分は被災者の方を心配していない訳でもありませんし、カメラの方が大切だとも思っていません。

書込番号:19793019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 15:12(1年以上前)

>狩野さん
ありがとうございます。
その通りだと思います。心配なのはみんな同じだと思います。この掲示板でそんな小さなことで揉めてるよりも被災者のために自分に今できることをすれば良いと思ってます。

書込番号:19793025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/16 16:53(1年以上前)

今日本で被災地のことを心配してない人はいないでしょう。

みんな同じ気持ちだと思いますよ。

書込番号:19793275

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/04/17 09:40(1年以上前)

災害の時に問題になるのは工場などの直接的被害よりも、道路寸断、災害復旧車両優先などで物流の流れが止まることです。
これは少なからず影響が出るでしょう…
それに被災者がまず求めるのはお悔やみの言葉なんかじゃなく支援物資や手伝ってくれる人の手なわけで…
お悔やみの言葉なんか食えないし雨風遮ることもできない、なんの役にも立たんよなと東日本震災で感じました。
同情の言葉がありがたく感じ、お礼を返したくなるのは生活復興のめどが立つころ、少し落ち着いてから…

書込番号:19795113

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/17 10:22(1年以上前)

被災地の人々を言葉だけで心配するよりも義援金を送ったりボランティアを行う方が良い

また災害対策には多くの税金が使われることになる

だからこのような高額のカメラなどを購入することは間接的に貢献していることになるんじゃないかな

書込番号:19795212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/17 12:24(1年以上前)

大分キヤノンって空港の近くですよね。問題無く空港は運行してそうなので工場の方は大丈夫なのかも?
それよりも熊本の方が心配ですね。エクアドルでも大きな地震が起きました。

書込番号:19795555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/17 17:14(1年以上前)

おっしゃる安岐町のは本家ですが、大分市や長崎県にもできたのでは?
杵築市だったか日出町は事務機だった様な気はしますが。。。

書込番号:19796330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/18 09:10(1年以上前)

すみません。
4/16にキヤノン品川の「【体験会イベント】EOS-1D X Mark II TRIAL SESSION 開催!」
に参加してきたのですが、地震影響について話を伺ってきませんでした。
本当に役立たずですみません。m(_ _)m

書込番号:19798091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 12:13(1年以上前)

さっき注文している店とは違うんですが、キタムラで発売日聞いてみたら少し遅れてるみたいなことを言ってました。発売日が5月になることもあるってことですか?と聞いたらそうですね。と言われました。

書込番号:19798404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2016/04/18 13:45(1年以上前)

大分キヤノン

会社概要
https://www.oita-canon.co.jp/corporation/outline.html

アクセスガイド
https://www.oita-canon.co.jp/corporation/access.html

書込番号:19798619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/18 13:55(1年以上前)

日刊工業新聞では...

https://newswitch.jp/p/4368

https://newswitch.jp/p/4360

書込番号:19798632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2016/04/18 16:49(1年以上前)

色々な意見が有りますな。

ここに書いている人たちがもし火事に遭遇したら、火消しを手伝わないで必死に
写真撮りそうな気がするのは私だけか(^^;)。

書込番号:19798959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2016/04/18 17:26(1年以上前)

みなさん、こんにちはm(__)m

私は今回の震災に関しては小銭程度を募金しただけなので、偉そうなことは言えませんが、このようなネット上の掲示板にカメラの生産を心配する書き込みがあろうと、現地の被災者の方々を心配する書き込みがあろうと、被災者の方々はまったく気にも留めないでしょう。
私は福井豪雨災害の際、実家はかろうじて浸水を免れたものの、基礎の嵩上げをしていなかった周辺の家々は多くが、屋内まで泥にまみれることになりました。

私も家族とともに、その後始末のお手伝いをいたしましたが、テレビでどんな番組をやっていようと、他所でどんなイベントが行われていようと、気にする余裕などありはしませんでした。
ネット上の書き込みも同様でしょう。

狩野さんたちもお書きになっていますが、カメラの掲示板でカメラの心配をすることが、被災地のことに無頓着だとか、無神経だというのはいささか短絡的に過ぎる気がします。

加えて申し上げるなら、掲示板の書き込みでその方の行いが決まってしまうかのようなご意見も、私の理解の範囲からは外れます。
普段「他人がどうなろうと知ったこっちゃない。自分のことで手一杯。」と口にしていた知人の一人が、福井から遠く東北までボランティアに赴いたことを私は後日ご両親を通して知り、何を口にしたかよりも何を行ったかこそが、その人の評価を決めるのだと再認識したものです。

書込番号:19799025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/18 18:31(1年以上前)

 こんばんは。

私も相応の寄付をさせて頂きました。
なくなった方のご冥福を祈り、怪我をなさった方の1日も早い回復を祈っております。

その気持ちは皆さんも共有なさっていると存じますし、この掲示板に書き込むことにはまったく
問題が無いと思います。
願わくば、大分県に全面的に地震が及ばない事ですね。

書込番号:19799183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/18 20:14(1年以上前)

キヤノンの主力工場のひとつである大分工場の操業に影響が出れば、ニュースになるしキヤノン自身も情報開示をするでしょう(というかしなければならないでしょう)。

ソニーの熊本工場はフルサイズのCMOSセンサーを作っているらしく、こちらの方が心配。

書込番号:19799430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 20:33(1年以上前)

みなさん こんばんは

トヨタは16工場中15工場ストップです、キヤノンも同様にストップでしょうか?

書込番号:19799497

ナイスクチコミ!2


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/04/18 20:33(1年以上前)

写真好き(^^)さんが添付したリンクの中から引用します。

https://newswitch.jp/p/4360
●大分キヤノン(大分県国東市)デジタルカメラなどを生産する2工場に大きな被害はなく、従業員の安否も確認した。
本社安岐事業所(同)は計画通り16日に通常操業し、17日も操業する予定。大分事業所(大分市)は16、17日をもともと休日としており、18日に計画通り操業する。(16日13時時点)

書込番号:19799499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/19 10:40(1年以上前)

つうか、スレ主さんの場合、
「自分は地震前に予約してたから、無事に手には入るだろうからラッキーだ」
って意思表明してるだけでしょ?
何の情報提供にもなってない。

廉価機材のトラブル相談のスレに行って「フラッグシップ機ならそんな修理代では済まない。自分ならその程度の修理代気にならないですね」
と言い放ったり、「場」とか「タイミング」をわきまえずに、とにかく「自分自分自分」なんだよなあ。

書込番号:19800912

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/19 14:46(1年以上前)

スレ主の普段の言動が辛口なコメントを呼ぶんじゃないのかな?
スレ主の過去のコメントをたどると見えてきます。

書込番号:19801358

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング