『風向ルーバーの音』のクチコミ掲示板

2016年 1月下旬 発売

CS-226CF

  • スタンダードタイプであるFシリーズの2016年モデル。
  • スイッチを入れたらすぐに冷房が吹き出す「すぐでる冷房」やスマートフォンで遠隔操作できる「どこでもリモコン」機能を搭載。
  • 従来製品と比べ、設定温度への到達速度が約11%向上し、運転音は従来の約1/4となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 CS-226CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-226CFの価格比較
  • CS-226CFのスペック・仕様
  • CS-226CFのレビュー
  • CS-226CFのクチコミ
  • CS-226CFの画像・動画
  • CS-226CFのピックアップリスト
  • CS-226CFのオークション

CS-226CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • CS-226CFの価格比較
  • CS-226CFのスペック・仕様
  • CS-226CFのレビュー
  • CS-226CFのクチコミ
  • CS-226CFの画像・動画
  • CS-226CFのピックアップリスト
  • CS-226CFのオークション


「CS-226CF」のクチコミ掲示板に
CS-226CFを新規書き込みCS-226CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

風向ルーバーの音

2016/09/15 09:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-226CF

使い始めたばかりなのですが、夜中の冷房使用中に風向ルーバーの音が大きくて気になります。
特に風量が微風になったときに目立ちます。
ブーンとかジーとかいう稼動音なのですが、初期不良なのでしょうか?
元々の音なら諦めがつくのですが、使用中の方みなさん同じ音がしますか?

書込番号:20202249

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/09/15 10:39(1年以上前)

どうやら音は、右側の稼動元からのようです。
細かいことなのですが、羽もスイングする際に、微妙に振動しています。

書込番号:20202375

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/15 20:06(1年以上前)

>くりいむくりいむさん

こんにちは。
こちらの商品はウチではないですが今年何度か使用しました。
スレ主様がいうような気になる音は感じませんでした。

>風向ルーバーの音が大きくて気になります。

ルーバーの中央部分が外れたりしtませんよね?
この商品ですと、上下風向きルーバーよりも、室内モーター、クロスフローファンによる不具合での音問題の方が多いわけですが、
スレ主さまがルーバーの音が気になるのだとすると、上下風向きルーバーモーターあたりに問題があるのか。
ちなみにスイングを止めれば音も止まるのでしょうか?
止まるのでしたらルーバーの問題なのでしょうね。

気になるようですし、早めに点検してもらった方がいいのではないでしょうか。

書込番号:20203694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 14:04(1年以上前)

最近子供部屋用に購入して取り付けしました。
風量を小さくして、風向をAUTOで動かすと確かにジー、ジー、ジーとモーター音みたいなのが聞こえますね。
まあコロナを除けば最安値クラスの製品ですしこんなもんかなとは思います。
基本私は風向を動かしながら使わないので良いですが、動作音が気になる人は厳しいと思いますねこれ。



書込番号:20304423

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/10/17 21:57(1年以上前)

パナソニックの同価格帯の商品では、同じ問題があるようです。
どうやら仕様みたいです。
風向き固定すれば問題ないかもしれませんが、
2〜3年前の商品では無かった問題だけに残念ですね。

書込番号:20305774

ナイスクチコミ!15


yuyominaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/16 05:03(1年以上前)

一年前の型ですが、同じ症状で悩まされました。
色々試した結果、においカット機能をOFFにするとルーバーが動かなくなり、気にならなくなると思います。
よかったら試してみて下さい。

書込番号:20970974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 11:04(1年以上前)

最近2017年モデルのエオリアの一番安いクラスのをまた買ったのですが、全く同じようにルーバーがジージー鳴っています。
もうパナのエアコンは買わないかな。

書込番号:21909067

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-226CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-226CF
パナソニック

CS-226CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

CS-226CFをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング