『異状なしだが冷えが悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:24651円 CS-286CFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-286CFRの価格比較
  • CS-286CFRのスペック・仕様
  • CS-286CFRのレビュー
  • CS-286CFRのクチコミ
  • CS-286CFRの画像・動画
  • CS-286CFRのピックアップリスト
  • CS-286CFRのオークション

CS-286CFRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月

  • CS-286CFRの価格比較
  • CS-286CFRのスペック・仕様
  • CS-286CFRのレビュー
  • CS-286CFRのクチコミ
  • CS-286CFRの画像・動画
  • CS-286CFRのピックアップリスト
  • CS-286CFRのオークション


「CS-286CFR」のクチコミ掲示板に
CS-286CFRを新規書き込みCS-286CFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

異状なしだが冷えが悪い

2024/08/17 14:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-226CFR

新品の時に冷えが悪いと感じたので見てもらいましたが、異常ないということでした。我慢して7年あまり使用しましたが、今年の暑さはこたえるので、再度パナソニックサービスに見てもらいました。ガス圧は正常で、やはり異常なしということでした。室外機の周りに棚があるので、それが原因かもと言われたので、棚を撤去しましたが、変わりませんでした。我が家には、そのほか日立が1台、富士通が2台あるので、それぞれの吹出しの温度を測ってみました(最低温度設定で強風の設定)。その結果、パナソニックは22.0℃、富士通は18.1℃と20.5℃、日立は19.4℃です。(パナソニックと日立は最低設定温度が16℃、富士通は18℃です)室温はいずれの部屋も29.5℃です。パナソニックは冷えないなぁと思っていた結果が計測に出たと思っています。計測温度にばらつきはありますが、その他の3台は特に冷えない感じはないです。226が非力で、単に性能の違いなのでしょうか。もし、パナソニックの方がこの口コミをご覧になっていたら、ご意見いただければと思います。

書込番号:25854061

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/17 15:13(1年以上前)

夕方以降も同じなのでしょうか?室外機は、直射日光の影響もうけます。
https://www.daikin.co.jp/school/electricitysaving-summer/challenge02

下記のような商品もありますが、ベルトの長さが合う室外機は限られるようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09V4VL1SX

書込番号:25854083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/08/17 15:49(1年以上前)

2018年に設置した6畳用2200クラスのビーバーエアコン。室内機本体内の室温センサーがうまく機能しなくて28℃設定では25℃まで室温が下がってしまって寒い、サービスマンのアドバイスで純正の延長センサーを取り付け居場所付近の室温を測って制御してます。
この暑さでもけなげに動いて部屋を冷やしてくれます。
室内機の設置場所によってはセンサーがうまく感知しないこともあるとサービスマンは言っていた。

室温が30℃を越す午前10時頃に起動させます、設定は28℃で風量自動で動いてます。
もう室温は28℃ほどになってるので運転も弱風で静かなものです。
吹き出し口の温度は17℃ほどです、弱風だからでしょう。
冬季は暖房能力が不足するので石油ファーンヒーターを使う日が多いです。

スレ主さんはパナとの相性が良くないようなので他メーカーのに交換すればと思うが。
ビーバーエアコンは限られた量販店でしか取り扱っていないようだ、私はコジマのチラシを見て電話注文で買いました。

書込番号:25854148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 11:36(1年以上前)

夕方以降も、夜も同じです。7年間ずっと同じで、冷えが悪い感じです。

書込番号:25855349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/08/21 21:25(1年以上前)

古い民家9畳の和室で使用しています。密閉性が悪い住宅です。

今年の夏は、特に暑いので冷えが悪いと感じました。

室温38度の時に冷房16度設定にして2時間経過後、31度にしか下がらなかった日もありました。


和室9畳に対して、出力が2.8キロなので仕方ないと思いますが、来年は、冷えが悪いエアコンを使うのは嫌だと思っています。

あと”2〜3年は使えそうですが、思い切って来年、ダイキンか三菱霧ヶ峰の5.6キロぐらいに買い替えを考えています。



以前、実家のエアコンが、パナCS-712CXで、出力が7.1キロと大きかったのですが、

自動お掃除の時間が異常に長く、それに一日に何回も頻繁に行うので、

その都度、温度が上がり、とてもうっとうしかったです。


今考えると、冷えもあまり良くなかったです。

昨年、そのパナエアコンが故障したので、ダイキンの7,1キロワットエアコンに買い替えたら、

パナと違いギンギンに冷えるので、ダイキンエアコンとの冷房能力の差を感じました。

自動お掃除機能付きですが、掃除時間は短く、頻度も少ないです。

書込番号:25860081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-226CFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異状なしだが冷えが悪い 4 2024/08/21 21:25:05
3年目で用修理(汗 1 2019/08/01 15:09:54
デンキチで64800円税抜き 0 2017/11/11 8:15:40

「パナソニック > CS-226CFR」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-286CFR
パナソニック

CS-286CFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

CS-286CFRをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング