『40〜43型で』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『40〜43型で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

40〜43型で

2016/11/02 01:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2010年秋に購入したREGZA37ZS1が全く映らなくなり、修理しようとしたところ液晶交換で最低4〜5万円と言われ断念。
寝室で使用していた26型(何とVICTORのLT-26LC60、一応液晶です)で数ヶ月間凌いでいたのですが、さすがに
小さすぎて限界を感じたことから40〜43型で購入を検討しています。
ちょうどエアコンが壊れ購入(工事費込みで87,000円)を余儀なくされたことと、洗濯乾燥機が壊れそうなことから
予算をできるだけ抑えたく、REGZA40V30・BRAVIA KJ-40W730C・AQUOS LC-40W35に絞って検討していたのですが、
ヨドバシ梅田で実機を確認したことで悩みが深くなり抜け出せなくなってしまいました。

具体的には
・第1候補であった40V30の画質が良くなかったこと(白がクリームがかっており全体的に鮮やかさに欠ける)
・FHDと4Kの画質差(特に地デジ)を目の当たりにしてしまったこと
・たとえ4Kといえども倍速機能がないとエンドロール(ミヤネ屋のスタッフロールで確認)で文字が判別できないこと
等が判明し、どこを落とし所とすればよいか非常に迷っています。

6年前の機種に比べれば、たとえ廉価版であっても画質は良いだろうとたかをくくっていたのですが、37ZS1は
倍速液晶であり、もし新しく購入したものが37ZS1より画質が劣るようだと後悔につながるような気がします。
だとしたら、対象をREGZA 40M500やAQUOS LC-40U40、VIERA TH-40DX600あたりに引き上げた方がいいのかもと
思います。

反面、今現在の26型に慣れてしまった現状を考えれば、どんなものでも満足できてしまいそうな気もします。
4Kでもレベル差があることから上を見ればきりがありませんし、今後8Kへの移行等も考えれば今無理をする
必要があるのかどうかも自信が持てないところです。

予算的には完全にオーバーですが、無理をしてでも4Kを買っておくべきか、それとも現状はそこそこのもので
我慢し4〜5年後にその時点での納得いく水準のものを購入すべきか、皆さんはどうお考えになられますか?

なお、当方の使い方はJ-COMによるケーブルSTB経由での番組視聴(地デジ、BS,CS)がほとんどであり、
録画は基本的にSTBにて行っております。
視聴番組は嫁と子供のドラマ・アニメ視聴が大半ですが、自分は音楽ライブやスポーツ中継(野球やNFL、NBA)
といったところです。ドキュメンタリーは私は好きですが、映画は家族全員あまり見ません。

長々とひとり言のように綴ってしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:20352440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/11/02 02:56(1年以上前)

ありきたりな意見かもですが、
37Z1Sのイメージがあっても、テレビ購入後しばらくしたらそれに慣れてしまうと思います。ましてや家の中だと比較対象になるものもないですから。
J:com経由での視聴なら特に無理して4Kを買うこともないのかな?と。

予算が捻出出来るのであれば、やっぱり納得のものを買えばいいでしょうし。
何を買うにしても延長保証は付けておいた方が賢明に思います。

書込番号:20352462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/02 03:36(1年以上前)

>2015年「安」さん

早速のご返信ありがとうございます。

そうなんですよね。4Kテレビのアプコンの威力を店頭でまざまざと見せつけられましたが、
2〜3週間もたてば、「何それ」状態に陥るんだろうなぁとは思ってます。

延長保証は37ZS1も5年でつけてましたが、5年半で壊れましたので次からはテレビの寿命と
言われている7年はつけたいなと考えてます。

書込番号:20352483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/02 13:43(1年以上前)

>Phy1623さん

こんにちは
今、2kモデルは良いものが無いですね。
候補に上げられたら40V型は全てVAパネルなので、視野角に問題がないか、確認してください。

ZS1と同じIPSパネルの2kは、パナソニックの43D305しかありませんが、倍速もないし、1チューナーですからね。積極的にはおすすめ出来ません。

書込番号:20353451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/02 20:27(1年以上前)

スレ主さん
>6年前の機種に比べれば、たとえ廉価版であっても画質は良いだろうとたかをくくっていたのですが〜
ヤマダ電機アウトレット店に行くと現行の廉価版商品群と10年前の高級機が近くに並んで映されて展示してますが 視比べると
昔の高級機のが断然画質が良いのが判ります。

今の廉価版の開発テーマーは いかに少ない部品で安く まあまあ不満なく視れるテレビ を作りあげるかを最重視しており
画質を拘るなら 同じ画面サイズで何倍も価格が高い上級機種を選んで儲けさせてください! というスタンスです。

>今、2kモデルは良いものが無いですね。
と書かれてる方もいますが、それは今の新製品に限ってのことで、今買える、2kモデルなら良いものはいくつもあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639702_K0000739594&pd_ctg=2041&base=r_s_u&review=s_2_3_4&spec=101_1-2-3-4-6-12-13,102_2-1-2,108_8-1,103_3-1-2-4,107_7-1-2-3-4-5#tr_user_top_base


>無理をしてでも4Kを買っておくべきか、それとも現状はそこそこのもので我慢し4〜5年後にその時点での納得いく水準
>のものを購入すべきか、皆さんはどうお考えになられますか?

自分はどちらでもいいと思います。 2Kでも地デジ、BSでWOWOW CSでスカパー視てる程度なら 何等不満がありません。


書込番号:20354383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/02 20:35(1年以上前)

>HD_Meisterさん

もう少し勉強された方が宜しいですね。
液晶テレビは、故障し易く、更に古いモデルは修理出来ずに現行モデルに交換という手段が取られます。

安易に古いモデルを進めて、運悪く故障、修理出来ずに現行モデルに交換・・なんて事にったらどうしますか? 責任取れるのですか?

書込番号:20354416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


N2000さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 23:00(1年以上前)

40V30を現在使用してます。画質に関しては家にある42Z7と比較して底まで悪いと感じたことはありません。他にも他社のテレビを使ってますが、東芝が一番使いやすいのとノイズを上手く抑えているなという印象です。倍速なし、VAパネルということのぞけばオススメの一品だと思います。また再来年にBS4Kが始まるため、無理して現行の4kチューナー非搭載モデルを買うよりセカンドテレビという名目で2Kモデルを買うべきだと思います。

書込番号:20355037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/02 23:19(1年以上前)

>メカタれZさん

>液晶テレビは、故障し易く、更に古いモデルは修理出来ずに現行モデルに交換という手段が取られます。
それで反って最新上位機種に変って得したユーザーのが多いいです。

もう少し勉強された方が宜しいですね。

書込番号:20355105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/02 23:50(1年以上前)

>HD_Meisterさん

>>液晶テレビは、故障し易く、更に古いモデルは修理出来ずに現行モデルに交換という手段が取られます。
>それで反って最新上位機種に変って得したユーザーのが多いいです。

初めからタナボタ狙いですか?
そんな博打的な買い方をお勧めるのはどうかと思いますよ。それこそ、責任持てるのですか?
もう少し勉強して誠意あるアドバイスが出来るようになってください。

書込番号:20355233

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/03 00:34(1年以上前)

>メカタれZさん

あなたも I PSのがいいなんて 10年前そのままの感覚とカタログ上のスペック信者で実物を見ない机上の考え押し付けるのは
止めて もう少し勉強してまともなアドバイスが出来るようになってください。

書込番号:20355364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/03 00:46(1年以上前)

>HD_Meisterさん

>あなたも I PSのがいいなんて 10年前そのままの感覚とカタログ上のスペック信者で実物を見ない机上の考え押し付けるのは
>止めて もう少し勉強してまともなアドバイスが出来るようになってください。


私がアドバイスする際は細心の注意を払ってますので、少なくとも、何の根拠もなくIPSを薦めたことはありませんよ。
それと、私が量販店に行くときはx30とx60のルーペを持って行き画素形状まで確認しますよ。これは主にVAですが。
少なくとも、映像だけを見て判断はしません。

書込番号:20355391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40V30 [40インチ]の満足度3

2016/11/03 00:54(1年以上前)

こんばんは。

液晶テレビの選び方については人それぞれですので基本は無いと思います。

私の場合は、画質にはこだわりません。
量販店で見比べても、家に持って帰れば見るテレビは一つだけです。
4Kでなくても、倍速機能が無くても、2〜3日で慣れてしまいますので問題とはなりません。
動体視力が悪いのかもしれませんが(笑)
このクラスであれば東芝、シャープ、ソニーとメーカーが違っても画質、音質に大差はありませんので、
どれでも良いと思います。
自分の好みにカスタマイズすればよいだけです。
こだわれば、倍速、IPS液晶、直下型LED、4Kと高価な液晶テレビを購入しなければなりません。
価値を見いだせると思えば購入したら良いとは思います。

私の場合は外部機器の有線、無線接続を重視した結果、AQUOS LC-40W35を選びました。
別室のデイーガのHDD視聴や LC-40W35の外付けHDDに録画した番組をデイーガHDDにダビング出来る事が便利で重宝しています。

ただし、昨今のこのクラスの液晶テレビは国内メーカーであっても、海外組立がほとんどで部品となれば更にグローバルです。
いつ故障しても不思議ではありませんので延長保証は必須と思います。
私は5〜6年使えればOKです。
その頃には8K有機ELがメインになっているかもしれませんね。



書込番号:20355406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 40V30 [40インチ]の満足度4

2016/11/03 01:03(1年以上前)

>HD_Meisterさん

横槍すいません。
悪気はないのですが、このスレに限らずメカタれZさんの質問に対してまともに返答してるようには見えません。
勉強しろ、と繰り返されてますが、傍から見れば負け犬の遠吠えにしか感じませません。

IPSが必ずしも優れているわけではない、というなら少なくとも客観的な意見が必要ではないですか?

書込番号:20355426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/03 01:15(1年以上前)

ぺこぺこたろうさん
>傍から見れば負け犬の遠吠えにしか感じませません。
面倒なのでそれで結構です。

>IPSが必ずしも優れているわけではない、というなら少なくとも客観的な意見が必要ではないですか?
あえて言いません。 ここに書き込まれるようなAVに詳しい常連さんの殆どは 「何を今更説明」 と思ってるはずですから。

メカタれZさん と自分のどちらが 正しいか? 実店舗で 薄型テレビの画質をよく見比べている人なら分かっているかと思い
ますので ・・・


書込番号:20355447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 40V30 [40インチ]の満足度4

2016/11/03 01:22(1年以上前)

>HD_Meisterさん

他人任せでは自己の正当性は主張できないのではないですか?

書込番号:20355462

ナイスクチコミ!7


スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/03 06:22(1年以上前)

>メカタれZさん
ご返信ありがとうございます。

ZS1はIPSだったんですかね。わが所有物ながら無知ですみません。

だとすれば現行の2Kではやはりレベル差を実感してしまうかもしれませんね。

そこも踏まえて検討したいと思います。

書込番号:20355680

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/03 06:28(1年以上前)

>HD_Meisterさん
ご返信ありがとうございます。

ZS1も購入した時は決して上級機ではなかったんですが、それでも現行期に比べれば基本性能は上だったということなんですかね。

ご紹介して頂いた2Kモデルについては予算的にも少し厳しいので、仰られる通り今の視聴内容で果たして高性能機が必要かどうかを考えて判断したいと思います。

書込番号:20355684

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/03 06:33(1年以上前)

>N2000さん
ご返信ありがとうございます。

仰られる通り、40V30は画質を除けばバランスのとれたまずまずの製品だと思うんですよね。
価格も安いですし・・・。

購入予定のものはセカンドモデルではなくメインモデルとして使わざるを得ないのですが、それでも本当に4Kが必要かどうかよく考えてみたいと思います。

書込番号:20355691

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/03 06:41(1年以上前)

>hottiger054さん
ご返信ありがとうございます。

仰られる通り、上を見出せばきりが無くなりますよね。

自分は、機能の充実した40V30、画質の KJ-40W730C、コストパフォーマンスのLC-40W35と考えてますが、この3機種だけでもどれが良いか悩むところです。
(40V30と KJ-40W730Cの画質差は思った以上でした。)

1つご質問ですが、LC-40W35はDLNAに対応していないと思うのですが、ディーガの別室視聴時に何かネックになることはありませんでしょうか?

書込番号:20355704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/03 07:45(1年以上前)

REGZA 52R9000 http://review.kakaku.com/review/K0000058982/#tab が5万円
http://www.yamada-denki.jp/paper/?s=1485

KDL-46EX700が5万円 http://www.yamada-denki.jp/paper/?s=1494

LED REGZA 47Z1 が4万円 http://www.yamada-denki.jp/paper/?s=1051

REGZA 42ZV500 http://review.kakaku.com/review/20417010930/が 2万4千円
http://www.yamada-denki.jp/paper/?s=1487

REGZA 46ZX8000 が2万3千円 http://www.yamada-denki.jp/paper/?s=1488

2万3千円の REGZA 46ZX8000 2万4千円の 42ZV500はどちらも買われて きっと納得されるはずです。

ちなみに送料は2千円と格安です。

書込番号:20355809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/03 08:00(1年以上前)

Phy1623さん 近くにYAMADA アウトレット・リユース店舗はありませんか?
40〜43型はリユースも豊富で安く、一度のぞかれたらきっと欲しいものが見つかりますよ。
旧機種のSONYでも基礎体力では 廉価版の KJ-40W730Cを大きく上回りますから 当然画質もいい訳です。
見るだけならタダ 騙されたと思って行ってみてください。

書込番号:20355841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/03 08:32(1年以上前)

>Phy1623さん
おはようございます。

脱線してしまい申し訳ありません。

ZS1がIPSだったことを踏まえるとVAパネルの液晶テレビでは高級機でないと”白っぽさ”から不自然な画質に感じられると
思いますので、IPSモデルの方が安心かもしれません。
今は各メーカーとも4Kでないと利益が出ないため、2Kは申し訳程度の製品しかありません。そうなると、満足のいく液晶テレビ
を買うなら必然的に4Kとなってしまいます。

下記は、倍速ではありませんが、安く買えるIPSの4Kモデルです。REGZAとLGしかありませんが・・・。
LGは韓国メーカーであることを気にしなければ安くてお勧めです。
REGZAはG20Xは新モデルのM500X(VAパネル)がありますのでモデル末期かなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000868138_K0000868135_K0000798346_K0000797891_K0000784616&pd_ctg=2041

ZS1をお使いなら感じたことがあるかと思いますが、”暗い場面”がよく見えないと思います。これはIPSパネルがVAパネルに
比べて暗部の階調表現が苦手であることが原因です。黒レベルを+調整することで改善は可能ですが、黒全体が明るくなる
弊害が出ますので画質調整の際はご留意ください。

これに比べてVAパネルは黒が沈んで暗部の階調表現も良いので、その辺も実機を見て良ければVAパネルの製品を選ぶ
のもありかと思います。
下記、VAパネルのモデルです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871943_K0000872555_K0000850086&pd_ctg=2041

具体的な機種は上げてませんが、倍速駆動は実は一番重要な要素の一つです。
もう少し予算があげられるなら倍速駆動のモデルの方が本当は良いんですよね。
倍速駆動の有無の違いは”動きぼやけ”に差が出ます。特にゆっくり移動する物体のエッジ部分でぼやけの差が出ます。

書込番号:20355926

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40V30 [40インチ]の満足度3

2016/11/03 14:01(1年以上前)

Phy1623さん、こんにちは。

LC-40W35とパナディーガ DMR-BRW1010の組合せで問題なく使用できています。
BRW1010の本体HDDの録画番組をLAN接続の LC-40W35で視聴できますし、LC-40W35の外付けHDDに録画した番組をBRW1010の本体HDDにダビングも出来ます。

従ってAQUOS LC-40W35は間違いなくDLNA及びDTCP-IPに対応していると思います。
価格.comの『詳細スペック』では対応とは記載されていません。
価格。comの調査不足と思われます。

http://kakaku.com/item/K0000862255/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

シャープのHPではこのテレビで出来る事として、ホームネットワークにつなげばプレーヤー(クライアント)機能有りと記載されています。
ただし、他社機器での動作確認、保証はしていないみたいですね。
当然と言えば当然ですが、しかしながらパナディーガ DMR-BRW1010はサーバーとして機能する事は間違いありません。

http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40w35_network.html#title03

私の場合は、ルータを介してそれぞれLAN接続しています。
当初は双方とも無線で行っていましたが、DR録画した番組は動きがカクカクでNG、3倍速以上はOKでした。
LC-40W35の近くにルータがあるのでテレビ側を有線にしてみたところ改善出来ました。
無線の場合は複雑な条件が影響するので、やはり有線接続がお薦めです。

REGZA40V30ではダビングは出来ないかもしれません。
当初このテレビお購入しましたが、BRW1010の本体HDDの番組視聴はOKでした。
しかし、画質に不満があった為、 LC-40W35と交換してもらいました。
ダビングまでは確認していませんが、REGZZAの場合はREGZAレコーダでないと出来ないという書込みもあるみたいです。
BRAVIA KJ-40W730Cも良いのですが、ソニーは私とは相性が良くないみたいなので、選択肢から外しました。

前にも書きましたが、このクラス3メーカーのテレビの性能(画質、音質、機能など)は大差がありませんので、どちらを購入されてもよろしいかと思います。
延長保証は忘れずに入る事は必須です。




書込番号:20356877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/03 23:18(1年以上前)

>HD_Meisterさん
>メカタれZさん
>hottiger054さん
色々とアドバイスありがとうござました。

結局、本日ヤマダ電機にて4KのREGZA 40M500を購入致しました。

皆様のアドバイスを頭に入れ店頭で実機を改めて見比べた結果、当初候補としていた2Kモデルについては
まず画質で
 KJ-40W730C>40V30> LC-40W35
といった序列になりました。
あくまで私の好みでの画質の良さですが、BRAVIAが頭一つ抜きんでてREGZAは中間、AQUOSは若干暗く感じました。
(エディオンでも比べたのですが、AQUOSは思ったほど暗くは無かったのですが、暗部がべったりしている印象でした。)

しかしながら、BRAVIAのリモコン使用時のチャンネル切り替えや番組表表示の際のレスポンスの遅さはちょっと
耐えられるレベルではなく、使っていくうちにどんどんストレスが溜まっていくことが予想された為、残念ながら
ソニーは断念。
結果的にREGZA 40V30に絞った状況で次に4Kとの比較を行いました。

4Kについては、REGZA 40M500とAQUOS LC-40U40、VIERA TH-40DX600を見比べたのですが(さらに上位の4K機種に
ついては予算的にどうしても厳しいことから今回は候補としませんでした)、REGZAとAQUOSは甲乙つけがたく、VIERAは
少し劣る印象でした。
BRAVIAの4Kも見たのですが、2Kモデル〜特にKJ-43W870Cとの違いは他のメーカーほど感じられず、やはり先述の
レスポンスの問題が解消せず脱落しました。
(因みにKJ-43W870Cも検討したのですが、ヤマダ・エディオンとも展示品限りとのことで、やはりレスポンスの件も勘案
して除外しました。)

ここで、 LC-40U40は40M500に対して実売価格が2万円ほど高くなることから候補から外し、最終2Kの40V30と4Kの
40M500とに絞って比較を行ったのですが、他メーカーと較べても両機の画質差は(自分の目には)明確に感じられ、
その差を目の当たりにしてしまった以上、いくら使用していけば目が慣れると言っても40V30を購入した場合には
事あるごとに40M500とのレベル差を思い出してしまって後悔することにもなりかねないと感じた為、当初の予算は
完全にオーバーしましたが、長期使用することも考え思い切って4Kの40M500にした次第です。

因みに購入価格は
 税込100,000円ジャスト − ポイント5,000円分 = 実質95,000円
ということで、WEBとの価格差はありますが店舗購入としてはまずまずの値段で買えたのかなと思ってます。
(WEBでの最安値は税込92,500円でしたが、これまで使っていた旧機の引き取りを別途手配するとそこそこになる
だろうと考え←ヤマダは3,456円、あえてヤマダの店舗で買うこととしました。)

なお、保証は5年延長保証が無料だったのですが、旧機が5年半で壊れたことを考え、NEWあんしん保証(製造後
6年間)に加入しました。

皆様のアドバイス通りとはならなかったのですが、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20358885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2016/11/07 10:57(1年以上前)

老婆心ながら・・・
ヤマダでの家電購入はあまりオススメ出来ないというか、私は購入しません。
というのも、5年延長保証というのは名ばかりで、保証書をしっかり読むと保証額が目減りしていく保証システムになっているからです。
以前ヤマダで購入したTVが5年目で故障したのですが、10万円で購入したTVの修理限度額は2万円。修理見積もり額8万円。差し引き6万円の持ち出しでしたので、修理は諦めて新しいTVをケーズで購入しました。以前、ケーズで購入したPCが壊れた際、購入時の価格分の補償をしてもらった(安いPCと交換したので差額分までもらいました)経緯があったので、安心して購入出来ました。

もう購入されてしまったのかなと思いますが、ヤマダの保証書を読むと高額の家電は買えなくなります。

書込番号:20369628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/07 11:27(1年以上前)

ヤマダ電機の延長保証は補修上限額が年々目減りする無料延長保証と、保証期間中上限額が変わらない購入金額の5%の現金かポイント支払いで加入する有料延長保証が有ります。

書込番号:20369679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/07 11:30(1年以上前)

毒ぴのこさん  修理見積もり額8万円。差し引き6万円の持ち出しって マジっすか それじゃ延長保証の役割はたしてない
じゃないですか。 延長保証は有料でもいいですから キチッと修理費100%だしてくれっとこがいいですね。
だから自分は最初ケーズで買おうと努力して、価格との兼ね合いで延長保証の緩いとこへ下げていきます。

ヤマダ電機の問題点は他の量販店よりも無駄な人件費をかけ過ぎていることです。
次に、赤字もしくは採算の良くない店舗が多過ぎる点で、このあたりの経営効率化を図れば充分まともな保証を付け価格の
引き下げも可能なはずです。

ここ数年 イケ!イケ!の店舗数拡大と営業経費をかけ過ぎたことで相当ヤマダ電機の経営は苦しいはずです。
自分の中では大型倒産を起こしそうな企業 筆頭じゃないかと予想してます。


書込番号:20369687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2016/11/07 13:36(1年以上前)

>油 ギル夫さん
おNEWの保証制度が出来たんですね。しかしながら、私的には業界大手のヤマダやケーズは価格云々より「無料延長保証」をCMで大々的にアピールしているんですから、「有料」の延長保証はいかがなものかなと思います。保証額が目減りするなんて購入する時知ってたら・・・ 

>HD_Meisterさん
レグザ37Z9000でした。冬期間の画面のチラつきが酷くなり、画面が完全フリーズする状態が続いたので修理見積もりをお願いした結果です。東芝から直接連絡をもらったのですが、安い代替部品が無いため正規部品でパネルごと交換(だったかな?)しなければならないので、ということでした。
昨年の話でしたが、6万出して修理するぐらいならあと数万出して新製品買います。と修理はお断りして廃棄しました。

かくいう私もこの40V30を購入済みでして、画質が綺麗ではないなと感じていますが、その他はGOODな商品ですね。32型の方が画質が綺麗なようですので、カミサンに一台購入しようか検討中です。


書込番号:20370050

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phy1623さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 15:25(1年以上前)

>毒ぴのこさん
>油 ギル夫さん
>HD_Meisterさん
ご連絡ありがとうございます。

本件、既に40M500Kをヤマダ電機にて購入済みですが、無料の5年延長保証ではおっしゃるとおりに保証額の減額があること、
前に使っていたREGZA 37ZS1が5年半で壊れたこと(液晶の交換で確か5〜6万と言われたと思います)から、有料ではありますが、
ヤマダ電機のNEWあんしん保証に加入しました。

この保証についてはいろいろなところでコメントしている方がいらっしゃいますが、
・年3,650円でテレビは製造後6年まで保証(その他家電は6年か9年)
・保証額は修理額の100%
・他社他店での購入品も保証(上記製造後期間の範囲内)
・毎年3,000円のヤマダ電機商品券付(但し2か月ごとに500円)
・無修理であれば翌年は3,250円(だったと思います)に減額
といった内容です。

ちょうど同時期にエアコンも故障により買換え、7年の保証を付けたのですが、これも既存のものが10年ほどで壊れたことから、
エアコンの対応期間が製造後9年だったこともあり、2年延長の形となるため加入の決断をしました。

これがお得だったかどうかはこれからの状況次第だと思いますが、安心料としてはまずまず妥当な金額なのかなと思っています。

書込番号:20370288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング