『音声は聞こえるのに映像が映らない不具合について』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『音声は聞こえるのに映像が映らない不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

スレ主 Aries8600さん
クチコミ投稿数:5件

一人暮らし中の子供に買ってあげたのですが、急に音声は出るけど映像が映らなくなったと言ってきました。
コンセントを抜いて電源を切ってみたりしたそうですが直りません。
購入して1か月ほど保管してから使用しましたので厳密には1年使用してはいないのですが購入日から見ると保証期間が切れて10日間くらいになります。
ネット購入なのでメーカーに対応してもらうしかありませんがメーカー保証はしてもらえないものでしょうか?
また、もししてもらえない場合どのくらいの金額が考えられますでしょうか?
もし詳しい方おられましたらお願いします。

書込番号:20766134

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/25 18:10(1年以上前)

メーカーに聞いてください!

書込番号:20766231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/03/25 18:10(1年以上前)

期日が過ぎているのなら、保証は効かなくて当たり前です。
気の利いた担当なら対応してくれるかもしれませんが、それを当てにするのが当たり前とでも思っているのなら世の中舐めすぎです。

書かれている範囲で、神様でもない限り、故障原因は特定できないので、修理代も判定できません。
概算表はネットで公開されてはいます。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/tv.htm

しかし、炊飯器の使い方に次いでTVですか。
それぐらい、当事者の子供に対応させましょう。
スレ主も、ソロソロ子離れに備えるべきです。

書込番号:20766232

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/03/25 18:21(1年以上前)

こんばんは

ソニーのテレビだったらwebから依頼すると月末を適用されて保証対応されたような。
東芝だとそういった裏技みたいなのはないんですかね?

書込番号:20766250

ナイスクチコミ!6


スレ主 Aries8600さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/25 18:26(1年以上前)

>DECSさん
わざわざ回答いただきありがとうございます。
しかしここは質問に対する返答をいただく場であり、私個人の子育てに対するアドバイスは余計なお世話です。

書込番号:20766265

ナイスクチコミ!36


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/25 19:14(1年以上前)

Aries8600さん

こんばんは。

>購入日から見ると保証期間が切れて10日間くらいになります。ネット購入なのでメーカーに対応してもらうしかありませんがメーカー保証はしてもらえないものでしょうか?

厳密に言うと、購入日より1年間のメーカー保証は、1日でも過ぎると保証対象外(保証期間外)に成ります。又、修理が必要な場合は、出張費,修理見積り費用,部品代,技術料,消費税等が掛かる為、購入金額よりも高く成る事も有ります。

※只、保証期間が過ぎてから10日程しか経って居ませんので、明日にでもメーカーに連絡されて経緯説明を行い、何とか理解して貰えるように説得するしか無いと思いますネ。(東芝を信用して購入したので、今回だけ特別に考慮出来ませんかと丁寧に御願いする。又、無償修理が駄目な場合は、減額交渉をするしか無いのではと思います)

※尚、少し前に同じ様な現象で、保証期間を延長したモデルも有りますが、一定以上の台数に同じ不具合が起こらないとメーカーは対応しない様に思います。

【参考記事】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1019000.html

書込番号:20766377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/03/25 19:22(1年以上前)

こんばんは。
10日くらいの事なら、量販店で購入されたなら、量販店経由でなんとか無理を聞いてくれるかも知れませんが、ネットショップなら難しいかもですね。修理代金によって対応変える予定があるなら、修理着手前にあらかじめ見積もり取るのが良いと思います。ただし、見積もりとっても修理しない場合は見積もり料や出張料金取られる可能性はあります。

書込番号:20766395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/25 20:23(1年以上前)

テレビを設置されている環境も故障と関連してる事があります。
炊事や、加湿器設置エリアと同じ場所にテレビがあると高い湿度が原因で3年未満くらいで故障しやすくなります。
家電の湿度故障するパターンは意外と多いので大多数の方々はメーカーのせいにしがちですが。
ちなみに私の家では通年1階リビングは湿度が高く、設置しているテレビは買い換えしやすい32インチの安価なテレビを置いてますよ。
1年のメーカー保証にしか入ってないみたいですので、メーカーとの交渉の腕次第でしょう。

書込番号:20766552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2017/03/26 00:00(1年以上前)

修理に出せばそこそこの費用は掛かりますので仕方がないと思います。家電でなくてもみんなそうです。
部品代が掛からなければその分は安いと思いましょう。

書込番号:20767181

ナイスクチコミ!3


スレ主 Aries8600さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/31 18:08(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。子供に言ってメーカーに連絡させ、今日無事に修理ができました。
実際の使用から1年たっていないことを説明したところ全くの無料で修理してくれたそうです。
東芝さんに感謝です。
たぶんバックライト関係の故障のようでした(子供いわくですが)。
まだ未成年の学生なのでもし高額な修理費用がかかるようならもう新たに安いものを購入したほうがいいかと思いお尋ねした次第です。
ありがとうございます。

書込番号:20782244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング