『液晶画面の光の帯』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『液晶画面の光の帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の光の帯

2017/09/22 15:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

スレ主 Glock23さん
クチコミ投稿数:9件

先日、このモデルを購入し設置。TVを映し液晶画面をチェックしていた所、
画面の右上に画面半分からほぼ端まで、1cm位の幅で光の帯が見えます。(パネルの裏で蛍光灯がぼやっと光ってる感じ)

場面が明るい、単色の時に良く分かります。暗い場面とかごちゃごちゃした色の時は、あまり気になりません。

気になったので、 翌日の朝に東芝に電話。事情を話したらその日にサービスの方が来てくれました。
症状を確認後、新しいパネルに交換。・・・・・な、な、なんと、同じ症状なのです。ガーン!!

サービスの方とお話したのですが、「新しいパネルに交換しても症状が同じなので仕様という事になると思います。」
との事。

このモデルを購入された方、この様な症状の方はおられませんか?お話お聞かせください。
(生産ロッドによって違うのか?本当に仕様なのか?)

よろしくお願いします!



書込番号:21219292

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/09/22 16:12(1年以上前)

>Glock23さん
こんにちは。
パネルを完全に真正面から、少し離れ気味の位置から見ても、光の帯が見えますか?
斜め横から見るとか、テレビを見上げる感じで帯が見えるのではないですか?

書込番号:21219420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/22 16:14(1年以上前)

シャープの社員から聞いたのですが
光漏れはシャープだと交換になるそうです。
パネルメーカーなので当然でしょうが。

酷い光漏れが仕様とは東芝の見解でしょうか?ね。
ぼくの32s20も光漏れがあったので
売り飛ばしました。
別の部屋にある32s5には光漏れがありません。

書込番号:21219425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/22 17:08(1年以上前)

Glock23さん

こんにちは。

>サービスの方とお話したのですが、「新しいパネルに交換しても症状が同じなので仕様という事になると思います。」との事。

先ず、サービススタッフがパネルの状態確認を行い、『不良品と判断』されたのでパネル交換を行ったのですから、交換したパネルが同じ状態だから仕様と言うのは、整合性がとれていないと思いますネ。

又、交換したパネルと最初のパネルが同じ状態なのに仕様の範囲とするなら、最初のパネルは不良品でも無いのに交換した事に成ると思いますよ。

此の場合、サポートセンターに連絡を入れ、最初のパネルと交換したパネルが同じ状態の為、交換後にサービススタッフから仕様ですと言われ、パネルに光漏れ状態のままに成っているので、再度修理して欲しいと依頼した方が良いです。

※保証期間内の自然故障は、メーカーが修理又は交換する責務が有り、ユーザーの正当な要求ですから遠慮する事有りません。

書込番号:21219509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Glock23さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/22 18:28(1年以上前)

プローヴァさん・限界効用逓減の法則さん・クチコミハンターさん。返信有難うございます。

プローヴァさん。真正面から見て光の帯が見えます。

限界効用逓減の法則さん。光漏れというのが有るんですね。LEDのTVはソニーの24インチは持っているのですが画面に不具合は一切有りません。(大型のLEDは始めて購入しました。)

クチコミハンターさん。サポートセンターに連絡を入れてみます。その前に家電量販店にて実機を見てみようと思います。

このモデルの所有者で同じ症状の方はいませんか?(購入して不具合等なかったら口コミ見ませんかね?)



書込番号:21219656

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/09/22 19:25(1年以上前)

>Glock23さん
真正面で見えますか。それは酷いですね。
おそらくは使用している液晶パネルの不具合または仕様なのでしょうが、不具合か仕様かをはっきりさせて、もし本当に仕様であれば、メーカーでなく販売店と交渉されて、返品返金、他機種交換がよろしいかと思います。

この機種は下手するとテレビごとODMしてる可能性もありますね。でも、仮に仕様だとしても、もちろんそんなパネルを載せてるテレビにGOを出した東芝が悪いわけですが、どうしたんでしょう。伝統的に東芝さん、品質保証だけはそこそこだと思ってましたが。

書込番号:21219794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/23 08:07(1年以上前)

Glock23 様

同じ機種(40V30)を使っています。

>画面の右上に画面半分からほぼ端まで、1cm位の幅で光の帯が見えます。(パネルの裏で蛍光灯がぼやっと光ってる感じ)
こちらも同じです。私の考えではこの機種の特性だと思います。番組表で少し見えませんか。Youtubeでも見えると思います。

PCをつなげて液晶のチェックをした事がりますが、上端は左右全体に光が見えていてところどころ明るさが違う感じでした。
指摘されているように光が見えるのは濃い単色の時だけですし、普通に見ていても気にしなければ気になりません。店の展示品等もチェックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:21221159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/24 12:46(1年以上前)

追加します。電気屋さんに同型機の展示があったので確認しましたが、店内が明るすぎて確認できませんでした。
映像の調整も試しましたが、家で見るのとは色も明るも違って見えますので、店頭での確認は難しいかもしれません。
※調整した映像はテスト後元の設定に戻しました。

>プローヴァさん。真正面から見て光の帯が見えます。
私のは真正面から見てみえますが、角度を変えると見えない角度もあります。問題の箇所の真正面で見ると少し見え辛くなる感じです。

書込番号:21224461

ナイスクチコミ!1


スレ主 Glock23さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/24 13:33(1年以上前)

プローヴァさん、再返信有難うございます。仕様だとしたら、本当にGOを出した東芝の見識を疑います。

みらねちゃんさん、返信有難うございます。お持ちの同機も同じですか、仕様なんでしょうかね?生産ロッドによる物なのか?

電気屋さんにて確認して頂き有難うございます。私も明日(仕事が休み)電気店にて確認して見ようと思います。
確認しましたら報告したいと思います。

今月、40V31が出ますがどうなんでしょうかね?これも要確認ですね!




書込番号:21224577

ナイスクチコミ!1


スレ主 Glock23さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/25 20:53(1年以上前)

返信頂いた皆様、こんばんは!

本日、地元のヤマダ電機にて展示品の確認してきました。まったく同じでした。
このモデルの欠陥でしょうね。店員さんにも確認して頂けました。

こんなんで、販売のGOサイン出した東芝はどうかしてると思います。明日、東芝にTELしてみようと思います。
どういう決着になるか分かりませんが・・・

今週出る、40V31も確認して見ようと思います。

書込番号:21228302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/26 09:28(1年以上前)

Glock23 様

こんにちは。店頭で確認できたとのこと。これで4つのパネルで同じ現象が確認できたとことになりますが、欠陥ではなくて液晶の構造によるものだと思います。

エッジ型バックライトは画面の端に光源があるそうなので、構造上仕方ないのかなと思ってます。ネットで検索するとスレ主様と同様の質問がありますが、仕様ですみたいなコメントがついていました。
エッジ型の仕組みや光漏れに関しての投稿など検索してみてはどうでしょうか。バックライトがどうやって光を当てているのか構造が分かれば納得できるかもしれません。

私は気にせずに使うのが良と思いますけどね。ここ数日注意してみていましたが、普段は気になるようなものではありませんでした。

書込番号:21229637

ナイスクチコミ!1


スレ主 Glock23さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/27 09:09(1年以上前)

光の帯

光の帯2

光の帯3

返信頂いた皆様、おはようございます!

光の帯が、まあまあ上手く撮れたのでUPします。どうでしょうか?

東芝にTELした所、TELに出た担当の方が「ここに有る該当の商品でも確認できましたが、よく見ないと分からない程度です。貴方の商品は程度が大きいのかも知れませんから、もう一度修理・交換しますか?」との事。

私が見た現物3機とも同じ症状ですので、変わらない様な気がしますが・・・

サービスの方からもTEL頂きましたが、「来週に新型の40V31を見てから(対策、改良されているか?)考えます」とお伝えしました。

これが仕様、光漏れが仕様だとすれば販売の時、カタログ、説明書等に消費者(購入者)に知らせるべきだと思いますが。

書込番号:21232328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/09/28 09:15(1年以上前)

>Glock23さん
まあ、広い意味での輝度ムラですね。液晶テレビでは大なり小なり色々な要因で色々なパターンの輝度ムラが発生します。

メーカーもその商品のラインナップ上の序列を勘案して品質基準を決めていると思います。全てのラインナップで最高の品質基準を追い求めたところで、安いラインナップでは、値段が高いとそもそも買って貰えませんので。

このムラはおそらくエッジバックライトの設計に起因すると思いますが、東芝としても限られたコスト内でこのレベルで妥協している可能性はありますね。

値段を抜きにして、この程度のムラが大問題かと言うと個人的にはそうは思いません。
オールグレーのテスト信号を階調ステップを変えてご覧になった事がおありでしょうか?特に低階調ではどんな液晶テレビでももっともっと驚くほどいろんなムラが見えますよ。コンテンツが出てる時気づかないだけです。
そう言う事を考慮すると、このレベルを通した東芝の考えも私は理解できます。

とは言えスレ主さんが、この程度の品質では支払った対価に納得できないと言うのであれば、消費者として最大限できる抗議は返品して他社機に乗り換える事です。
ただ、2Kのラインでこれを超える総合力を持つテレビを見つけるのもなかなか難しそうではありますね。

書込番号:21235073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/28 10:29(1年以上前)

Glock23さん

1枚目の写真は家のと全く同じです。

>これが仕様、光漏れが仕様だとすれば販売の時、カタログ、説明書等に消費者(購入者)に知らせるべきだと思いますが。
私も説明はあった方が良いとは思いますが、消費者を不安にさせるから書いていないのかなという気がしました。これについて言ってくる人もあまりいないのでしょうし。TVの機種によってはもっとひどいのもあります。
ついでに書くと、消費者に知らせるべき事柄というなら、見る角度による色の変化の方が消費者には重要かなと思います。

書込番号:21235185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Glock23さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/28 12:12(1年以上前)

プローヴァさん。度々の返信有難うございます。今回初めての大型LED液晶TVだったので、大変気に成り書き込みをさせて頂きました。以前持っていた普通の液晶「40A1」は輝度ムラは感じませんでしたし、今持っているソニーの「24W600A」も輝度ムラ等は感じません。(画面が小さいから?)

「液晶テレビでは大なり小なり色々な要因で色々なパターンの輝度ムラが発生します。」と言われればそれまでなんですが・・・
とても残念で成りません。

みらねちゃんさんも度々の返信有難うございます。やはり同じ症状なんですね!東芝にTELした時、「この症状のお問い合わせはない」と言われました。でも気になった事が有ればどんどんメーカーに言うべきかと思います。これによって企業(東芝)も改善していくんだと思います。

色々と御助言頂き有難うございました。私としてはもう少しメーカーとお話させて頂こうと思います。
どんな結果が出るか分かりませんが、結果が出ましたら、新しいスレッドで御報告させて頂きます。

返信頂いた皆さん、有難うございました!

書込番号:21235401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/29 12:07(1年以上前)

Glock23 様

>東芝にTELした時、「この症状のお問い合わせはない」と言われました。
TVに限らずどのメーカーでもこんなことを言われますが、おかしいと思います。液晶の特性なのですからはっきり回答できるようにしておくべきだと思いますね。

もしも買い替えを検討されるのでしたら、液晶の直下型の液晶も検討された方が良いかもしれません。エッジ型はムラが目立ちやすいそうですから。直下型にムラが無いという訳でもないようですが、見え方は違うと思います。
先にも提案させていただきましたが、液晶について検索してみると色々分かると思います。キーワードの候補は例えば、液晶, 液晶TV,
エッジ型, 直下型, ムラ, 輝度ムラ, 光漏れ 等です。

書込番号:21237939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング