REGZA 40V30 [40インチ]
- 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
- 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
- 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]
昨年こちらを購入しました。
こちらでyoutubeを見ると画質が荒く非常に汚いです。
最初の再生設定が320pとかめちゃめちゃ荒く映るようになっています。
画質設定で1080pに設定すると綺麗にはなるのですが、反対に、音声・映像が乱れてとても見れたもんじゃありません。
wifi設定は無線LAN接続していて、電波が弱いとなっているのですが、動画配信サービス系は高画質のまま途切れることなく快適に見れます。
youtubeだけなんです。
なぜなんでしょうか。
ルーターは1階にあり、こちらは2階に設置しています。
確かに2階だとwifiが届きにくい場所もあるのですが、こちらを置いている自室では快適にスマホ・タブレット動きます。
また、1階のブラビアは(←こちらの方が新しい)youtube問題なく最初から一番高画質で映りますし、読み込みも早いです。
wifiの接続数が多すぎる…?
1階のブラビア、2階のPC(こちらはルーターから有線で)、スマホ2台くらいが常にwifi接続中。
regza本体の性能のせいかな〜と思うのですが、解決法などないでしょうか…
たま〜に1080pでも途切れず快適にみられる日もあるのですが、本当に稀で、720pでもカクつく時もあります…
書込番号:22008155
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>wifi設定は無線LAN接続していて、電波が弱いとなっているのですが、
>動画配信サービス系は高画質のまま途切れることなく快適に見れます。
>youtubeだけなんです。
「wifi設定は無線LAN接続していて、」については、
「ネットワーク設定は、無線LAN接続していて」です(^_^;
<「Wi-Fi」≒「無線LAN」、「Wi-Fi」≠「有線LAN」ですから...
「全ての動画配信サービスのデータの方式が同じ」では有りません。
なので、サービス毎で違いが出るのは「普通」でも有りますm(_ _)m
>確かに2階だとwifiが届きにくい場所もあるのですが、こちらを置いている自室では快適にスマホ・タブレット動きます。
「テレビが置いてある場所」と、「スマホ・タブレットを操作する場所」は、1cmも離れていないのですか?
「電波」は、「受信位置」に依って、大きく変化しますので、「同じ部屋」程度の話では意味は有りませんm(_ _)m
「Androidスマホ」をお持ちなら、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer
このアプリで、その位置毎の「電波状況」を視覚的に確認出来ます。
<「iPhone」用には有りませんm(_ _)m
「無線LAN(Wi-Fi)」は、「親機(ルーター等)」と「子機(テレビ・スマホ・タブレット等)」との、
「直線距離」「その間にある遮蔽物の数」「各遮蔽物の質(金属や水分が多いと電波が届き難い)」
という条件がありますm(_ _)m
<例えば、「1階にルーター、真上の2階にテレビ」で、直線距離で2〜3m程度であった場合でも、
「鉄筋コンクリート製の一軒家」の場合、「全く電波が届かない」なんて事も普通に有りますm(_ _)m
対策としては、「2階にもAP(親機)や、中継器を置いて、良質な電波を伝搬出来る様にする」という必要が...
<「エアコンの室外機への穴」を利用して、「LANケーブル」を1階と2階で通すなんて手も...(ウチの場合)
書込番号:22008248
2点
2階にルターを設置してね
電波弱だかから強になるように設定する
要は使いこなしですね
書込番号:22008325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以下のリンクの内容(ちょっと古いですが)によるとYouTubeのビットレートが5〜6Mbps、Huluが3.2Mbps、Netflixが2〜3.5Mbpsと言う事で、ここら辺りがYouTubeのみカクつく原因かなと思います。
https://news.mynavi.jp/article/20150823-movie/2
2.4G帯のWi-Fiは混んでるし5G帯のWi-Fiは障害物により弱いしで中々運用が難しいですがWi-Fi中継機なるものがありますので、以下のリンクも参照しながら一度検討なさってはいかがでしょう。
http://appllio.com/wifi-repeater-perfect-guide
書込番号:22009293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 8 | 2025/06/28 11:27:40 | |
| 19 | 2025/11/29 17:49:05 | |
| 6 | 2024/10/22 18:49:18 | |
| 12 | 2024/01/02 10:13:10 | |
| 1 | 2024/08/07 0:15:22 | |
| 9 | 2023/09/09 13:08:23 | |
| 9 | 2022/11/16 23:36:27 | |
| 14 | 2022/11/20 17:41:26 | |
| 8 | 2022/04/23 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








