『外付けHDDからNASにムーブできない』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 32V30 [32インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像のテクスチャー部・エッジ部などをピクセルごとに分類し、それぞれに適した処理を施す「マスターリファイン」技術を採用。
  • 独自の音源分離技術により、リモコンのボタンひとつで人の声が聞き取りやすくなる「クリア音声」ボタンを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V30 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32V30 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32V30 [32インチ]とREGZA 32V31 [32インチ]を比較する

REGZA 32V31 [32インチ]

REGZA 32V31 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V30 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V30 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V30 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V30 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V30 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V30 [32インチ]のオークション

REGZA 32V30 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 32V30 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V30 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V30 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V30 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V30 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V30 [32インチ]のオークション

『外付けHDDからNASにムーブできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V30 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDからNASにムーブできない

2016/04/09 12:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V30 [32インチ]

スレ主 supertamaさん
クチコミ投稿数:8件

機器選択の際、NAS(RECBOX)のLAN-1が認識されず、LAN-Sしか認識してくれません。このため、NASへのダビングはできても、ムーブができません。LAN-Sのデータ(すでに一度ダビングされたデータ)は一回しか移動できないので、NASから外付けHDDへのダビングも当然、不可能です。私の勘違いでしょうか? LAN-1をレグザ32V30に認識させる方法・手順を御存知の方がいらっしゃれば、どうか教えてください。
また、外付けHDDからNASへムーブできた方がいらっしゃったら、NASの製品名を教えてください。
現状として、NASのLAN-1にムーブした番組を視聴するために(PCや旧機でNASを操作して)、いったんLAN-Sにダビングしてから、視聴しています。
ああ・・・旧機みたいにNASから外付けHDDにダビングしたい・・・LAN-1を認識してよ、レグザちゃん、お願いだから。

書込番号:19772252

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 supertamaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/09 13:10(1年以上前)

上記に補足します。
LAN-1内のデータは、旧機・レグザ37Z8000の外付けHDDからムーブした番組データです。

書込番号:19772285

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/04/11 09:15(1年以上前)

こんにちは

レグザ32V30にて(これに限らずと思いますが)

>機器選択の際、NAS(RECBOX)のLAN-1が認識されず、
 LAN-Sしか認識してくれません。
 ああ・・・旧機みたいにNASから外付けHDDにダビングしたい・・・
 LAN-1を認識してよ、レグザちゃん、お願いだから。
(LAN-1内のデータは、旧機・レグザ37Z8000の外付けHDDから
 ムーブした番組データです。)

>私の勘違いでしょうか?

おそらく、そうだと思います。

LAN-1とは37Z8000で見た場合の外付けLAN−HDDの表示であって、 
LAN上に繋がっていても、他の機器では見れません。(紐付き)
LAN-1 はこの場合37Z8000に繋がったUSB-HDD と同じです。
普通のLAN-HDDに録画が出来るのは、背面にLAN-HDD端子がある
セットでしか出来ない機能でした。
この機能があるのは、Z9000が最終で6年くらいになりますね。
Z1以降はこの機能が無くなって、LAN-SといったDTCP-IPといた
機能に対応して、対応したレコーダーや、お持ちのNAS(RECBOX)に
移動が可能になるのです。
この場合、送り出せてもテレビの場合は、USB-HDDには書き戻せません。
LAN-S のSはサーバーと言った意味で考ると分かり易いですが
サーバーにはアップ出来て、DTCP-IPに対応した他の機械もみれますが
このサーバーからダウンロードは出来ないのです。
但し、LAN上のNAS(RECBOX)があって、パソコンも繋がっていると
パソコンにI/Oデーターのソフトで『マジカル・ファインダー』といった
ソフトをインストールすると、パソコンでNAS(RECBOX)の中身を
また、別の機器(対応したレコーダーなど)へのコンテンツ移動が可能に
なります。
NAS(RECBOX)もレコーダーでDTCP-IPに対応した認定機器を使うも同じ

従い
お持ちの37Z8,000のLAN-HDDとUSB-HDD間での移動が出来るのであって
外部機器(テレビやレコーダ PC)でLAN-1の画像は見れません。
(RECBOXの中に2つの録画領域が出来ると思って下さい
 一つは37Z800専用領域と、二つ目はDTCP-IPに対応したサーバー領域)

将来的にはDTCP-IPに対応したレコーダー購入が良いかもですね。
(RECBOXの中身をディスク化出来ますので)

書込番号:19778085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/04/11 10:30(1年以上前)

>ああ・・・旧機みたいにNASから外付けHDDにダビングしたい・・・LAN-1を認識してよ、レグザちゃん、お願いだから。

残念ながらLAN HDDに録画できなくなって久しいです。
Z1S、ZG1、ZS1が最終です。

書込番号:19778207

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 supertamaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/11 12:16(1年以上前)

一休さん、yucccochanさん、返信くださり、ありがとうございます。 
とりあえず、旧機で録画した番組は、recboxのLAN-Sにダビングしておくことにします。

書込番号:19778448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V30 [32インチ]
東芝

REGZA 32V30 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 32V30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング