霧ヶ峰 MSZ-GE2216
- 省エネと清潔を両立したスタンダードモデル「GEシリーズ」の2016年モデル。
- 快適をキープしたまま「爽風」と「冷房」を自動で切り替える「冷房ハイブリッド」機能を搭載。
- 床温度センサー「フロアアイ」により、床の温度を快適に保つことができる。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2216
10年前の霧ヶ峰なのですが冷房起動後10分くらいで、本体の緑色の起動ランプが点滅して運転が止まります。メーカーに問い合わせたところ、コンセントを抜いてしばらくしてからもう一度刺してみてくださいといわれましたが、ダメでした。マイコンだと思うのですが、修理はできませんでしょううか。
書込番号:21020330
53点
10年だと微妙だが故障した部品在庫が保有期間を過ぎてもメーカーにまだ残ってる場合は修理してくれるかも?
ともかくメーカーサポートへ修理可能かすぐ問い合わせしましょう。
夏本番を迎えると修理依頼激増で1週間以上待ちもザラって事も出てきます。
まあ、思い切って買い替えるのも良いかもしれません。
書込番号:21020383 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ここは修理工場ではありませんので、メーカーに聞きましょう。
書込番号:21020385
15点
昨晩、室外機を見たところファンが回ってなっかたので、配管、配線をさわっていたところファンが回り出しました。どうも、接触悪いみたいです。このまま、しばらく様子を見ます。色々有り難うございました。
書込番号:21022482
12点
接触不良は怖いですよ。
一見正常に通電している様でも接触抵抗が高い状態ならその部分で発熱します。
低温な発熱でも周囲が軽く炭化してきます。
そしてある日…
一気に炎上…
カバーを外して点検する方が良いです。
配線のグラつき
端子の変色
等々
です。
書込番号:21022536 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>麻呂犬さん
親切に有り難うございます。すぐに、電気店に電話して点検して貰う予定です。有り難うございました。
書込番号:21022911
7点
本体の機種の型番は何なんですかね?
ランプの点滅は素早くずーっと?
それとも回数がありますかね?
書込番号:21023876
9点
>ポテトグラタンさん
いろいろお気遣い有り難うございます。家電修理に連絡しましたので、何とかなると思います。ちなみに、ランプはずーと点滅しています。
書込番号:21024742
9点
ずーとでしたら室内と室外間の信号の問題ででるエラーですかね。
安く直ればいいですが。
10年ですと寿命ですので、あまりお金をかけるのも。
書込番号:21025099 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エアコンの補修部品保有期間は、業界の自主規制で 製造終了後10年です。
ただし、2009年以前の製品は9年です。
以上は最低保有期間で、通常これよりも長く保有しています。
書込番号:21025608
4点
リビング等の毎日使用する場合と、客間等で時々しか使用しない場合もあり、
当たりれ前の事ですが、一概に10年が寿命と決めつけることは出来ません。
書込番号:21025621
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2216」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/14 20:03:40 | |
| 11 | 2018/04/04 16:54:07 | |
| 8 | 2017/07/12 16:07:36 | |
| 11 | 2017/07/10 9:22:20 | |
| 6 | 2017/07/12 17:32:56 | |
| 6 | 2017/06/30 12:30:25 | |
| 4 | 2017/03/12 23:44:04 | |
| 2 | 2016/12/27 19:58:51 | |
| 2 | 2016/09/16 1:23:03 | |
| 3 | 2016/09/06 0:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









