『これって流星でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

これって流星でしょうか?

2016/06/10 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件
当機種
当機種

元画像 (16:9 にトリミング)

画像中央右上をトリミング

みなさん、こんばんは

今夜から明日にかけて、いいお天気みたいですね

さきほど、早速、空に K-1 を向けたら、こんなのが撮れました
これって、流星でしょうか? それとも、衛星でしょうか?

書込番号:19945699

ナイスクチコミ!5


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/10 21:48(1年以上前)

人工衛星のような気がします。

書込番号:19945740

ナイスクチコミ!4


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/10 21:50(1年以上前)

>1641091さん

さっそくの返信、ありがとうございます
そうですか、衛星ですか...

衛星と流星の見分け方とかあるんでしょうか?
航空機は分かるようになりましたが...

書込番号:19945752

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/06/10 21:55(1年以上前)

人工衛星かな、

光の明るさが一定で、
光っている両端が不自然な感じなので
露光時間だけ写っていたような感じに見えるし・・・

書込番号:19945763

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/06/10 21:58(1年以上前)

>Asahiflexさん
人工衛星でしょうね。
流星は結構速いし、光の濃淡がありますが、人工衛星は一定の速度で一定の光なので、区別できると思います。

書込番号:19945772

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/10 22:04(1年以上前)

>okiomaさん
>ronjinさん

情報、ありがとうございます

なるほど、光線の最初と最後の切れ具合で見分けられると
なかなか、狙って撮れるものではなさそうですね

書込番号:19945789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/10 22:08(1年以上前)

取り敢えず「ランニングマン」はしてなさそうです!


・・・すみません、スルーして下さいm(_ _)m

書込番号:19945802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/06/10 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

画面の左上で流れているのが流星

画面中央上の北極星あたりを流れているのが流星(点滅する光の線は飛行機の通った跡)

 
 流星ではありませんね。すでに指摘があるように人工衛星(通過する人工衛星に太陽光が当たって反射したもの)です。流星は写真のように明るさ(光る線の太さ)が変わり、たいていは途中で消滅します。つまり両端で光が切れています。

 人工衛星は明るさに変化がなく、点滅もしません。


書込番号:19945804

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/10 22:29(1年以上前)

別機種

機種ちがいなんだけど、
三日月のまわりに謎の飛行物体が飛んでました。  (o!o;)

書込番号:19945874

ナイスクチコミ!11


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/10 22:38(1年以上前)

>Asahiflexさん
こんなのがあるようです。
「人工衛星ナビゲータ」
http://star.gs/~sat/sat/jin_i.cgi
↑によると撮影時間に一番近いのは「シーサット」のようですね。
どうでしょうか?

書込番号:19945906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/06/10 23:16(1年以上前)

>Asahiflexさん、こんばんは。

http://photohito.com/photo/3675798/
流れ星って、こんな感じです。
露出が上手く決まれば、燃え始めと燃え尽きる時に色が変わるのが写ります。

書込番号:19946008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/10 23:25(1年以上前)

>Asahiflexさん

  お邪魔いたします。m(__)m

>guu_cyoki_paaさん

  わはははは・・・・・。

  描きましたね。

書込番号:19946033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/11 01:01(1年以上前)

>ごろごろ567さん

描いてないですよ。
RAWから現像しただけで、なにもいじってないです。 (。´Д⊂)

書込番号:19946246

ナイスクチコミ!5


車軽さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/11 05:36(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

これって肉眼で確認できましたか?

当方この種の未確認*・・の経験が全くなく一度は見てみたい
と思っています。

書込番号:19946434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/11 06:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

人工衛星:機種違い(GM1)ですみません。

流星(オリオン座流星群):機種違い(GM1)

イリジウムフレアっぽい:機種違い(GM1)

こんにちは。
夜空を撮っていると
流星、人工衛星、イリジウム衛星フレア、とか色々なものが写ってきて面白いですね。

guu_cyoki_paaさんのは、何なのか私には見当もつきませんが、
狙って撮っているように見えるので、guu_cyoki_paaさんは答えをご存知なのでは?

書込番号:19946485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/11 06:36(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

 失礼しました。

  ・・・・・・そうですか・・・・で、等倍で拝見すると、懐かしのゲイラカイトのような形をした凧?に見えますが・・・・。

 誰かさんが、夜中に電飾付きの凧を揚げている・・・・と。

  検索してみると、確かに「電飾凧」という商品もあるようですし。

                                            ナイス!な写真、ありがとうございます。

書込番号:19946496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/11 11:28(1年以上前)

>車軽さん

肉眼でみえました。チカチカ光ってました。  (「・・)


>SakanaTarouさん

ハナショウブ撮ってたら、カメジイが教えてくれました。  (~-~;)3


>ごろごろ567さん

ごろごろさんの解答わ凧ですかー。  。。。φ≡(・◎・)≡フムフム

書込番号:19947041

ナイスクチコミ!3


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/12 01:03(1年以上前)

>ffan930さん
>おとめ座のおっさんさん

こんばんは
情報、ありがとうございます
たいへん参考になりました
そう言われてみれば、そうかもですね

それはそうと、昨日(10日)の10時前後に
国際宇宙ステーションが北側の空を横切ったみたいですね
たった3分ほどですけど... 見逃してしまった...

書込番号:19949186

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/13 08:57(1年以上前)

別機種

既にお判りでしょうが極端に言えば流星は星が写るように撮影して100コマに
1個あれば大収穫でしょう、人工衛星はそれこそ写っていないのを探す方がむづかしい
明る流星は撮影時にわかる時が多いですがやはり見分けのポイントは色の変化かな

書込番号:19952686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2016/06/13 09:40(1年以上前)


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/06/16 10:19(1年以上前)

別機種

一晩中撮り続けていれば1枚くらい流れ星が写り込む

 
 人工衛星はいつどこで見られるか事前に分かりますが、流れ星は予測がつきませんね。

 でも、夜通し星の撮影をしたこれまでの経験からすれば、一晩に幾つかの流れ星は見つけられます(その方角は不定ですが)。なので、写そうと思えば、30秒のシャッター速度で一晩中連写していれば、たぶん1枚くらいは写り込みます。

 でも、場所や時間帯によって飛行機が通った光跡のほうがはるかに写り込んでいたりします。

書込番号:19960980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング