『液晶モニタ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ

2016/07/02 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:3件

今日はじめてK−1の背面液晶モニタを触った。


どの方向に対しても満足できる動作角度は、確保できていなかった。

書込番号:20005503

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/02 19:22(1年以上前)

まず、動かさない状態でご使用ください。

動くものを動かしたくなるのは人のサガですが。
一通りカメラの扱いを理解する方が優先事項です。

書込番号:20005508

ナイスクチコミ!21


MuraPhさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/02 19:39(1年以上前)

別に背面液晶でダメな角度なら
Image Syncで、スマホなりタブレットなりで
寝ながらでも大丈夫ですよ。

書込番号:20005550

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/07/02 19:45(1年以上前)



バリアングル液晶と勘違いしてませんかね。(^^

まぁ、新規書き込みのネガキャンと予想付くけど・・・・・






書込番号:20005565

ナイスクチコミ!34


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/02 19:51(1年以上前)

ご新規IDさんですから、想像は出来ますが…

それでもあえて申し上げれば、
「安心してください、もっと開きますよ!」
って感じですかね。

今日はじめてK−1の背面液晶モニタを触った人以外なら、ご理解できるはずです(笑)。

書込番号:20005577

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 20:25(1年以上前)

えっ、あれで驚かなかった?

書込番号:20005671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/02 20:30(1年以上前)

どの方向にも満足できませんでしたか〜

私は可動式液晶はこのカメラの他は一種類しか
知らないのですが、K-1で三脚に乗せて使う時は
満足な角度に動いてくれます。

光軸とのズレを少なく抑えるというのがこの
製品の特徴の一つなので、そこを無視すれば
可動範囲は広い他機種はたくさんあるのでしょうね。

あと、ナナメにもできたりするのもマクロ撮影の時には便利でした。
使う人の使い方で不満足もあるのでしょうね。
でもナナメなどはどう使えるかを考えたり
しながら撮影するのも良いものだなと思いました。

書込番号:20005687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/07/02 21:01(1年以上前)

LVに不慣れなOVF派としては、
自由に、あっちこっちに動くより、
液晶画面とレンズの光軸が、
合致することに、
好感がもてます。

書込番号:20005780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/02 21:21(1年以上前)

おかしいのと違うか?
全部開いて ひっくり返す のなら バリアングルにするだろうが!
チルトでもない、バリアングルでもない、
そういうのを狙ったと考えないのか?

書込番号:20005844

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/02 22:04(1年以上前)

・上下方向:約44度
(ウェストレベル時:約90度)
・左右方向:約35度
 
自撮りするならともかく、
これだけ動けば凄いと思うけどなw

スレ主は暇なのかなぁw

書込番号:20005982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/07/02 22:26(1年以上前)

当機種

もともと動く液晶不要論の人間だったので、結構便利性感じますね

バリアングルとかは引き出してクルッと回して…なんて自由もあるようですが、個人的には必要と感じませんでした。一眼で自撮りもないでしょう(笑)

花とか撮るのに斜めも意外と使えるとかんじました。
光軸がズレない(表現間違ってたらすいません)のも自然でいいかと。設計者の気持ちがわかります

縦位置でもう少し角度がついたらと思う事もありますが、欲を出し過ぎてもねぇ(^^;;

文字だけだと荒れちゃって悲しい口コミになるので、下手なりの写真でも載せてみます(笑)
写真にはツッコミないと嬉しいです

書込番号:20006079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/07/03 07:36(1年以上前)

実物見てなかったとしても、カタログスペック見たら事前に分かることでしょ

買ってから「今更こんな…」というのは、スレ主さんの可動域が狭い

書込番号:20006806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/03 07:42(1年以上前)

>MWU3さん

店頭で触っただけですよ。

しかも、他人を批判してるし...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19996772/#tab

書込番号:20006818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/03 11:09(1年以上前)


確かに縦取りで液晶を使う時はもう少し手前に引けたり角度を付けられたらなと思うこともあるけど

でも液晶の可動範囲や様式でこのカメラを評価しちゃうのはちょっと勿体無い気がする。
いいカメラですよ。スレの本題とは関係ないけど。

書込番号:20007278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/07/03 12:48(1年以上前)

すみません、新規にスレを立てるまでもない内容なので便乗で質問させてください。
現在K-1の購入を検討中ですが、ImageSyncが外部モニタの代わりになるかが気になっています。

ImageSyncでテザー撮影する時はスマホ等から操作するのはわかるのですが、
この時スマホ側ではなくカメラ側から操作しても撮影することは可能でしょうか?
カメラのシャッターボタンでピントを合わせたらImageSyncのライブビューが
途切れるといったことはないのでしょうか?

あまりない使用方法だとは思いますが、おわかりの方がいらっしゃればご教示頂けると幸いです。

書込番号:20007483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/03 14:06(1年以上前)

ネガキャンしたくなるくらいにはK-1は影響力あるんだなぁと、しみじみ。
出してよかったね。リコーさん。

書込番号:20007631

ナイスクチコミ!12


yossy-kayさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/03 14:18(1年以上前)

>ごとうださん
今試した所、問題ないですね♪
外部モニターだけの役割も果たします
( ̄▽ ̄)

書込番号:20007655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/03 22:22(1年以上前)

削除されてしまいましたか...

スレごと削除しないところに、価格.comの小汚い意図を感じるね

書込番号:20008893

ナイスクチコミ!9


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/04 00:15(1年以上前)

スレ主さんの言われることは、当たらずとも遠からずです。
みなさん、素直に受け止めましょう。

横位置は、はね上げて水平にできるので、特に不満はないですが、縦位置に大いに不満ありです。
正直、もう少し、角度を付けられるようにして欲しかった。せめて、45度。

これでは、縦位置のローアングルをまともに撮れません。
縦に跳ね上げできない分、横位置の開き具合を犠牲にしても、縦位置をもっと開くように設計して欲しかったです。

アイディアはおもしろいのですが、煮詰めが甘いと思います。
辛口ですみませんが、これなら、普通のバリアングルの方が、良かったのではないかと思ってしまいます。

書込番号:20009154

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2016/07/04 01:11(1年以上前)

>yossy-kayさん
検証して頂いてありがとうございます。
店頭では試せず、本当に助かりました。
これで心置きなく注文できます。

書込番号:20009239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/05 00:54(1年以上前)

>Asahiflexさん
それに一票

書込番号:20011965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/05 01:47(1年以上前)

機種不明

フレキシブルチルト式液晶モニター(公式)

>えっ、あれで驚かなかった?

公式サイトで紹介され、そこに動画まであり、あちこちに詳細なレビューが載っている今さら、店頭でちょっと触ってみた感想を、何も考えず、そのまま書き込んでしまう、あなたのようなオトナがいることの方が驚きです

PENTAX K-1 フレキシブルチルト式液晶モニター(公式)
 https://www.youtube.com/watch?v=9LYD_IjIqQI

書込番号:20012041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/07/05 19:37(1年以上前)

(・。・) 確かに もう少し可動範囲が広ければねぇ〜

光軸を外さない気持ちも わからなくはないけど
そもそも可動液晶を使う時は 固定式では見えない角度から
表示情報を確認したい時に使いたいワケで

上下方向が44度だと 万歳撮りの頭上カメラだと
ちょっと足りない気がします 60度は欲しかったな〜
縦撮りでアップダウンだと35度のワケで さらに使い道が狭まる

まぁ 一眼レフはペンタプリズムの場所確保から
液晶画面を大きく出来ず 場所も限られていますよね

3.2型ではスマホの画面に慣れた若者にはガラケー時代の大きさだし
テレビも観れなきゃアプリも使えないワケで
じっさいファインダーが付いていながら子供たちは
ライブビューで撮影をして「高額なくせに画面は小さいね」と
それが十代の率直な感想であります

世代とか 撮影方法や習慣で
これからも液晶モニターの話しは平行線に続くでしょうね

K-1のモニターは 光軸から離れないので使いやすいし
斜めに使えたり 固定式と比べたら もの凄く便利です

ミラーレスとかなら背面全面を液晶画面にしても良いかな?
ボタン類ですか? そこまで来たらタッチパネルでしょ?

ダイヤル&ボタンの 機械式操作カメラと
全画面操作式のアプリ型カメラ
両方を開発して行く時期かも知れませんね〜
脱着式でも良いですけどね どこかに忘れて来そうですがw

十人十色 この枠は まとまりませんよね (^▽^;)




書込番号:20013695

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング