『K-1  モニター画面について』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥106,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥181,945 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

K-1  モニター画面について

2017/08/23 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 pon123さん
クチコミ投稿数:49件

ME・・・K7・・・K5・・・と、我慢を重ね、ペンタックスを信じ、待ちに待った、K-1、を新品購入しました。

傷つかないように、保護フィルムを張って、スイッチON、しました。

ところが
液晶画面の、画質が妙にざらつきます。


K7やK5とは明らかに、異なるのですが。
故障ではないと思うのですが、保護フィルムとの相性というのはありますか?

保護フィルムを、はがせば、はっきりするのでしょうけれど、
とりあえず、みなさんにお尋ねしてみようと思います。

書込番号:21139934

ナイスクチコミ!0


返信する
Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/23 21:17(1年以上前)

>pon123さん

こんばんは

画質が妙にざらつくとはどのような状態なのか、もう少し詳しく...
保護フィルムのメーカー、商品名、型番等、もう少し詳しく...
情報をいただけると、レスがつきやすく、参考になるかと思います

書込番号:21140004

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon123さん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/23 22:17(1年以上前)

Asahiflex 様
 おっしゃる通りですね。

 せっかく寸法を測って切り貼りしたのですが、
 撤去してみました。

 恐縮します、治りました。

 縞模様がありましたが、フィルムが原因でした。

 PC用か、携帯用の汎用品を使ったのですが、
 K-1用を早速、購入してきます。

 大変、温かなコメントに感謝します。
 どうもありがとうございました。
 

書込番号:21140193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/08/23 23:09(1年以上前)

硬度9Hのハードガラスタイプが良いと思います。
プラスチックの保護フィルムは、モニター画面の保護にはなりますが、保護フィルムに傷が付いて見難くくなります。

書込番号:21140339

ナイスクチコミ!0


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/23 23:20(1年以上前)

機種不明

GRAMAS Extra Camera Glass for PENTAX K-1

>pon123さん

ちなみに、私の場合は、 K-1 発売時に在庫のあった

 GRAMAS Extra Camera Glass for PENTAX K-1
 https://www.gramas.jp/products/126

を使用していますが、なかなかいい感じですよ

ご参考まで(^^ゞ

書込番号:21140359

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon123さん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/23 23:36(1年以上前)

Asahiflex様
デジ亀オンチ様
 具体的に教えていただいてどうもありがとうございます。

 早速、ショッピングサイトに行ってみたいと思います。
 ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:21140403

ナイスクチコミ!1


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/23 23:56(1年以上前)

>pon123さん

お役に立てたようで、何よりです

個人的には、フィルターや保護フィルム等は Kenko の製品を愛用してますので、

 Zeta Super Slim 液晶保護ガラス ペンタックス K-1用
 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_protection/lcd_disp/zeta.html

が店頭にあれば、選んでたかもしれませんね
この商品は、 K-1 発売と同時には、店頭に並んでなかったような記憶があります

書込番号:21140452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/08/24 01:13(1年以上前)

こんばんは。
みなさん心配性なんですねえ。

K-1ってエアギャップレスモニターですよね。
傷が付きにくいという売りだったので、一番最初に採用されたK-5Usユーザーに本当なのか以前聞いてみました。
そしたら本当に付かないそうです。
傷ついたというレスは来ませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=20592615/#tab

書込番号:21140583

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/08/24 02:06(1年以上前)

汎用品は品質がいまいちなのもあるので要注意ですね。

自分はK-1についてはガラス保護フィルターと相性が良くなくて、2度も端を欠けさせてしまったので
いまは、HAKUBAのEX-GUARDを付けています。

PENTAX K-1 専用 EX-GUARD 液晶保護フィルム - ハクバ写真産業
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101160249-00-00-00

ガラスそのものの透明度とはなりませんが、かなり近い感じでフィルムなので欠けることもなく、快適に使用しています。

書込番号:21140634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/24 21:52(1年以上前)

今晩は。
 同じエアギャップレスのガラスのK-5Usを使用しています。
何も張ってませんが今日まで傷一つ入りりません。
何か張ると透明度が悪化するかと。

書込番号:21142565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/24 23:15(1年以上前)

別機種

私のK-1もAsahiflexさんと同じ GRAMASのガラスを使用しています。

透明性の高さと安心感からしても決して高い買い物ではないかと思います。

私は使い方が荒く(画面を下にして地面に置いていた)角が欠けておりますが、

発売日に購入して1年以上経っているので持ちも良いと思います。

書込番号:21142790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/08/25 08:52(1年以上前)

別機種

写真左上浮いた状態のままです.

>pon123さん

解決されて良かったですね.私のはHAKUBAだったけ..

貼り付けるときは上面液晶注意です.張り辛い.出来ればピンセットなどを用意して貼った方が良いです.
私の場合、位置もずれた上で強く掴んでいたので手油で一部浮いたままになりました.(uu;

書込番号:21143401

ナイスクチコミ!0


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/27 21:45(1年以上前)

>上面液晶

確かに こまわり犬さん のおっしゃる通りでした
2つのダイヤルの間のくぼんだところなので、納得のいくように貼り付けるのに苦労しましたね
背面液晶のガラスに比べれば、大したコストじゃないでしょうから、せめて2枚組くらいにしてもらえるとありがたいですね

書込番号:21150166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング