『非対応!防塵防滴』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信31

お気に入りに追加

標準

非対応!防塵防滴

2016/02/27 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:338件

公式サイトにEOS 80Dが防塵防滴と書いてあるので、スペックの間違いを連絡したんだけど
また価格.comさんに拒否られた。

またと言うのは、以前 「キヤノン一眼レフの撮影可能枚数が他社と比べておかしい」 「ニコンはファインダー時の枚数を表示し、キヤノンはライブビュー時の枚数と言うのは間違いで、極端にキヤノンが少なくなっているでしょ」と連絡したら、「ライブビュー時の撮影枚数で問題ない」と連絡があり、あ然としてそのまま放置しました。その後、知らぬ間に両方を表示するようになりましたが。

EOS 70Dも、EOS 60Dも防滴防塵対応なんだし、EOS 80Dが対応していることは確認せずに分かるのは普通だろうけど、どんだけチェックが甘いのか、しかも間違いを指摘しても無視する対応ばかり。いつになったら間違いが無くなるのか。スペックで検索できないことが嫌なんで連絡しているんだけど。

書込番号:19636362

ナイスクチコミ!23


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/27 17:54(1年以上前)

貴方の説明不足を感じますが・・・?

そもそも「タイトル」がまるで、EOS80Dが防塵防滴に「非対応」である印象を与えます。

そこのスレッドの趣旨も、「キヤノンのメーカ公式サイトでは、防塵防滴/撮影枚数の表記があるのに」
「価格.comのスペック情報では間違って記載されている」と言うことですよね?

説明の最初にきちんと、価格.comの表記に関して、と書くべきでしょう。

書込番号:19636384

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:338件

2016/02/27 17:57(1年以上前)

D.C.T.さん

いいんです。どうせ当局から消されること前提だから(汗)。

書込番号:19636393

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/27 18:06(1年以上前)

>>いいんです。

イヤあの、コレゆーてしまうと貴方の主張の説得力がセンサークリーニングで吹っ飛ぶ埃のようにサヨウナラしてまうんですがw

書込番号:19636423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:338件

2016/02/27 18:16(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

「価格.comさんに防塵防滴対応してますよ♪って連絡したけど、訂正してくれない」とタイトル替えた方が良いでしょうか?

タイトル長く付けても、どうせトレンドトピックスで短くなるし、短いタイトルにしたのは間違いだったかな。
ごめんだけど、消されるまでの時間は無視してイイですよ。

書込番号:19636450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/27 18:28(1年以上前)

イヤもう終わった事やけどねw ヾ( ̄Д ̄)

でも俺もD.C.T.さんが指摘した事は思ったし、他にもおると思う。
そこで「いいんです <( ̄^ ̄)>」て言われたら「ちょ、おまw」ってなっちゃいません?仮にも表記ミスに関して指摘したのに直さへんで価格コム!が主題なのに。 f^_^;)

と、ツッこんでみたかっただけなんですw
こちらも深い意味はないし悪意もないんで、そこんとこはヨロシク☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19636498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/27 18:40(1年以上前)

指摘するのはかまわないけど、
価格.COMに限らず間違えはあるものと思っています。
本家本元のどっかのメーカーでもあったかとも・・・

相手にしてみれば、もしかしてスレ主さんに指摘されるのが嫌なのかな〜
まただって思っているかも?
まあ冗談ですが…

書込番号:19636540

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件

2016/02/27 18:49(1年以上前)

あっ、そうか 間違い連絡し過ぎているのか。反省

って、間違いが多すぎることは良いのか???


みなさん ニコニコ笑顔の書き込みってことが救いです。
私も間違いがあることに そんなに怒っているわけではないですよ。いつもこんなんですって書きたかっただけで、価格.comさんも間違いに気が付いたら訂正してくれるものと信じていますし。

書込番号:19636567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/27 18:59(1年以上前)

拒否られたんじゃなく連絡がないだけなんでは?

ここって結構対応が遅いですよね・・・

書込番号:19636594

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/27 19:32(1年以上前)

カテゴリーが滅茶苦茶 多いからねぇ、、 カメラ板だけでも いくつある? まさに天文学的! 
おそらく 価格コム内でも、物理的に要因が足りてないとおもわれ。。。。 

性善説で 良い方に解釈してあげましょう d(^○^)  
                

書込番号:19636718

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/27 19:43(1年以上前)

> 物理的に要因が足りてないとおもわれ。。。。 

誤) 要因、 正) 要員 の誤変換です (> <) 
この頃 ミスタイプが多い、 歳のせいかな・・・・  
性善説で お許しください f( ^ ^ )  
                

書込番号:19636763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/27 19:49(1年以上前)

昨夜観た『さらばあぶない刑事』で、中国人マフィアのボスが手下に中国語で指示を出し、その字幕が

「生かして返すな」

だった。 ( ̄□ ̄;)

性善説で許せなかった☆
映画の字幕で誤字ってどーなんだ東映w

書込番号:19636782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/27 20:21(1年以上前)

映画見てないけど、、、浅野温子、老けたなあ、、、「スローななブギにしてくれ」が最初で最期かなぁ?

書込番号:19636907

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/27 20:35(1年以上前)

> Masaもんさん江、、  

「生かして返すな」 ・・・・・ 割り込んだ ばかもの3人組 にぶつけるべき d(-_^)  
性悪にんげんたちなんだから。。。。 (⌒^⌒) b    
            

書込番号:19636955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/27 20:48(1年以上前)

浅野温子より木の実ナナの方が… (/ _ ; ) 相変わらず足元(ヒール)から登場してたがw

ばかもの3人衆は俺の独断と偏見で『三代目 J Soul Brothers』を観に来てた事にした。

EXILE に恨みは無いけど。 ( ̄Д ̄)ノ



…はてこんなスレ違いなネタやっていいのか?



いいんです☆ <( ̄^ ̄)>

書込番号:19636998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件

2016/02/27 21:30(1年以上前)

ダメじゃないか! 勝手に盛り上がって

しかも、あぶない刑事とかまったくネタ違い(笑)  ぶーぶー

話についていけないので退散します。またね。

書込番号:19637190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/27 21:57(1年以上前)

>公式サイトにEOS 80Dが防塵防滴と書いてあるので、スペックの間違いを連絡したんだけど
また価格.comさんに拒否られた

暮らしの手帖みたく価格コムも独自テスト始めるんじゃないの?

つうか、上映中の映画のネタ話すな バカ!

書込番号:19637310

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/02/27 22:13(1年以上前)

>暮らしの手帖みたく価格コムも独自テスト始めるんじゃないの?

暮らしの手帳、最近独自テストなんかしていないのでは。

書込番号:19637405

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/02/27 22:13(1年以上前)

こんな事言うのもなんですが、書き方が適切だったのか、
あるいは指摘の趣旨が正しく伝わったかがどうなんでしょうね。

書込番号:19637406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件

2016/02/27 22:31(1年以上前)

nao-taroさん

えっと、スペックの間違えを見つけた時の対応ですが
(1)価格.comの間違いを見つけた製品のページで、「スペック情報」タブをクリック。
(2)スペック一覧が並んでいますが、
 その下に 
 チェックマーク メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認 と書かれている箇所があり、その下に
 「※掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。」とあります。
(3)上記の「こちら」をクリックすると、連絡できるようになっています。
(4)そこで、「項目」と「間違いの内容」、そして「URLなど正しい情報が書かれたサイト」を入力するだけです。
返信希望の人はアドレスを入力することになっていますが、面倒なのでいつも書きません。

これで、今回の連絡内容は下記の通りです。※こんな感じだったと思います。
項目:防塵防滴
正しい内容:○(防塵防滴対応)
正しい内容が表示されるURL:http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/feature-operation.html

これで伝わらなかったんだろうか。もう少し詳しく書くべきだったか。反省します。

書込番号:19637511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/27 22:46(1年以上前)

みっちぃ観る気あんのかよ☆
つうか、言う程ネタばれやってねェだろw
ヾ( ̄▽ ̄)

書込番号:19637594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/28 07:19(1年以上前)

ああ
僕が新宿西口ヨドバシカメラのスペック表記で
重量の項目がカメラごとにバッテリー込みのとバッテリー抜きのがごちゃまぜで
比べられないと指摘したのに無視されて改善されなかったのと同じだな(笑)

相変わらずレベルの低い店だなと再認識したのでした♪

書込番号:19638482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/28 08:15(1年以上前)

ネタバレリーナ、、、

書込番号:19638600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 09:16(1年以上前)

>しかも間違いを指摘しても無視する対応ばかり。

>返信希望の人はアドレスを入力することになっていますが、面倒なのでいつも書きません。

無視って、価格コムからスレ主さんに返事がないことではなくて、せっかく指摘したのになかなか修正されないってことなんですね。

価格コムの体制がどの程度が分からないけど、価格コムのにも事情があるのかもよ。

それに、
スペック情報を含め、掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
と注意書があるんだから、空白だからって、そんなにむきにならなくてもいいも思う。

それよりも、スレタイの
非対応!防塵防滴
を見て、
仕様書に防塵防滴とあるのに、それが誤りだったことがわかった!
との情報提供かと思ってしまった…。


話は変わるけど、よく、カメラに新機能が搭載されたり改善されてりすると、
「私がメーカーに要求したからだ」
みたいな、自分が要求したから実現したような書き込みをする人がいるけど、自意識過剰なのかと思ってしまう。
メーカーは、同じ様な意見って沢山受けてるだろうし、よっぽど新奇な機能でもない限り、ユーザーに言われなくても前から検討してると思う…。

書込番号:19638763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/28 09:32(1年以上前)

スペックというのはメーカー公式のみ正であり、他のものは受け売り情報に過ぎないってとこではないですか?
それにスペックはメーカー都合で生産販売途中でも予告なく変えてくることが在るので、他者が確実なものをリアルタイムで把握するのは無理でしょう。

書込番号:19638805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2016/02/28 09:37(1年以上前)

みなさま おはようございます♪

そんな文句を言いたいってことじゃないんですよ。
単純に検索した時に間違った結果がでるのが嫌いだから、「間違いは直してください」って連絡しているってことですよ。

それで、今回ここに書いたのは、他にもいくつも指摘したんだけど2,3割は無視されてて、いつもこんな感じなんですよって書きたかっただけで何も難しい話をしているわけでもないし、カメラ好きなら知っている程度のことしか連絡してませんよ。

てか、私自身そんなに詳しくないですし。(カメラ好き程度の知識であって、マニアの方から見たら足元にも及ばない程度の知識は自覚してます)


以前指摘して放置されていることを一つだけ思い出しました。完全な間違いではないけど、
RX10の焦点距離が価格.comのスペック情報では 26〜220mmになっており、これは一般的には24〜200mmが正しいですよ。
って連絡しました。RX10の新製品ニュースの記事にも「24〜200mm」と書いてあるし、これは未だに直っていません。
これではスペック検索時に広角24mm以下ではRX10は出てきません。ちなみにRX10M2では24〜200mmになっています。

こんな感じで間違ったスペックの正しい情報の多くは、価格.comの新製品ニュースの記事に書いてあるんですよ。
苦情は一切言ってませんし、今回初めて口コミで書いたぐらいですが、今度このようなカキコミは書かないようにしますのでお許しください。

書込番号:19638830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2016/02/28 09:41(1年以上前)

そうかもさん

>スペックというのはメーカー公式のみ正であり、他のものは受け売り情報に過ぎないってとこではないですか?
>それにスペックはメーカー都合で生産販売途中でも予告なく変えてくることが在るので、他者が確実なものをリアルタイムで把握するのは無理でしょう。

これはいくらなんでもいちゃもんですよね。

防塵防滴仕様はメーカー都合で途中で変えますか?
メーカー都合で変えられる程度のスペックなら連絡してませんよ。

とうとう変なのが出てきたのでこれでおしまいです。さよなら。

書込番号:19638844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/28 16:31(1年以上前)

>RX10の焦点距離が価格.comのスペック情報では 26〜220mmになっており、これは一般的には24〜200mmが正しい

例えばここで検索をする時、
カメラじゃなくてプリンタだけど、最大用紙サイズとかインターフェイスとか
必要な項目で絞るとダメ・・・LANインターフェイス持っているのに表示されなかったりとか・・・
そんなことはしょっちゅうです、信用してはダメ。

でも一般的に利用している人は困ると思います、確かに。

自分としては、元々その辺りは全然信用していないですね。
もっぱら最安値とクチコミ情報だけ利用・・・そんな感じです。

書込番号:19640108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/28 19:29(1年以上前)

>メーカー都合で変えられる程度のスペックなら連絡してませんよ。
どこまでなら変えてもいいとかいう守るべき基準があるのかな?

書込番号:19640692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/28 23:46(1年以上前)

このスレのタイトルを修正してください。一般の方に誤解を与えかねません。

書込番号:19641735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2016/03/02 13:04(1年以上前)

結局、運営と同じですね。
結局運営も貴方も同じ人間ということですね。

書込番号:19649468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/02 18:07(1年以上前)

A3プリンターなのに、比対応A3用紙って感じなんですかね?(^^)


書込番号:19650223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング