『本体内部ミラーの汚れについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,749 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『本体内部ミラーの汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 本体内部ミラーの汚れについて

2017/01/14 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:13件

初めて一眼レフを購入しました。
昨日届き、本体を見ていると、本体内部のミラーにゴミの付着及び、ミラー部分に汚れを拭き取った後のくもりのような物が見えました。
一眼レフ初心者の為、まだ、説明書を読むのにいっぱいいっぱいなのですが。
明らかに、購入前から付着していた汚れと思われます。が、このような事は実際起こり得るものなのでしょうか?
精密機器なのにです。
メーカーに問い合わせをしたところ、配送中に着いた汚れかもしれないし、メーカーでメンテナンスをするとなると自費になります、先ずは、購入店に問い合わせをして下さいっていうことで全く納得できません。
配送中に汚れがつきますかね?普通。
どんな配送会社なのかと思います。
購入店には問い合わせをする予定ですが。
一度も使用していないものを、最悪自費でメンテナンスという事が??って感じです。
納得出来ない。
Canonでなく、Nikonでも、同じような対応になりますか?
今回は、皆の口コミや、依然、一眼レフでないカメラがCanonでCanonのファンでもあったので、こちらの一眼レフを購入しました。
とりあえず、メーカーの対応にビックリしたのと、有り得ないって思って、皆様の意見が聞きたくなりました。

書込番号:20567720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/14 11:59(1年以上前)

見てないからわかんないけど、
それってゴミ、クモリのように見えるけど、ゴミ、クモリじゃないのかもよ。  ( ̄- ̄)ゞ

書込番号:20567734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/14 11:59(1年以上前)

>me11111111111さん

悪過ぎます。

書込番号:20567735

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/14 12:03(1年以上前)


言葉だけではどのような汚れかの判断は出来ませんので・・・

ゴミの付着なら別に新品でも珍しいものでもありません。
ブロアーで吹いて取れるかですね。
ミラーはデリケートな物ですから素人が清掃等しない方がよろしいかと。

曇りにような物はよく分かりませんが・・・

通常はメーカー対応ではなく、購入店での対応になります。
買ったお店に相談しましよう。
状況によっては新品での交換も可能な場合もあります。

書込番号:20567747

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/01/14 12:05(1年以上前)

新品の購入ですか?それともアウトレット品でしょうか?全くの未開封品ならメーカーの過失ですけど販売店の展示品とかデモ機でも人手に渡っていない場合アウトレット品として販売することがあります。そういう場合に付着することがあります。私自身都内の有名店でアウトレット品を買ったことがありましたが中古の美品レベルより劣る傷アリ品でした。

まずは購入店で(購入前に)開封されてないか確認すべきです。メーカーより購入店で真意を確かめましょう。

書込番号:20567754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/14 12:26(1年以上前)

どちらのお店で、幾らで購入されましたか?

極端に安い場合は展示品の可能性があります。(展示品なら普通は明示してあるはずですけど・・・)

何はともあれ、先ずは販売店に相談しましょう!
普通の新品での購入なら交換を申し出ても良いと思います。

因みに不具合が有っても、どのメーカーもメーカー対応ではまず新品交換はしてくれません。(キヤノンに限らず)

書込番号:20567802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/01/14 12:26(1年以上前)

こんにちは。

まあまずは購入店舗に相談ですね、この場合。
見てないので詳細は分かりませんが。

書込番号:20567804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/14 12:35(1年以上前)

>me11111111111さん

どこで買ったのかが気になります。
教えてください。

書込番号:20567819

ナイスクチコミ!3


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2017/01/14 12:57(1年以上前)

年末に価格com経由のネットショップで80D購入しました。 販売店より下記のメールが届いています。

■到着商品ご確認のお願い
商品をお受け取り頂きましたら、ご注文商品と誤りがないか、また破損等がないかをご確認頂きます様お願い致します。 尚、初期不良対応期間中は保証書への記載・ユーザー登録は行わないで下さい。 保証書への記載等がある場合は弊社での初期不良対応を承る事が出来ませんので御了承ください。

こちらのネットショップでは購入後5日以内が初期不良対応期間のようですね。 スレ主さんもまずは販売店にご相談されるのがよろしいかと思います。

書込番号:20567872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/01/14 13:11(1年以上前)

>ミラー部分に汚れを拭き取った後のくもりのような物が見えました。

「届いた」ということは通販でしょうか?
新品ならあり得ないし、配送中に着くようなこともないと思いますが、どちらで買われたのですか?

新品未開封にも関わらず汚れを拭き取ったあとが残っているのなら「悪」もわかりますが、その辺はどうなんでしょう?

通販なら、展示品や返品されたものを新品として売ってるかもしれませんね。

それよりも、初めての一眼レフとのことですが、本当に汚れているのでしょうか?
写真をアップすることはできませんか?

いずれにしても、本当に汚れているのなら、買った店に伝えて交換してもらうしかないでしょうが、誠意をもって対応してくれる店だといいですね。

書込番号:20567905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/14 13:34(1年以上前)

えーと まずは購入したお店相談するのが先です。いきなりメーカーサポートに言っても同様な回答が来ます
購入したお店が安いからとネットの安い店だと対応してくれない場合もありますので、こんなところに書き込むよりまずは販売店に電話です

書込番号:20567971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/01/14 13:43(1年以上前)

まずは状況写真
が見たいですね(スマホで良い)


書込番号:20567998

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/14 14:42(1年以上前)

工場出荷時に汚れは無いから販売店との相談だね。
どこの店で買ったか、それが信用ある店なら対応するはず。
ミラーが汚れているなら展示品や客からの返送品かもしれない。

メーカーは故障扱いにならないのでメンテナンス修理で
費用は自己負担になる。



書込番号:20568165

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/14 14:44(1年以上前)

メーカーは交換はしない これはどのメーカーも一緒
修理のみ
販売店に展示品つかまされたとかでししょ
新品で買ってれば販売店に不良品で交換してもらってね
購入してから時間たってると交渉は難しい

書込番号:20568169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/14 16:12(1年以上前)

言葉だけの説明だと状況がわからないので汚れ等の判断は難しいですね。

写真があれば良かったと思いますが。

少なからずレンズに埃混入しているってのもありますし、精密機器と同時に大量の工業製品ですから初期不良もあります。

汚れがあるのに、何故自分で拭いたのでしょうか?
何もせず購入店に連絡して交換してもらえば良かったのではと思います。

メーカー対応は清掃になると思います。
部品の不具合なら部品交換。

まずはダメ元で購入店に相談するのが良いと思いますね。

書込番号:20568403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/14 16:38(1年以上前)

>me11111111111さん
みなさん書かれていますが、ネット通販で購入された場合は悪質な店もあるみたいです。
商品自体の「悪」にはならないと思いますし、どこのメーカーも初期不良などは修理対応ですね。
購入店が新品交換してくれるのは、購入店の好意ですので。

状況がわからないので何とも言えませんが、梱包状態などはどうだったでしょう。
開封されていた形跡などは無かったでしょうか。
販売店によっては、交換を受け付けてくれない所もあるようですので、お気を付け下さい。

書込番号:20568487

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/14 17:46(1年以上前)

初心者ならお店で買わないと。
通販なら自分が信用できるとこ。

なぜわざわざハズレを引きにいくのか不思議。

書込番号:20568702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 19:16(1年以上前)

歴代の1D系を買っていますが、すべて拭きムラのようなものがありました。
出荷前に拭いているのでしょうか。
自分は気にしないで使っています。

ニコンF3のミラー清掃をサービスセンターにお願いしたら、
傷がついて戻ってきたので
ハーフミラーのホコリとか汚れは気にせず使うことにしています。

書込番号:20568912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/01/15 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。もう一度しっかり確認してみます❗

書込番号:20572445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/15 21:06(1年以上前)

新品です。

書込番号:20572451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/15 21:07(1年以上前)

ありがとうございます‼

書込番号:20572455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/15 21:10(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:20572466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/16 09:14(1年以上前)

ミラーの汚れは、ファインダーから確認できますか?

新品で汚れてると腹立ちますね。
個人的には、実写に問題なければ、多少おおらかでもよいかと思っています。中古品も多いので。

書込番号:20573622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/16 11:03(1年以上前)

保証期間ならセンサー清掃は無料だった気がするのですが、ミラーは有料?
私ならもういちど確認したいとこですね。
販売店もカメラ系のヨドバシとかならそんなのも対応してくれると思います。清掃か交換かどうなるかはわかりませんが。

書込番号:20573829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/17 15:38(1年以上前)

>me11111111111さん

新品ですね? キヤノンのサービスセンターに直接持ち込まれるのがベストです。
もし遠隔地などで困難な場合は、ピックアップサービスがありませんか?

「汚れ」の画像でもあればもう少し判断着くとは思いますが、「新品でミラーに汚れないし拭いた跡見られる」ならサービスセンターで無償で清掃してもらえると思います。

書込番号:20577162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/01/17 16:27(1年以上前)

>保証期間ならセンサー清掃は無料だった気がするのですが、ミラーは有料?
>「新品でミラーに汚れないし拭いた跡見られる」ならサービスセンターで無償で清掃してもらえると思います。

センサー清掃は保証期間内なら無料ですが、ミラーボックスは「あんしんメンテ スタンダード」になるので、保証期間内でも有償(3000円)ですね。

なので、サービスセンターに直接持っていって事情を説明したら好意でタダで拭いてくれるかもしれないけど、正規に頼んだら有償になると思う。


※ メンテナンスメニューは保証期間内でも有償でのご提供となります。
※ 製品保証期間内にCMOSセンサー表面のゴミの付着でお困りのお客様には、無料でCMOSセンサー表面の清掃を実施致します。保証書と一緒に、受付窓口にご依頼ください。尚、それ以外の清掃サービスや点検については、上記メンテナンスメニューをご利用ください。


問題は、新品なのに汚れが着いていたという点について、キヤノンが出荷前についた汚れだと認めてくれるかどうかでしょうね。認めてくれたら、正規に頼んでも無償で拭いてくれるかも。

でも、分解しなければ届かないところならまだしも、誰でも触れるミラーだと、おそらく無理でしょうねぇ。

結局は、キヤノンが言うように、買った店に問い合わせをして、不良品として新品交換してもらうしかないんじゃないかなぁ。良心的な店なら交換してくれると思うよ。

不親切な店なら、「貴方が着けたんじゃないの」とか言ってはぐらかすなり、メーカーに直接言えってはぐらかすんだろうね。

書込番号:20577260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/24 01:03(1年以上前)

私もまさに80Dでミラーにゴミ付着に当たった口です。
私の場合は保険の意味を込めて大手量販店で購入してましたので、店員さんがブロアーを吹いても飛ばないと確認できた時点で新品と交換してくれました。

ヨドバシやビックその他大手量販店は交換した商品はメーカーに返すだけなので、よっぽど非常識でないものなら交換してくれると思いますが、通販の場合はショップも千差万別で、動かないとか、映らないとかの完全な不具合以外の、今回のような場合は交換に応じてくれるところは極めて少ないかもしれませんが、でも、とりあえずはダメもとで交換を交渉してみてはいかがでしょう。
ひょっとしたら相手側の物言いとかで不愉快な思いをされるかもしれませんが、高価な商品ですので、できるだけのことはやった方が良いのでは。

それにしても、CANONサポートの「配送中に着いた汚れかもしれないし」は呆れますね。
その場しのぎの言いぐさにも程がある。

書込番号:20597113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/24 01:58(1年以上前)

再生する新品レンズ内の金属粉

その他
新品レンズ内の金属粉

サポートは現物を見れないので、自己防衛的な発言になり勝ちです。販売店に着払いで返送すれば、綺麗になって帰って来るでしょう。

書込番号:20597187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2017/01/24 08:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10788091/?lid=myp_notice_comm#10788136

過去の自分の投稿ですが、短いからコピペすると、
----------
ミラーの中ほどはAFユニットに光を通すためハーフミラーになっています。
そこの見え方を「汚れ、きず」と思って心配する人は非常に多いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=10767126/

ホントに汚れ、またはキズの場合は申し訳ありません。

書込番号:20597521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥169,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング