EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥163,000
(前週比:-6,800円↓
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
2月下旬に初めての北海道旅行に行くことになりました。
巡る場所は旭川・小樽・札幌です。
せっかくの北海道旅行なので思い出に残そうとeos80dを持っていこうと考えているのですが持っていくレンズ選びに悩んでいます…
撮影するのは風景、料理、動物です。
いま所持しているのが
標準ズームレンズ Canon 18-135mm
単焦点レンズ SIGMA 30mm f1.4 の2つです。
これに買い足しで
望遠レンズ Canon 70-300mm f4-5.6 IS U(白レンズじゃない方)
超広角レンズ Canon 10-18mm f4.5-5.6 を検討しています。
しかし調べたところ広角レンズは扱いが難しく標準ズームの広角側でも対応できるとあったりまた望遠レンズも旭山動物園だとなくても大丈夫といった意見もありどうしようかと、、
北海道旅行でのレンズ選びはどれがベストでしょうか?他にもおすすめのレンズがありましたら教えていただきたいです(_ _)
また北海道でのカメラの取り扱いについて結露に注意というのはよく見るのですが雪が降っているときの撮影はレインカバー等せず雪にさらされながらでも大丈夫なんですか?それともレインカバー必須ですか?
長々とすみません。
書込番号:22279228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kitashunさん こんにちは
どのような画角の作品がお好みか分かりかねますが、18-135oで十分かと思います。
過去の海外旅行でも, 広角・望遠も持参しましたが、18-55などで間に合いましたから。
書込番号:22279259
4点
>望遠レンズも旭山動物園だとなくても大丈夫といった意見もあり
過去の写真漁ってみたら170〜200mm辺りを使用しているものもちらほらありました。
300mmまでは不要かと思いますが200mm位は有っても良いかも。
>それともレインカバー必須ですか?
水気の多いベチャベチャした雪でなければ、撮影時以外はタオルでも被せて直接雪がかかりにくい様にするくらいですかね。
メーカー/機種は違いますが、降雪時にレインカバー装着したことはありません。
書込番号:22279271
2点
広角嫌いなら無理にはお勧めしませんが、
Canonの18mm始まりは換算約30mm〜。
風景撮りには“もう一息!”と言いたくなります。
(換算24mmぐらいが私は大好き)
建物も後ろに下がり切れない場合が多々あります。
私は観光地に行くと、広角の出番が一番多いです。
風景など、広角レンズの方が感動が伝わり易かったりします。
でもねぇ、これは好みの問題なのでね。
超広角はセンス磨くいい機会になると思いますよ。
嫌いな人には無理に勧めんけど。
あ、18-135mmは必要だと思う。
書込番号:22279286
8点
北海道旅行はした事無いんですが、個人的には18-135だけで十分と感じます。
毎年沖縄旅行には行くんですが、ほぼ広角側の撮影ばかりでした。
あと結露ですが、夏の沖縄では苦労しました。車中のエアコンから外に出た瞬間に結露して曇り取れるまで数分かかり写真撮りたいと言うと先を急ぐ家族に嫌がれました。苦笑
冬の対策だとホッカイロで温めると何処の書き込みで見た記憶があります。
雪の中の撮影はどうなんでしょうか?防滴構造にはなってなかったと思いましたが、、、
個人的には市販品の雨対策カバーは必要に感じます。
では良いご旅行を。
書込番号:22279296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kitashunさん
旭山動物園ですと、そんなに大きくないので、フルサイズ換算で300mmあれば間に合います。
円山動物園のシロクマの撮影ですと、100-400のレンズは必要かと思います。
あと、冬場ですと、室内用のカメラ・レンズと屋外用のカメラ・レンズは必須です。
書込番号:22279341
1点
欲張るときりがないし、レンズ交換、大変です。
コンデジのパノラマとかあるといいかも。
書込番号:22279396
1点
基本的に18-135oあれば多くの撮影に対応できると思います。
個人的には広角24oからのズームが欲しいと思っているので15-85oの後継レンズを期待していましたが、出ないので18-135oを使っています。
キヤノンは16倍なので少なくとも17oからのズームにして欲しかったとは思います。
下がれる場所なら18oでも良いのですが。
結露対策が重要だと思います。
寒い屋外からホテルなら、入口近くか窓の近くに置いて、徐々に室温に慣らせば良いと思いますが、店で撮影する場合は時間の制約もあると思います。
乾燥剤を入れたジップロック(密封を忘れずに)に入れてタオルに包んでバッグに入れたら何もしないより良いと思います。
2〜3時間で室温に慣れると思いますから、慣れたところでズームならズーミングして内部の空気を入れ替えると良いと思います。
雪が降っている場合、多少ならタオルで拭き取りながら撮影すれば大丈夫ですが、カメラに積もるくらい降っているならコンビニ袋かシャワーキャップで濡れないようにしたら良いと思います。
滑って転ばないように注意する、撮影メインなら厚手の靴下、手袋にカイロも必要だと思います。
書込番号:22279455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
超広角は使いこなしが確かに難しいです
慣れると強烈に使いたくなるかもだけども(笑)
僕はフルサイズでの撮影で一時期、12−24で8割くらい撮影してました♪
慣れないと、ただだだっ広く写るだけでつまらないとなるかも…
そうなるくらいなら、標準ズームでステッチでつなげてパノラマにした方がましかもね
書込番号:22279548
1点
旭川は行ってませんが、小樽には親戚がおりますので5-6回かな。札幌はついでに寄ったり仕事で。
経験では広角が欲しいですね。運河に路地に。
書込番号:22279579
1点
私は札幌円山動物園にホッキョクグマが産まれるたびに北海道通いして
いたクママニアですが、北海道旅行自体は20回くらいしています。
私も、基本的に18-135一本で十分だと思います。特に広角に関しては、
小樽には歴史的建造物が多くありますが、道路も広く18mmで収まらない
ことはないと思います。
風景でも、冬の寒々しい空を画面いっぱいにすると写真として難しいです
し、超広角では写したくない柵や立て看板などが入り込んでしまったり
しがちなんですよね。
動物は、どの程度撮りたいかで変わってくるのですが、野生のキタキツネ
くらいなら、300mmでも撮れますが、野鳥などにはまったく歯が立ちません。
動物園では、私はホッキョクグマやレッサーパンダなどをかなりアップで撮
っていましたので、動物園では70-300(私のはLでした)一本で撮っていまし
た。
ただ、動物撮り以外は標準ズームの広角寄りだけしか使っていないことが
多かったですね。
書込番号:22279763
2点
数年前に友人と北海道旅行したときはシグマの18-125OSってレンズ一本でほぼ賄いました。
一応、70-300ISの古い型も持っていましたが、動物園にはよらなかったので殆ど使いませんでした。
ただ、広角は欲しいと思いました。確かに広角端など使い方が難しい面はありますが、手っ取り早く広い風景を収めるには便利です。
旅行の後で使う場面が想像できて、レンタカーなどで荷物の持ち運びに余裕があるなら、個人的には今なら、広角ズーム、標準ズーム、望遠ズームに室内用のレンズを持っていきます。
あるいは、シグマの18-300Cを購入すれば望遠ズームは省けます。または解像度が甘いという話を聞くことがありズームリングの回転方向が純正と逆ですがタムロンの16-300なら2ミリですが広角になるので、実物に触れて違和感が無ければこちらを選ぶというのもあるとは思います。
雪については、私の住んでいる所でも降りますが、小雪ならタオルなどでガードするだけです。それよりは温度差による結露を警戒して急な温度変化は可能な限り避けるべきだと思います。
書込番号:22279777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一眼レフじゃないとダメですか?
遮光器土偶さんも言われている通り結露対策とか
手間ですよ。
撮りたくても撮れないこともあるし。
また仕様上では使用可能温度は0度〜40度だし。
書込番号:22279853
0点
>kitashunさん
こんばんは。
買い足さずに、18-135mm一本勝負でどうでしょう、という気がします。
もしコンデジを所有していなければ、もうちょっと広角に広いコンデジを買うのも良いかもしれません。
(買っても使わなくなりそうなら、スルーしてください)
季節は違いますが昨年北海道旅行をした際、車に積んで色々とレンズを持っていきましたが、使わないものが多かったです。
初めての北海道であちこち見て回るのに必死で、撮影は二の次になってしまい…計画性の無さのせいですが^^;
当時は40Dを使っていましたが、標準ズームの17-85mmをほぼつけっぱなしでした。
望遠ズームは55-250mmしか持っていないのですが、知床で船上からヒグマを狙ったり、釧路でカヌーからオジロワシを狙ったりとか、遠くの動物を狙う時だけでした。
(ちなみに250mmでは不足しましたが、無いよりは有って助かりはしました)
超広角は10-22mmを持っていますが、元々センスが無くて使いこなせていないせいか、ほぼ出番なしでした(笑)
雄大な風景なんかは、標準ズームの17mmで大体カバーできた気がしていますし、私の場合はどちらかというと30mm〜50mmぐらいで切り取る事の方が多かったです。
望遠レンズよりも、コンデジ(Powershot S110)とスマホの方が、旅行先ではサッと撮る時に便利なので重宝しました。
テーブルフォトは、大体スマホで済ませました。
悪天候時は、コンデジかスマホでした。(まだコッチなら多少は濡れていいかと思い)
撮った写真を見返してみましたが、私は旭山動物園ではコンデジだけを使って機動性を優先、観光を楽しもうと割り切ったようです^^;
撮り方次第でしょうけど、動物園で80Dを使うのでしたら135mmまであれば大体カバーできるように思います。
もともと、人間の肉眼で見やすいように展示されていますし、旅行写真としてなら十分かなと。
旅行時に広角17mmで足りないと感じた場合には、複数枚に分かれて撮るのも良し、と割り切っていました。
もちろん一枚に収まる方がスマートですが、後でその時の事を思い返すための記憶補完の観点からは、十分かと思いまして。
あまり街歩きや歴史的建造物の撮影はしていませんが、上記何かしら参考になる部分がありましたら。
書込番号:22279863
![]()
2点
>里いもさん
荷物になることやレンズ交換の手間を考えると18-135で頑張るしかないですかね
書込番号:22280094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>地球教徒さん
なるほど、、余裕があればもっておいて損はないですかね
そうなんですか!全然調べてもそういう対策が出てこなかったのでありがたいです(_ _)
書込番号:22280097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>勉強中中さん
こういう写真見ると広角レンズ欲しいなーってなっちゃうんですよね、、汗
しばらく練習して最低限扱えるようになったら持っていきたいと思います
書込番号:22280103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サンディーピーチさん
18-135は必須ですかね。
なるほど!結露って寒いとこだけだと思ってたら逆の場合もあるんですね(笑)
もう少し調べて対策考えたいと思います!アドバイスありがとうございます(_ _)
書込番号:22280111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかめ@桓武平氏さん
なるほど、ありがとうございます(_ _)
eos80dは外用で室内の温度に慣らすまではLumixのgf9でいこうかと思います
書込番号:22280115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
18-135は必ず持っていこうと思います
なるほど!ご丁寧にありがとうございます(_ _)
室内に慣れるまで結構時間かかるんですね、、
書込番号:22280120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あふろべなと〜るさん
やはりそうなんですか、、汗
練習する時間あったら買うってする方がいいですかね
書込番号:22280132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kuroyanさん
20回もですか!すごいです…
超広角で撮影した写真みると綺麗だなと思うのですが扱いになれてないとそうなりますよね、、
動物は旭山動物園で主に撮ろうと思っています。
動物園内では70-300
それ以外は18-135でなんとかなりますかね
書込番号:22280140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>遮光器土偶さん
なるほど、、
自分の場合広角レンズは旅行でしか使わなそうですね
それも考えたのですがやはり持ち歩くとなると大きいかなと。望遠も動物園や野鳥を撮るときしか使わないと思うので
カメラをいためないよう気をつけます(_ _)
アドバイスありがとうございました
書込番号:22280204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
北海道で超広角レンズ使わないとか有り得ない。
風景以外で使い難いだけで、風景なら使いやすい。
(山とかなら、山頂を大きく撮りたいとかもありますが、北海道のアメリカ規模の畑とか、広さを表現するなら超広角)
料理とかは手持ちの30mmF1.4でもおk。(多少絞った方がいい)
私は旭山じゃ無いからかもですが、動物園は300mmが丁度いい。(逆にそれ以上は要らないけど)
北海道なら、場所によっては普通に狐や鹿が道路に出るらしいですね。
そういうのも含めて、望遠は1本持ちましょう。
書込番号:22280209
1点
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
手間なのは承知してますが今からコンデジなどを買うとなると更に費用がかかるので、、
結露対策はしっかりとし室内では今もっているミラーレスで撮影しようと思ってるので大丈夫かなと安易な考えをしています。
書込番号:22280214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
皆さんの意見を聞いて18-135のみで大丈夫かなと思いました。
コンデジについてあまり知らないんですよね…
素人目線だとやはり一眼レフの方がいい写真が撮れるのではないかと思ってしまって
体験談も交えたアドバイスありがとうございます(_ _)
コンデジ調べてみます!
書込番号:22280224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、ワンポイントアドバイス。
根性があれば脚立。
そうでなくとも、椅子になる旅行バッグとかあると休憩出来るし、風景でドローンには及びませんがハイアングルも撮れていいです。
(高低差が少ない場面で役に立ちます)
書込番号:22280226
1点
>kitashunさん
>> eos80dは外用で室内の温度に慣らすまではLumixのgf9でいこうかと思います
収納に関しては、GF9用の小さめなトートバッグとEOS80Dのバックがあるといいかと思います。
あと、EOS80D用に粗品で貰ったタオルなどがあるといいかと思います。
温度差があるので、
収納される場合、2台分けて管理しないと、大変な目になります。
外で使っていた場合、外でカメラ・レンズを収納してから部屋に入って下さい。
部屋で使っていた場合、部屋でカメラ・レンズを収納してから外に出て下さい。
特に旭川は、札幌・小樽より寒いので、
人間の健康管理も必要になります。
旭川の夕方になると、鼻水が出やすいので、注意です。
書込番号:22280268
![]()
1点
欲を言えばキリがありませんが、18-135をメインに10-18の広角をプラスがいいと思います。
どちらかというと、望遠域よりも広角が欲しい場面が多いと思うので。
望遠側はトリミングで対応すればいいかなと思います。
10-18ならコンパクトでポケットにも入りますし。
よいご旅行を!
書込番号:22280562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
北海道在住です。
ただの観光ですよね?それならカメラが外気温まで冷え切ることはまずないので、
結露もたぶん心配無用です。
ラーメン屋なんか湿度が高い店舗に入ると、メガネが曇ることありますが、
それ以外、よほど冷え切らないと結露なんかしませんし、
頻繁に結露するなら、北海道でカメラ売れなくなっちゃいます。
レインガードも必要ないです。
雪はカメラを振れば、すぐに落ちるほど冬は乾ききっています。
冬の旭山動物園は、望遠いらないです。
ただどこを撮っても背景に他のお客が映り込むので、
スマホで撮ってアプリでぼかすのが現実的です。
旭川・小樽・札幌であれば、雄大な景色とかも関係なので、広角の必要性はそんなに高くないはずです。
街角スナップの感覚でレンズを選ばれると良いと思いますから、18−135が最適でしょうね。
書込番号:22280670
2点
とりあえず
「広角レンズは広い範囲が写るレンズ」
としか認識してないなら、おそらくすぐには使いこなせないので
あわてて買わなくてもいいんじゃないかなあ?
その意味ではステッチでパノラマ写真にするとかの方が
今のレンズで見栄えの良い写真が撮れやすいですよ
書込番号:22280718
1点
|
|
|、∧
|ω・` 10-18mm!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22280726
0点
>nshinchanさん
自分の場合行く場所が街の方なので風景といっても夜景などになるので広角に慣れてないと余計なものが映るかなと…
単焦点レンズと18-135は持っていきます。
望遠レンズを検討しようと思います。
書込番号:22280988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかめ@桓武平氏さん
アドバイスありがとうございます(_ _)
enduranceのカメラバッグを持ってあるので室外内を移動するときは使っていたカメラをタオルでくるんでリュックにいれて温度に慣らすという手順をしようと思っているのですがその中でもわけてしまった方がいいですか?
また室内外を出入りする際レンズはカメラに取り付けたまましまって大丈夫ですか?
書込番号:22280993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>硝子の中年さん
レンズ選び難しいですね、、
アドバイスありがとうございます(_ _)
書込番号:22280996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんがりキャップさん
はい。ただの観光で思い出として写真に残そうと
そんな程度なんですか?
東北方面へ行ったことがないのでどんなものかわかっていなくて、、
そんなに多いですね。
自分も広角レンズを使うとしたら札幌の夜景と小樽の運河と考えいたのですが慣れてないと余計なものがうつって逆効果だと思うので18-135で頑張ります。
参考になりました(_ _)
書込番号:22281009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kitashunさん
>> その中でもわけてしまった方がいいですか?
1つのリュックの中を、外用(部屋との温度差あるので、タオルなどで包んで)と部屋用(外は寒いので、出来るだけ保温した状態で管理する)に分けた方が、直ぐ撮影出来るかと思います。
>> また室内外を出入りする際レンズはカメラに取り付けたまましまって大丈夫ですか?
レンズの脱着の時間が勿体無いので、そのまま収納された方が、センサーへのゴミ混入も防げるかと思います。
>> 札幌の夜景と小樽の運河と考えいた
EF-S 18-135のテレ側(フルサイズ換算で28mmぐらい)で間に合います。
なので、新たに買われるとしたら、
Canon 70-300mm f4-5.6 IS U(白レンズじゃない方)
で、十分かと思います。
「Canon 10-18mm f4.5-5.6」を使うとしたら、
広角の歪みが誇張されガチですので、
海、山で撮影される場合にはいいかと思います。
あと、十勝・美瑛などの広大な丘陵地を撮影される場合も対象になります。
書込番号:22281143
1点
とりあえず
「広角レンズは広い範囲が写るレンズ」
としか使えるご自信がないなら、360°(全天球)カメラで遊んでみるのはどうでしょうか?
https://www.rentio.jp/matome/2017/05/360dig-camera-3/
余計なモノの写り込みを気にするのではなく、すべてを撮ってしまう…というのも面白いですよ。
その中で気になる部分をデジイチ(18-135)で切り取ればいいんじゃないでしょうか。
これを味わうと、デジイチの標準と超広角なんて誤差みたいに思えます(笑)。
もちろん、画質は比べるべくもないので、じっくり構図を考えたりとか、作品撮りにはアレですが、旅行でデジイチと併用すると楽しいですよ。
私の使ってるTHETA SCなんかだと、10-18よりも安いです。
http://s.kakaku.com/item/J0000021860/
広大な風景もいいですが、建物なんかも面白いです。
ま、ここではこういうキワモノはあまり相手にされませんけどね。(^^;
書込番号:22281440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kitashunさん
お邪魔します。
かれこれ10年、毎年3~4回ほど渡道してます。
厳冬期のヒコーキが意外と安いので、パックツアーでレンタカー無し、
往復のヒコーキ+ホテルで最低2万7千円ほどですかね、よく利用します。
初北海道旅行でしょうか?
カメラやレンズは忘れても、手袋だけは忘れない方が宜しいです。
数年前、阿寒湖畔に宿をとり、朝ホテルから撮影がてら散歩しました。
手袋を部屋に忘れて、外気に触れたら5分でギブアップ。
氷点下は15度程度だったかな? カメラは何事もなく無事でした。
しかしわずかな間で初期のシモヤケ見たいな状態になってしまいました。
これではシャッター操作が厳しいですね。
あと、本州の湿った雪と異なり、北海道の粉雪は隙間さえあればどこにでも入り込みます。
カメラはともかく、靴の隙間から容易に侵入してそのうち足が湿気って来ます。
出来ればブーツか長靴的な履物が宜しいかと。
御参考になれば。
書込番号:22281757
1点
>kitashunさん
手袋は、"スマホ対応の手袋"にされた方が、GF9のタッチ操作が出来ますので、便利かと思います。
気温が寒い場合は、手袋を2枚重ね(指が出せるタイプがおすすめ)で履かれると、保温性がいいです。
書込番号:22281805
0点
>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます(_ _)
なるほど!外にいるときは部屋用を常に温め室内にはいってもすぐ使えるようにするってことですね!
なにかいい方法考えます。
何から何まですみません、、
手袋は水や雪に強いのにしようと思います。
広角は今回は購入せず現状あるので技術を磨くことにします!望遠はちょっと悩んでいます…
書込番号:22283396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えうえうのパパさん
そんなものがあるんですか!
知らなかったです、、笑
参考にさせていただきます!
書込番号:22283399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くらはっさんさん
そんなに行ってるんですか!すごいです…
はい!今回が初めての北海道です。
手袋ないと辛そうですね、一応雪や水に強いようなのを考えています。
-15℃…ものすごい寒さですね。
くつは持っていくのは面倒なので普通に履いていてもそんなにおかしくないデザインのスノーブーツを買おうかと思っています。
書込番号:22283409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kitashunさん
どの程度撮影に力を入れるかです
機材は使う可能性があれば(例え1枚しか撮らなかったとしても)持っていて良かったとなります
持ち込めるなら多すぎる(から良い写真がとれなかった)とデメリットはありません
しかし
機材の持ち運びやレンズ交換をどう思うかです
最低で18−135のみ
多分80%以上はこれで撮れると思います
より広角はあった方が良い
望遠が必要
は被写体(行く場所?)次第かと思います
(キリが有りません)
僕は夏ですが
同じキャノンのAPS−Cで
10−22
15−85(前は18−135)
70−300
18−55
を持参する場合が多いです
15−85が有れば10−22の出番は少ないです
18−55のキットレンズは最短撮影距離を活かし食事の記録に使っています
15−85だけでかなりの撮影をします
1本しか持って行かなければ
15−85より18−135の方が良いかと思います
書込番号:22285180
1点
こんにちは。
私も北海道は2度ほど行ったことがありますが、銀塩カメラ時代の話です。
競馬的に言うとナリタブライアンが種牡馬として健在だった頃(笑)
>2月下旬に初めての北海道旅行に行くことになりました。
巡る場所は旭川・小樽・札幌です。
でも2月って最も寒い時期なのでは?カメラを含めた凍結が心配ですよね〜(笑)
個人的には一面銀世界の光景って、別に北海道でなくとも・・・って思っちゃいます(失礼)
>持っていくレンズ・・・
私も持っていますがやはり18〜135USMだけで十分というか、135_域でも広角と
感じるかも?
AWBのホワイト基調モードAWBwモードは80Dって備わっていますでしょうか?
純白なはずの雪やドレスが見たまんまの純白に写るはずです。
書込番号:22285420
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























