『旅行用で望遠と高画質に優れたコンデジはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (7製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,494 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『旅行用で望遠と高画質に優れたコンデジはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 HARU228さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
旅行用にコンデジを買いたいと思っています。
治安の良いところではミラーレスで撮影するつもりですが、今回はあまり良くないとされるところにも立ち寄るため、コンデジでさっと取り出して撮りたいと考えています。

サイトや他の質問などを読んで、
キヤノンPowerShot SX730 HS
ソニーDSC-HX90V
パナソニックDC-TZ90
ニコンCOOLPIX A900
が自分の中で候補にあがっています。


重視したいのは次の2点です。
1.高倍率(光学20〜30倍)
2.室内、夜も綺麗に撮れる

仕事で、高い建物の外観(外側の彫刻など)や内観の写真を参考資料として使うので、旅行用と言いつつ、上の2つの条件を重視したいと考えています。

予算は6万までで、上の候補の中ではどれが良いでしょうか?
カメラ初心者のため、理由もつけて教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:21610372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/02/18 18:33(1年以上前)

候補のコンデジは、
望遠に画質を求めるのは厳しいかと思います。
数字だけ見栄えがいいように20倍、30倍にしていますが、
エントリー機の望遠は撮れればいいやな感じです。

ということで、
ササッと出しの高速性に優れたカメラという事で、TZ90にしたらどうでしょうか。
あくまでも望遠での画質にこだわりたいのならA900がいいかもしれません。
暗所の場合は、その候補ならお好みでという感じです。

安めのコンデジだと万能はなく、
そんな選び方になると思います。

望遠を妥協できるなら、
パナソニックTX1という、それらの上のグレードがいいかもしれません。

書込番号:21610486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2018/02/18 18:46(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0001032986/
これで良いんじゃないかな。

光学ズームが15倍
1インチ画像素子
ライカレンズ
340g

水の中に持ち込む気が無いのならこれで十分かと。
ただ発売される前なのでお高いですけどね。
前モデルだと10倍ですが値ごろ感ありますよ。

光学ズーム何十倍って言っても所詮コンデジだし、印刷しないなら手サブで周りをトリミングして拡大してもそれなりの絵になります。

書込番号:21610542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OZZIOさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 18:59(1年以上前)

「3月15日」の発売になりますが、「LUMIX DC-TX2」がいいと思います。

・1.0型 20.1M 高感度MOSセンサー(暗い状況にも強い)
・光学15倍 LEICA DC VARIO-ELMARレンズ(そこそこのズームが効く)

<NEW コンパクトカメラ DC-TX2 3月中旬発売予定>
http://panasonic.jp/dc/compact/products/tx2.html

「97,000円」とちょっと高額です。
ご旅行の時期にもよりますが、しばらく待てばもう少し値下がりすると思います。

中途半端なものを購入するよりはいいのではないかと思います。

書込番号:21610578

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/02/18 20:49(1年以上前)

別機種

作例@ ISO感度2500相当

私はソニーDSC-HX90Vの姉妹機WX500(HX90Vの機能縮小版)
http://review.kakaku.com/review/K0000777577/ReviewCD=959749/#tab

しか持っていないので、あまり多くは語れませんが、

望遠側の描写
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/#tab
(720mm相当のもの)

や、
高感度(2.室内、夜も綺麗に撮れる)の描写

http://review.kakaku.com/review/K0000777577/ReviewCD=959749/ImageID=311769/
(ISO感度3200相当)
および作例@

を見て、これでは我慢できないということであれば、上げられた4つの候補(すべて2000万画素あたりの1/2.3型センサーであり特性が大きくは変わらない)の中に回答はなく、場合によっては6万以下の予算をはじめいろいろと条件を見直さなければならないように思います。

書込番号:21610918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/18 21:09(1年以上前)

どれもびっみょうです( ̄▽ ̄;)

書込番号:21611005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2018/02/18 21:42(1年以上前)

>1.高倍率(光学20〜30倍)
>2.室内、夜も綺麗に撮れる

>予算は6万までで、

物理的に相反する組み合わせに加えて、
資源的コスト的に相反する組み合わせになっています。

文武両道でトップクラスが必須、でも給料は最低時給以下でサービス残業はガンガンやってもらいますが、
さあ、募集の何十倍の求職者が面接に殺到するだろうか?
と期待するぐらいに難しい要求レベルです。


まずは、要求レベルの優先順位をつけてはどうでしょうか?

書込番号:21611110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/18 22:01(1年以上前)

性能の主眼が望遠に置かれている製品群なので綺麗に撮れると言うよりかは仕事でもきちんと撮れるかと言う観点で選び出して行くのも1つの手法と思います。

1点目としてAFのスピードと安定性があります。キヤノンのSX730 HSは望遠時でAFが遅くマクロでAF誤合焦が多いと言う難点がある、ニコンのA900は望遠時のAFが今一、パナソニックのTZ90はマクロ〜中望遠のAFが速くて正確、ソニーのHX90Vは望遠時のAFが速くて正確だと思います。

2点目として静止画撮影時の手振れ補正の強力さです。SX730 HSとHX90VとTZ90はアベレージ、A900は強力に感じます。3点目にノイズ処理と階調性のバランスです。A900は油絵、TZ90はやや階調が狭い、SX730 HSはややノイジー、HX90Vはいい落とし所だと思います。総合的に見て撮りっぱぐれが少ないという点ではHX90Vが良いのかなと思います。

書込番号:21611202

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/18 22:06(1年以上前)

予算も限られていて
20〜30倍の高倍率・・・
しかも高画質・・・

限られた予算であるならば
倍率を求めるのか、
画を求めるかになるかな?

お店で実際に手にとって確認した方が良いかな・・・
画質は主観ですので・・・
画を求めるなら倍率を下げるしか・・・

書込番号:21611228

ナイスクチコミ!3


スレ主 HARU228さん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/18 23:08(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
素早い回答ありがとうございます!
私の質問は価格と性能のバランスがまったくわかっていない質問になっていたのですね…。
高速性はTZ90が良いとのこと、また上位機種についても参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


>ジョリクールさん
素早い回答ありがとうございます!
URL先のLUMIX DC-TX2、見てみたらサイズも機能も、素人目から見ても欲しくなるものでした。
しかし、旅行が発売前のため、今回は見送ろうと思います。
ありがとうございました。


>OZZIOさん
素早い回答ありがとうございます!
LUMIX DC-TX2、やはりとても良いカメラなのですね。
旅行日程が発売前のため、今回は見送ろうと思いますが、中途半端なものを購入するよりは…という言葉にぐさりときましたので、価格と相談しながらも、できる限り良いカメラを探したいと思います。
ありがとうございました。


>holorinさん
回答ありがとうございます!
実際の写真付で説明いただき、ありがとうございます。
イメージがしやすく、分かりやすかったです。
画質はやはりいいものが欲しいとは思うのですが、価格もあるため、現在持っているコンデジが10年ほど前のもので、それよりも室内写真や望遠が綺麗に撮れるものがいいなと思っています。そのため、示していただいた画質なら十分だと感じました。
もしもこれより画質のいいものを…となるとセンサーサイズAPSCのものになるのでしょうか…?


>ほら男爵さん
回答ありがとうございます!
どれも微妙なのですね…。
私の知識がまったく足らず、機能や価格が判っていない質問になっていました。
候補に挙げたもの以外も検討してみようと思います。
ありがとうございました。


>ありがとう、世界さん
回答ありがとうございます!
分かりやすい例で、カメラについてまったく知識が足りないことを痛感しました。
どちらかというと今回の旅行では望遠が必要なのですが、その場合、予算6万に限らず、おすすめのコンデジがありましたら教えていただきたいです。


>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます!
考えるべきポイントと比較説明が分かりやすく、参考にさせていただきます。
特に望遠には手ブレも考えなければならないことを意識できていなかったため、今後はしっかり意識していきたいと思います。
ありがとうございました。


>okiomaさん
回答ありがとうございます!
予算6万ではやはり厳しいのですね…。
望遠を重視したいと考えていますが、20〜30に限らず、もう少し条件を広げて考えてみようと思います。
アドハイスいただいた通り、この前お店に行った時には一部のものしか触っていなかったので、こんどもう一度触りに行こうと思います。
予算を6万に限らず、望遠重視する場合のおすすめのコンデジはありましたら教えていただきたいです。



書込番号:21611503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARU228さん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/18 23:29(1年以上前)

気になったことがあったため、こちらで追加で質問させていただければと思います。

今回は、現在持っているミラーレス(ソニーa5100)のサブ機として、旅行用のコンデジを探しています。
その場合、ミラーレスと同じ会社のコンデジにした方が良いのでしょうか?それともミラーレスとレンズ交換のないコンデジならばあまり同じ会社にする利点はないのでしょうか?

書込番号:21611590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2018/02/18 23:58(1年以上前)

>ミラーレス(ソニーa5100)のサブ機として、

後出し以前に、もの凄く重要な情報ですよ(^^;

メーカーより【操作手順の違いに、スレ主さんはどこまで耐えるか?】ですね。


また、望遠で(一応)夜景も撮るなら1型以上、倍率は少ないけれども安価に在庫のあるうちにTX1が「お得」ですね、望遠を我慢することになりますが(^^;

はやり超望遠が必要で夜景画質は二の次なら、
最長はP900でも予算内、
大きくて重すぎるなら解像感ではB700、
まだ大きいとするならどなたかのお勧めを(^^;

書込番号:21611667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/19 00:01(1年以上前)

>HARU228さん

ミラーレスと同じメーカーですと、用語が同じでメニュー構成が似ているので迷いにくいメリットはあります。
ただ、ズームを動かしてシャッターを押す。ストロボのオンオフを切り替えるという程度なら、
どれでも同じです。

どの機種にするにしても、
両吊りタイプのネックストラップをつけるようにしてください。
液晶画面での撮影時、
首からかけてこれを両手でピンと伸ばすようにすると、高倍率時の安定性が増すので、
三脚が使えない時の助けになります。

高倍率時の安定性を増すもう一つの方法は、しっかり構えてEVFを使う事です。
この意味ではEVF搭載機から選ばれると良いと思います。

書込番号:21611674

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/19 00:02(1年以上前)

治安の悪い地域用には、WX350かSX620で十分だと思います
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011834_J0000018837
カメラを持っているだけで狙われるような所なら、カメラはなるべく小さいほうがいい
レンズは明るくなく、画質もソコソコですが、割り切ってください
室内・夜用には別のカメラを
たとえば、https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00F29TEQK/ref=olp_twister_all あたりでも充分
もっと暗いところでの画質を求めるなら、G9X2 とか http://kakaku.com/item/J0000024111/
一台で済ませようとしない方がよろしいでしょう

その他の治安の良い地域では、画質優先でミラーレス機でいいと思います

書込番号:21611679

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2018/02/19 00:07(1年以上前)

【補足】P900 ※この書き込みは、P900板にも転記するかもしれません(多少は補足しますが)。

・海外の反応(2015年)
http://dng65.com/blog-entry-2162.html

・同(2016年)
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1814.html


・(最近:2018 2/10)
【文句なしの名機】光学83倍の超望遠ズーム搭載デジカメ『ニコンCOOLPIX P900』のスゴさがよくわかる漫画
https://rocketnews24.com/2018/02/10/1018360/

書込番号:21611690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/02/19 12:44(1年以上前)

もしシャッターボタンを押すだけの使い方なら、
メーカーは気にしなくて良いです。

書込番号:21612646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/19 13:51(1年以上前)

> ミラーレスと同じ会社のコンデジにした方が良いのでしょうか?

各社、絵の色使いや陰影の出し方が異なります。
Photohito/フォト蔵などで作例を多数観察して、
とくに違和感を感じなければ、他社のカメラでも問題ないと思われます。
ミラーレス機とコンデジの描写の違いは、
細かいところまでよく描写されているかどうかの違いとして現れます

α5100 のサブと言うことでしたら、やはりWX350 でよろしいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011834_K0000777576
もしズームが効かなくてもよければ画質重視で1型センサーの RX100 シリーズもいいですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000653427
ちなみに、望遠が効くsonyの1型センサー機は重くて巨大です
パナソニックTX2は高価で発売日がまだ先です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001032986/

書込番号:21612836

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/19 14:09(1年以上前)

追記:
TX1は10倍ズームですが、
この質問の冒頭で挙げられた機種に対してセンサーサイズが長さスケールで2倍強あります。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/guide_0050/#Section2
つまり、物理的に光が結ぶ像の大きさが2倍強
故にデジタルズーム/トリミングまで含めて考えるなら、20倍ズームに相当します。
その意味では、もし1台で済ませるなら、TX1という手もありですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846726_K0001032986
ただ、治安の悪いところで持ち歩くには、少々大きいかもしれません。

書込番号:21612871

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2018/04/02 00:21(1年以上前)

>HARU228さん
こんばんは。
このカメラは画質ではコンデジのなかでも優れていると思います。
価格も6万円を下回ってきますので、お買い得だと思います。
ただし、おっしゃる中で望遠は望めません。
旅行に持参されたいのかなと思われます。
本来なら、オールマイティなカメラがあればいいのですが、なかなか全てをカバーされたカメラは存在しないのです。
私は、このカメラをポートレート用で買いました。以前は、重い一眼レフを持ち運び出向いていました。今はそんな元気ありません。
そこで使えるカメラを買ったのがこのカメラでした。画質はソコソコで一眼レフ並みにいいです。
残念なのが望遠はカバーでしません。
そこが難点だとおも来ます。
どうしても望遠にこだわるのでしたら、軽い一眼を選択された方がいいです。
目的があるのであれば、ニーズに答えるものを選択すべきです。

書込番号:21721875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング