『マウント部のキシミ音』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥184,764

(前週比:+203円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,387

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (12製品)


価格帯:¥184,764¥264,200 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥184,764 (前週比:+203円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『マウント部のキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント部のキシミ音

2019/10/17 21:53(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:72件

本体はα7Bを使用しているのですが、24-70 f2.8のズームリングを回したり、レンズを捻るようにしたりすると、レンズと本体の結合部からキシミ音がします。ほかのレンズは音はしません。
同じ事象の方いらっしゃいますか?

書込番号:22993408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/17 22:28(1年以上前)

>kurt44さん
もし、レンズのマウントリングにあるネジが緩んでいた場合は、ネジを壊さないように増し締めすれば直るのではないでしょうか。
もし、緩んでいなければレンズの内部のネジが緩んでいるかもしれないので、販売元等に点検・修理を依頼したほうが良いと思います。

書込番号:22993493

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2019/10/17 23:38(1年以上前)

>kurt44さん
α7のマウントは弱いので気になるなら販売店、メーカーに症状を動画に撮られて点検に出してはどうですか

書込番号:22993642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/10/18 00:03(1年以上前)

マウント部が軋むという意味がよくわかりませんが、ズームリングが硬いので、マウントが動いてしまうという意味ですか?

うちはそんなことは全くないです。

故障でしょ。修理に出してください。

最近トラブル報告が多いですね。

書込番号:22993682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2019/10/18 08:11(1年以上前)

>kurt44さん

> 24-70 f2.8のズームリングを回したり、レンズを捻るようにしたりすると、
> レンズと本体の結合部からキシミ音がします。

自分のところのSEL2470GMをα7RIVとα9とで試してみましたが、そういうことは無いです。

レンズとボディの嵌め合いにはちょっとだけ遊びがあります。ので、装着中のレンズを心持ちひねりますとレンズと本体の結合部でコトッの音とともに少し回転します。けれども、これはどのレンズでも同じです。kurt44さんの仰る「キシミ」とは違うものと思っております。が、ひょっとしてそれの関連の類いでしょうかね。

書込番号:22994020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/18 08:49(1年以上前)

>α7のマウントは弱いので気になるなら販売店

スレ主のボディは7Vだよ。
何時の時代の話してんの?

書込番号:22994071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/18 11:17(1年以上前)

>kurt44さん
念のため、ボディ側のマウントリングのネジも緩んでいないか確認してください。

書込番号:22994274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/18 11:41(1年以上前)

こんにちは

ほかのレンズではどうなのですか?

書込番号:22994309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/10/18 15:32(1年以上前)

すみません。24-70は持ってませんでした。

ソニー一般的なレンズの話です。
多分マウントがきついということを言っているのだろうと思います。

ニコンのマウントはゆるゆるです。精度が心配なほどゆるゆる。

逆に、ソニーはきついです。回らない人もいるほどです。

壊れなければいいのではないでしょうか。あまりに回りにくければ、修理に出した方が良いと思います。

書込番号:22994549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/31 15:26(1年以上前)

>kurt44さん
先日購入したんですけど、その日のうちに気になるキシミ音を確認しましたよ。結果レンズ側のマウント固定のビスを増し締めしたら消えました。本来はメーカーに送る方が良いんでしょうが、面倒なんで自分でやりました。
スレ主さんもご自身でなさるなら精度の高い精密ドライバーで慎重にやって下さいね。

ついでなので聞きたいんですけど、そちらのレンズのマウント外周部の防塵防滴のゴムリングの厚み、飛び出し具合はどうですか?私のは随分と薄く、マウントとほぼ面一くらいでして、あまり機能していないように見えるもので良かったら教えて下さい。笑

書込番号:23019708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kurt44さん
クチコミ投稿数:72件

2019/11/04 22:43(1年以上前)

回答を下さったみなさま。

たくさんのアドバイス誠に有難うございます。
先日SONYストアへ送付したところ、レンズマウントリングの緩みということで補修して頂き解消しました。恐らくネジの緩み??かと思われます。

書込番号:23028001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥184,764発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング