『CPUファンを付けずにBIOSアップデートできますか』のクチコミ掲示板

2016年 1月29日 発売

Celeron Dual-Core G3900 BOX

  • 2コア2スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは2.8GHz、TDPは51W。
  • 「インテル HD グラフィックス 510」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥11,336

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,336¥11,336 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core G3900/(Skylake) クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1151 Celeron Dual-Core G3900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G3900 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,336 (前週比:-1円↓) 発売日:2016年 1月29日

  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのオークション

『CPUファンを付けずにBIOSアップデートできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G3900 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G3900 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G3900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Celeron Dual-Core G3900 BOX

スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

ASRockのZ170 Extreme7+を購入し、これにi7 7700Kを載せようと思っています。
しかしそれにはマザーボードのBIOSをアップデートする必要があり、更にそれにはSkylakeのCPUが必要との事で、G3900を購入しました。
そこで質問ですが、マザーボードのBIOSアップデートを行う間だけならCPUクーラーは取り付けなくても大丈夫でしょうか。
アップデートはPCケース外で仮組みの状態で行う予定です。
室温はおそらく20℃程度で、サーキュレーター等でCPUへ直に風を当てる事は可能です。

回答よろしくお願いします。

書込番号:20860656

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/05/02 01:57(1年以上前)

無理です。
ヒートシンクのみで、ファンなしならまだ可能かもしれませんが。
CPUのみでは、すぐに高温になって落ちます。最悪、CPUが逝きますy

書込番号:20860667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/02 02:07(1年以上前)

どうせCore i7 7700KにはCPUクーラーがないのですから、Core i7 7700Kで使う予定のクーラーを使えばいいです。

メンテナンスで外す必要があるでしょうから、グリスは買っておいて損はありません。
トラブルが発生しCPUソケットの確認をするなんて事態もあり得ます。

書込番号:20860673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2017/05/02 02:34(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。

無理ですか・・・
まあ壊れてしまっては元も子もないので付けてアップデートすることにします。


uPD70116さんありがとうございます。

>Core i7 7700Kで使う予定のクーラーを使えばいいです。
現在クーラーはEnermax ETS-T40-TBを使っていますが、これをそのまま使おうと思います。
発売時期的にLGA1151は対応していませんが、調べたら互換性はあるらしいので。
クリスは別に購入してます。
何度か使えるくらいの量はあるみたいなので、アップデート時もクーラーは付けようと思います。

書込番号:20860690

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/02 12:17(1年以上前)

日ごろ私がパーツチェックのときにやっていることですが、「グリスを塗って、クーラーを押し付けるてグリグリして密着させるだけ」でも冷却効果は得られます。
ただし数分で済ますこと。
何十分といった長時間は使わないことです。

書込番号:20861418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G3900 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G3900 BOX

最安価格(税込):¥11,336発売日:2016年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

Celeron Dual-Core G3900 BOXをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング