『MADE IN JAPAN』のクチコミ掲示板

2016年 3月24日 発売

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

35mm判フルサイズ対応の大口径中望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:84.8x88.8mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオークション

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

『MADE IN JAPAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]を新規書き込みSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

MADE IN JAPAN

2017/08/15 23:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件
機種不明

ニコン→ソニー→ニコンとマウント変更し、またレンズを揃えいます。
以前は85/1.4Dを使ってまして再購入を考えましたけど、今回は人気は無さそうですが評判の良いタムロンを購入しました。
レンズの選択については、ある程度解像していればボケ味を重視しています。
SP35も所有していまして、大変気に入っております。

さて、このレンズを調べてる時に中国製である事を知りました。
タムロン最新鋭の中国・仏山タムロン工場で作られていると。
https://www.tamron.co.jp/monozukuri/blog01/page07.html
この記事には自信をもって、SP85は「青森マザー工場を経ずに、いきなり仏山タムロン工場で量産が始められる」とあります。
HPの写真も確かに「MADE IN CHINA」です。
http://www.tamron.jp/product/lenses/f016.html

まぁ、生産国はあまり気にせず購入したわけですが、届いたレンズは「MADE IN JAPAN」でした。
あれ?先ほどの記事を読む限りSP85は全て中国製と思ってましたが日本製もあるんですね。

書込番号:21119867

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11件

2017/09/26 20:25(1年以上前)

私の85mmもメイドイン青森のようですね。

書込番号:21230958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 18:16(1年以上前)

>@はいどさん
Canon用のレンズを購入しましたが、私のレンズも
MADE IN JAPAN
でした。
フードは外国製のようです。

書込番号:21236077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2017/09/29 01:13(1年以上前)

>もう笑うしかないさん
>メガネとカメラ、時々自転車さん

どこかのタイミングで日本製に切り替わったんですかね?
情報有難うございました。

書込番号:21237183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/09/13 07:59(1年以上前)

日本人は日本製以外にシビアだから、日本国内向けと分けておられるのかもしれませんね。

書込番号:22105174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2018/09/13 11:09(1年以上前)

>日本人は日本製以外にシビアだから

来日した中国人客こそ、日本製を選んで買っていきますよ(^^;

書込番号:22105494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

彼岸花が咲き始めていました

made in Japanとともに朝散歩で秋の訪れを感じてきました。
まだまだ未熟ですが、物欲は還暦を越したものの衰えずです。

散歩撮影しながら、ニコンミラーレス購入について思い巡らしておりました。
なにやらZシリーズではタムランは使用不能とのこと。

Dfで腕を磨く努力が先のようです。

書込番号:22115536

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]
TAMRON

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング