2016年 3月18日 発売
30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
- 開放値F1.4の明るさを持つソニーEマウント用大口径標準レンズ。本格的な大口径レンズの楽しさをミラーレスシステムで体験できる。
- 比較的人間の視野に近い画角を持ち、開放の浅い被写界深度のポートレートやテーブルフォト、被写界深度を深くしたスナップや風景写真などが楽しめる。
- マイクロフォーサーズマウントで35mm換算約60mm、ソニーEマウントで約45mm相当の開放値F1.4の標準レンズとして使える。
レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
単焦点いい!これはいい!という評価が多くて買ったが、出番がない。街歩きで、スナップを撮りまくる方にはいいかもしれないけど。焦点距離も自分向きではない。これかれ買うかた、よーく考えて、できたら試してから買いましょう!
書込番号:23113349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
典型的な「他人の評判買い」の結末じゃないでしょうか
レンズは写真撮る道具ですから
「何に使いたい、こう使いたい」を最初に決めて買わないと
どんなに評判のいいレンズでも失敗しますよ
書込番号:23113372
26点
購入したなら、使いこなす努力も必要ではないでしょうか。
それでも、ダメだと感じたら・・・素直にあきらめましょう。
なんたって趣味の世界ですから。
書込番号:23113566
9点
好きな焦点域、必要な焦点域を買わなければ
それは合わない物で有り、要らないレンズです。
レンズ自体の性能が良い事に越した事は有り
ませんし大事ですが、基本的などちらかあった
のかなと気になります。
単焦点自体が合わなかったのか、30mmが合わ
なかったのかわかりませんが勉強にはなりましたね。
ちと高い勉強代ですが。
書込番号:23113627
5点
「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/28 15:14:37 | |
| 16 | 2024/12/15 3:54:30 | |
| 8 | 2025/02/07 3:30:46 | |
| 4 | 2023/12/06 19:35:52 | |
| 8 | 2023/09/03 12:02:11 | |
| 13 | 2022/08/22 18:40:33 | |
| 2 | 2020/07/10 19:02:05 | |
| 3 | 2020/07/10 22:42:29 | |
| 7 | 2020/07/06 21:25:09 | |
| 6 | 2020/06/19 8:57:58 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![30mm F1.4 DC DN [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo157/user156755/a/f/afff32ba516ac755ecd2b8962e8e4599/afff32ba516ac755ecd2b8962e8e4599_t.jpg
)




