50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):¥115,470
(前週比:+590円↑
)
発売日:2016年 4月22日
レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
近くのお店に展示がなかったので質問させていただきます。
このレンズに興味があります。
題名のとおりです。三脚座は外せないのですか?
手持ちの時、邪魔じゃないですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22259115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何らかの状況で少しでも軽量化、収納での邪魔になる以外
外せる三脚座のでも、まず外したことはありません。
外せなくても、三脚座を回転させ手持ち撮影で邪魔にならないところで固定します。
例えば横位置での撮影なら上面に回します。
書込番号:22259130
![]()
5点
TAKtak3さん こんにちは
とれないように見えますが 邪魔でしたら 回転させて邪魔にならないところに回して使う事もできますし
このレンズの三脚座のように 三脚座自体の高さが低い場合 三脚座の取り付け部分を手の平に乗せて撮影しても
あまり 気にならないように思います。
書込番号:22259142
![]()
3点
適当な位置まで回して手を当てると持ち易くなります。あれは飾りじゃないんですよ。
書込番号:22259149
3点
所有しています。
三脚座は、取り外し出来ません。
書込番号:22259170 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ピントリングの位置を持ちます。
MFは
撮るとピントを合わせるが
同時進行形ですから。
メーカーもここを持ってください。
と言ってるかの様な
立派な幅広のピントリングついてるじゃ無いですか
書込番号:22259213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三脚座外せば多少の軽量化にはなる程度。
自分は掌に乗せて使って撮影しています。
邪魔なら回せばいいので外すことはないですね。
sweet-dさんの写真を見ると邪魔になるサイズではない感じですし、掌に乗せて撮影するのに良さそうなサイズだと思いますね。
書込番号:22259438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EFマウント版を使ってますが邪魔かつはずせないのは不便と思いますね。
1.5kgのレンズを支えるための三脚座なので作りは十分しっかりしてます。
座面を上側にするとネジノブが下側に来ることになりそれが手のどこかに当たりますし、
座面内側にスキマがないためにカメラを下げるときに指を入れて保持の足しにすることもできません。
ただただひたすら邪魔って感じですね。
書込番号:22259512
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/16 16:24:55 | |
| 4 | 2020/10/03 21:47:24 | |
| 26 | 2019/05/27 1:30:37 | |
| 9 | 2018/11/18 6:34:44 | |
| 7 | 2018/09/11 7:53:15 | |
| 4 | 2018/09/10 20:14:14 | |
| 8 | 2018/06/10 10:05:21 | |
| 11 | 2018/07/21 17:07:50 | |
| 25 | 2017/12/18 18:22:39 | |
| 7 | 2017/04/11 7:03:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo62/user61001/a/d/ad395e254d16b42af1d7accb63180396/ad395e254d16b42af1d7accb63180396_t.jpg
)




