『センサーダストはどうなった?』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥162,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

『センサーダストはどうなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーダストはどうなった?

2016/12/16 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

クチコミ投稿数:89件

無印で問題になったシャッター切るだけでセンサーダストがつく問題はどうなったんですかね?
あとは本体の熱の問題とか。
体験会とかで何らかの説明を受けた方っていらっしゃいませんか?

書込番号:20488923

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2016/12/17 07:21(1年以上前)

Quattro HのHは実はホットのHだとか

書込番号:20489995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2016/12/17 11:36(1年以上前)

センサーダストは対策部品になったときいていまず

書込番号:20490527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/17 12:11(1年以上前)

それは無印に於いて 熱 バッテリー
画を云々する前に 覚悟してますか? と
展示品を手にするたびに
店員さんからやくやく言われた
そして H ホットのHだったらどうしよう
いつかCEOがおられるイベントで訊いてみたい

書込番号:20490599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/12/18 01:29(1年以上前)

「ホットのH」とか普通のカメラなら冗談で笑って終わりだけど、
このカメラの場合はシャレにならないのが何とも言えませんね。
寒い季節に発売されるから余計分かりづらい部分だし、
対策してあるならあらかじめ情報出しておいた方が良かった気が。

>センサーダストは対策部品になったときいていまず

情報有難うございます。それは朗報ですね。

書込番号:20492567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/18 10:03(1年以上前)

ーーーQuattro HのHは実はホットのHだとかーーー

う、上手い 座布団 ! 1枚 ! !
わはははははっ なるほどね 〜 。

と ? 本題ですが、 発表時の予定 の秋より、遅れて この12月に発売と言う事は、
其れなりの対策 対応していると、私は信じますが ! ( 何処ぞの高級家電品メーカーとは違うのだから! )

如何でしょうか ! もう、予約なされましたか ?
私は、金欠にて 様子見です
レス主様是非 !! 購入して ご報告をお願い致します 〜 !

でした。



書込番号:20493218

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2016/12/19 00:02(1年以上前)

>すずめパパさん
発売が遅れているのは発熱対策らしいですよ。私はQuattro持ってませんがSDも結構熱いらしいですね

書込番号:20495530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2016/12/21 18:08(1年以上前)

https://twitter.com/narusehironori/status/811023874007515137
早速ゴミついて修理に出したって報告あがってました。
ただ、無印の時のように複数から声があがってるわけじゃないから
haghogさん仰る通りで一応の対策は施されているのかも。
熱の方もしま89さん仰るように対策してある?

って言うかシグマは売る気あんのかな?
対策施しているならちゃんとアナウンスすりゃいいのに。
ゴミや発熱警告が嫌で買い控えする人達だって少なくないだろうに。

書込番号:20502541

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2016/12/22 12:53(1年以上前)

私のsdQはセンサー掃除に出したんですが、会津から帰ってくる事になりました。

センサー掃除だけならこんなに時間はかからないと思います。
ちなみに半年で2万枚ぐらい撮影しています。

熱問題はファームウエアアップデート後は減少しています。
連続撮影以外は電源オフが良いと思います。

書込番号:20504549

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2016/12/22 22:48(1年以上前)

今受け取ったsdQの試し撮りしました。

がッたんというショックがなくなりました。ショックアブソーバーがついたみたいな感じですね。(^_^)

SD1Mに近い感じになりました。

非常に良い感じですね。明日が楽しみです。

書込番号:20505757

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング