『DRV-610を装着しました!』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):¥25,000 (前週価格なし) 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『DRV-610を装着しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 DRV-610を装着しました!

2016/03/13 22:01(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

クチコミ投稿数:16件 DRV-610の満足度5

KNA-DR310とND-DVR10で迷っていたのですが、より広角で駐車監視機能や再生ソフトも充実したDRV-610が発売されたので、私にとっては最善の選択肢となりました。

本日、近くのオートバックスで店員さんにDRV-610の入荷状況を聞いたところ、1つだけ入荷したとのこと。店頭に出す前というラッキーなタイミングだったので即決で購入し、駐車監視用のケーブルCA-DR150とセットで装着してもらいました。

自宅マンションの駐車場は機械式なので、CA-DR150が本当に必要かどうか悩みましたが、自宅駐車場では電源を切り、それ以外では電源をオンにして監視することを考えています。

今後しばらく使ってみてからレビューを書きます。

なお、店員さんからはDRV-410の方は不具合なのか入荷が止まっているとのコメントがありました。

書込番号:19689973

ナイスクチコミ!16


返信する
ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/14 05:50(1年以上前)

>やすんごさん もう取り付けられたのですね。おめでとうございます。
私はケーブルが未入荷のためまだ取り付けていません。
今週中には取り付けできるようです。
下にも書いているのですが、私も夜間は自宅車庫保管ですので
駐車機能をoffにしようと思ったのですが、出来ないと言われ
1時間のoffタイマーを使おうとしたら12時簡単でしか設定できない
やすんごさん どうすれば電源を切ることができるのですか。
あと、SDカードはどのようなものを追加予定ですか。
質問ばかりで申し訳ありません。取り付け者が少ないので。
私の行くイエローハットでもDRV-410は未入荷となってました。

書込番号:19690777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 DRV-610の満足度5

2016/03/14 08:14(1年以上前)

>ozin59さん
コメントありがとうございます^_^。購入書き込み一番のりです。

電源は本体の左側にメインスイッチがあるので2秒以上の長押しで停止します。緑ランプ点灯となり、停止充電を示しています。

新規購入の128ギガSDをスロットル1に、付属の16ギガSDをスロットル2に入れています。

書込番号:19690984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 DRV-610の満足度4

2016/03/14 10:09(1年以上前)

>ozin59さん
一応、駐車モードのOFFはできるようですよ。
ozin59さんの用途になっているかどうかはわかりませんが。
http://manual.kenwood.com/files/DRV-610_all.pdf
26ページに記載があります。

書込番号:19691214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 DRV-610の満足度4

2016/03/14 10:24(1年以上前)

>ozin59さん
誤記
誤:用途になっている
正:用途にあっている

書込番号:19691248

ナイスクチコミ!2


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/14 11:02(1年以上前)

>やすんごさん 電流供給停止できるのですね。
128ギガですか。何処のメーカーでも問題ないのですか?
それともお勧めとかあるのでしょうか。
私も付属の16ギガはバックアップ用にと思ってます。

>2じのぱぱさん 教えていただきありがとうございます。
いつも分からないくせしに良く読まなくて間違えるのですね。
夜間自宅車庫内駐車時にバッテリーが消費されなければいいのです。
自宅以外の駐車は必ず補充されるので12時間設定でも問題ないので。

今日の夕方ケーブル入荷日時が分かります。安心してすぐ付けたいです。

書込番号:19691335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/03/14 12:55(1年以上前)

やすんごさん
実際にDRV-610を装着されたとのことですので、もし分かれば教えて下さい。
駐車モードで衝撃また動体を検知して録画された場合、検知後のみの映像が録画されるのでしょうか。
それとも検知前の数秒間も映像が録画されているのでしょうか。
説明書や製品のホームページを見ても今ひとつ不明なので実機での検証結果を知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19691646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 DRV-610の満足度5

2016/03/14 22:31(1年以上前)

ozin59さん

>電流供給停止できるのですね。
CA-DR150ケーブルはセット時間(12〜48h)の間は電気を供給しているので電流供給停止ではなく、本体電源ボタンでオフにした後も、本体充電用の電流は供給しています。ただし、充電完了時には本体が完全停止(ランプ消灯)し、電流も流れていないようです。その後は、自動車のバッテリーからの消費はないと思います。

>128ギガですか。何処のメーカーなら問題ないのですか。
メーカーの仕様で128ギガまで対応となっていますので、class6以上ならどのメーカーでも大丈夫と思います。ちなみに、私はサンディスクのclass10です。

タケレナさん

>検知前の数秒間も映像が録画されているのでしょうか。
いろいろ実験したところ、検知の10秒前からの映像が記録されていました。どんなメカニズムで10秒前の映像を記録できるのかは興味があるところです。

書込番号:19693324

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2016/03/14 22:39(1年以上前)

やすんごさん

実機での検証結果について教えていただきありがとうございます。
駐車モードでは、検知前の10秒間も記録されるのですね。
DRV-610を購入したいと思います。

書込番号:19693369

ナイスクチコミ!6


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 09:04(1年以上前)

>やすんごさん いろいろありがとうございます。
サンディスクのclass10の128ギガですか。高いですね。
私は安い64ギガで様子を見ようと思ってます。
バッテリー上がり防止になっているので余り心配はないのですが
OFFにしても満タンにするため本体への充電はあるのですね。
録画は、動体認知があるから前後10秒間録画と解釈してましたが
「衝撃、動体」とあるのは350の方」で、610の方は「衝撃」だけでした。
どういう理屈かは知りませんが、実際は前後10秒間できると
検証していただき安心して取り付けできます。
私はケーブルの関係で金曜日に取り付けです。

書込番号:19694400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 13:13(1年以上前)

>やすんごさん
こんにちは。
私も新型プリウス(まだ納車されておりません)に装着予定です。
どのような位置に本品付けられましたでしょうか?
私はルームミラーに市販のルームミラーを上から被せて、より後ろの視認性を高くしたいと思っているのですが、その際本品がルームミラーに干渉したり干渉を防ぐために、助手席側に設置した場合のフロントの視認性が悪くなってしまわないか。
という疑念があります。

またSDカードの容量についてですが私は毎日一時間程度の運転が主であとは駐車していることが殆どです駐車時の時間は128GBで62分とありますが、これが容量一杯になってしまうのは大体どのくらいでしょうか?もちろん環境によって大きく変わるかと思いますが参考までにご教授頂けると幸いです。

書込番号:19694950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 DRV-610の満足度5

2016/03/17 19:10(1年以上前)

皆さま、レスが出来ずすみませんでした。
実は装着4日目で壊れました (T_T)
鬱です。

週末に修理に出したいと思います。

書込番号:19702088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/03/17 20:37(1年以上前)

マジっすか!
なんでまた!

書込番号:19702419

ナイスクチコミ!2


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/17 21:46(1年以上前)

こんばんは。
4日で故障って。故障は初期不良ですか?
それとも電源ケーブルでしょうか。

書込番号:19702764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 07:16(1年以上前)

>やすんごさん 本当ですか
私は無理を言って今日取り付けることになったのですが。
時間があったら状況を教えていただければ幸いです。

書込番号:19703729

ナイスクチコミ!0


keip0321さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/18 12:16(1年以上前)

>やすんごさんショックですね。
早く直って快適に使える様になる事を願います。

書込番号:19704334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 DRV-610の満足度5

2016/03/21 17:32(1年以上前)

>皆様、ご心配おかけしました。

本体の故障と思ったのでオートバックスに見てもらったのですが、どうも通販で買ったマイクロSDが原因のようでした。

通販で買ったのは、サンディスクの128Gなのですが、これが偽物のようです。amazonで買ったのでまさか偽物はありえないと信じていたのですが、amazon本体ではなくマーケットプレイスに出店の業者から買う場合は本当に注意が必要です。ちなみに、この業者の評価には「偽物」とか「使えない」などの評価が並んでいて、本当に頭に来ました。(ググるとサンディスク偽物のページはたくさん出てきます。)

NRV-610に付属している16GのマイクロSDでも、別途、ヨドバシカメラで買い直した本物のサンディスク64Gでも、NRV-610の動作は快調です。

皆さんも通販で安価なSDを買うときには、業者の評判をよくチェックしてみることをお勧めします。

書込番号:19715072

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2016/03/21 17:34(1年以上前)

そうだったんですかぁ
いや〜貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:19715086

ナイスクチコミ!3


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/21 18:40(1年以上前)

>やすんごさん
故障じゃないんですね。本当に良かった。(いいですよね)
サンデスクのSDカードの偽物は私も聞いたことがあります。
私は18日にさらに値引いてもらい取り付けてもらいました。
結局、64ギガにしたのですが、快調なのかどうかまだ分かりません。
再生の方法が悪いのかユーチューブのような画像は見れていません。
何分無知なので試行錯誤しながらよりよい設定したいと思います。
またいろいろ教えてください。

書込番号:19715299

ナイスクチコミ!3


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/21 19:35(1年以上前)

>やすんごさん
こんばんは。アマゾンのマーケットプレイスで偽物扱ってるのですね。アマゾンはよく利用するので注意ですね。
とりあえず、ドライブレコーダーの初期不良で無くて安心しました。

書込番号:19715497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

最安価格(税込):¥25,000発売日:2016年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング