『運転支援機能のオン・オフについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『運転支援機能のオン・オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転支援機能のオン・オフについて

2016/08/22 06:19(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

初めまして、こちらの商品お購入を検討中でして、気になることがありましたので、
ご教示頂けたら幸いです。

・運転支援機能というのが付いているとの事ですが、オフ(音が出ない)様にする事は可能でしょうか。

・車間距離感知だけオンにして、車線はみ出しはオフ等は可能でしょうか。

また、カーナビも併せて買い替えを検討しておりまして、楽ナビのオプション追加でドライブレコーダー機能も
追加できるようなのですが、ナビとドライブレコーダーは別々にしようか悩んでいるところでもあります。
この辺りにつきましても、アドバイスございましたらお願い致します。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:20133928

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/08/22 06:38(1年以上前)

飲めないリーマンさん

>運転支援機能というのが付いているとの事ですが、オフ(音が出ない)様にする事は可能でしょうか。

可能です。

>車間距離感知だけオンにして、車線はみ出しはオフ等は可能でしょうか。

可能です。

詳しくは↓からDRV-610の取扱説明書(詳細版)をダウンロードして25頁に記載されています。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/support.html?model=DRV-610#manual

尚、楽ナビとなら↓のND-DVR1が連携出来ます。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr1/

又、私も↓のようにND-DVR1を使っています。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ND-DVR1はコンパクトなカメラ部で個人的には非常に気に入っています。

ただし、画質的にはDRV-610の方が上でしょうね。

又、DRV-610なら専用の連携ソフト「KENWOOD ROUTE WATCHER U」で走行記録を表示出来る機能も魅力です。


という事で重視する性能によってDRV-610を選ぶか、それとも楽ナビと連携出来るND-DVR1にするかご決断下さい。

書込番号:20133953

ナイスクチコミ!1


hit1958さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 07:42(1年以上前)

>飲めないリーマンさん
運転支援機能は、オマケみたいなサービスです。自分の場合は本機がルームミラー越で隠れているため、発進遅れと、車線離脱だけ、ON設定です。本機自体の稼働状況を、音で確認したいので、、、
すべての機能をON、ボリューム5にしたらめちゃくちゃにぎやかです。

書込番号:20134035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/08/22 07:51(1年以上前)

個別に設定出来ますが、音声に関してはどうでしたかね?

それ以前に実用には程遠いものです。
冷ややかな笑いを浮かべるレベルと言えば分かりますか?

一応、水平・垂直の設定があるのですが、特に側面逸脱はコーナー毎に警告を発報します。
警告音を出したとしても、普通に音楽を聞いていれば気が付かないですよ。

ナビと連携ですが
ドライブレコーダーがまだ発展途上なので、別物として考えた方がいいと思います。

カメラ部のみ独立させる考え以外は、モニターを持つ製品からの選択の方が、機種やメーカー縛りを排除出来るので選択肢の意味で有利です。

硬直した思考では失敗しやすいですよ。

いつか一般車まで法規が下りてくれば話は別なのですが、今のところ準消耗品扱いでいいと思います。

ライフサイクルがナビとはかなり違いますので、持って数年として想定してももいいのでは?

書込番号:20134045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/22 08:02(1年以上前)

私も、Jailbirdさんの意見と全く同様です。
こんなもの使い物になりません。

過去のスレッド、レビューでも、運転支援機能を良しとした意見は出て来ていないと思います。

書込番号:20134066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/22 20:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
hit1958さん
Jailbirdさん
神奈川の銅鑼犬さん

ご親切にご教示頂きまして、ありがとうございます。

運転支援機能も気休め程度のものなのですね・・・音楽聞くと聞こえない・・等々・・。
ナビと比べてライフサイクルが異なるとの事なので、今回はナビとドライブレコーダを別々で検討する事とします。
大変参考になりました。本当にここでお聞きして良かったと思います。

ドライブレコーダはこの製品で、ナビは楽ナビで行こうと思います。<(_ _)>

書込番号:20135477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング