『FullHD撮影時の画角』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『FullHD撮影時の画角』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FullHD撮影時の画角

2016/09/09 21:25(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

本機でFullHDで撮影した場合、画角はクロップされて狭くなるのでしょうか?
それとも3Kで撮る場合と同じ画角でしょうか?

書込番号:20185717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 21:44(1年以上前)

その質問、なぜそれが問題なのですか?
ドライブレコーダーに何を期待しているのですか?

書込番号:20185809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/09 22:47(1年以上前)

クロップではなく、センサーの受光を電子的にマスクしている(と思います)ので、焦点距離は変わらず画角も同じになります。
ついでに書けば3MとFHDのファイルサイズも同じです。

推測で間違っているかもしれませんが、フォーサーズやパナソニックのコンデジにみられる、マルチアスペクトと同じような仕組みではないかと思います。

FHDのイメージサークルより一回り大きなセンサーを、常時動かしている感じなのではないでしょうか?

画質はドラレコとして一定水準以上ですけど、WDRが忙しく動いているので、アクションカメラのレベルを想像していると違うと思いますよ。

書込番号:20186048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/09/10 16:59(1年以上前)

>神奈川の銅鑼犬さん

ドラレコなので、画角の広さを気にされているのではないでしょうか?
映る映らないって、やっぱり気になる大きな要素だと思いますよ。
私もどうせドラレコ買うなら多少魚眼気味になっても良いから画角が大きい物が欲しいです。

書込番号:20188197

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/10 21:48(1年以上前)

>xmikeさん

下の動画は610と4kカメラの比較をしていますので何かの参考になればいいのですが!
https://www.youtube.com/watch?v=BWDqH1-Vu4Q

書込番号:20189066

ナイスクチコミ!2


tokpyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 tokpyのホームページ 

2016/09/11 08:57(1年以上前)

この機種は,ドラレコの中では画角は広いほうだと思われます。
先日,ホームセンターの駐車場から一般道へ出ていこうとしたときに左折のウインカーを出して走ってきた車がいたので,出ていこうとしました(私の車が入り口を狭めている形になっていたから)。ところが,左折する気がなかったようでホーンを盛大に鳴らされました。後でドラレコを見てみたのですが,証拠は映っていなかったのです。
人間は頭を動かして横の窓からの風景も見ることができますが,ドラレコは基本的に真正面しか録画できないのです。だから,画角の広いドラレコでも人間の感覚からすればずっと狭く,映ってほしかったものが映らないことはあり得ますし,画角が広ければ広いほど再生した映像が人間の視覚と乖離していくのでわかりにくい画像になる(歪みが増える)ということも理解しておいたほうがいいと思います。

書込番号:20190207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/11 09:25(1年以上前)

今日は何日でしょうか?(笑)

本人不在のスレでの回答が続いています。 

書込番号:20190265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/11 22:09(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

FHDで撮影しても画角が変わらないのですね!
ドライブレコーダーの映像をドライブ記録として鑑賞することがあり、
3KよりFHDのほうがなにかと扱いやすいので、FHDで記録したときの画角が気になっていました。
これで安心して買えます。ありがとうございました。

書込番号:20192432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/16 21:40(1年以上前)

2K

4K

車載SJ5000X 4Kと2Kを同一場所から撮影した比較です。

書込番号:20207105

ナイスクチコミ!4


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2016/12/10 20:14(1年以上前)

画角違いますね

書込番号:20471980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング